topimage

2017-09

腫瘍 - 2017.09.12 Tue

危なく日にちが変わってしまう所だった、また明日の実行できたー
今回は備忘録兼ねてるので文章多めです。
興味のない方はスルーして下さいね。





病院のもうひとつの通院はしっぽにできた腫瘍。
2年前にできた当時は7mmのちびっこさん腫瘍。
2年たった現在カナブンほどの大きさに。盛り上がり方もカナブンな感じ。
8月に気になって見てもらいました。
  


パンパンになった腫瘍を病院で見てもらうと『破裂する前に取った方がいいね』と。
私から出た言葉は『取るなら全身麻酔はしないよ!』
からしの事があって決めていたのは生死に直接かかわらない事では全身麻酔をしないという事。
先生もそれをわかってくれているのか『局所麻酔でするよ』と。

しかし、しっぽの先っちょにできた腫瘍を切って縫うのは大変なようです。まず皮がない!
素人は スーッと切って中身ポンって出してチャチャっと縫えない?なんて先生に言いましたがそうはいかない様です。
しかも相手は動くワンコ。
どーやろうかなぁって先生言ってました。



そして手術を9月11日に決めていましたが、なんだかモヤモヤしていた私。
切る必要があるのか…いや破裂したらどうなるか、感染症も怖い…これの繰り返し。
そんな時お友達からクライオサージェリーでしてみては?と。
クライオサージェリーはこの前ちくわの顔にイボが出来た時に取った方法。

先生に話まずはこれで試してみたい!といいました。
その日は院長ではない先生の診察だったのでまずはその先生に。
『この大きさではあんまりやらない』と言われたけどそこを院長にやってみてと話、完全には取れないかもしれないが
小さくはなるかも。試してみようという事になり9月週1で試してみる事にしました。
1度目の施術で3日目くらいから表面の皮がはがれ何か汁っぽいのがでてきた。
2度目の施術では翌日には表面の皮がはがれた。腫瘍の色が紫っぽい感じから赤みをおびた色に変わってきました。
そして触られるのを嫌がり痛いのか2度目の施術の夜も翌朝もごはんを食べず寝ている。


お昼過ぎに急に起きてごはん!と…
ささみを茹でて完食。
しばらくこんな感じで様子をみます。



年齢や環境によっては麻酔をして取ってしまう方がワンコにもいい場合もあると思います。
ちくわはもう14歳。
良性の腫瘍を破裂するかもという事で麻酔して取る事に抵抗があったのでこの方法で小さくなれば
そのまま放置するかも、小さくならなければ局所麻酔になるかも。
まだ色々模索中です。


手術予定だったので有給とってて今日まで休み。
明日からはお留守番頑張ってもらわなきゃ‼︎




















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


本日もレーザーへ - 2017.09.11 Mon

またまたご無沙汰です。
↑もうこれ聞きあきた?

すっかり9月に突入しちゃいましたが、ちくわは相変わらずです。

前回7月にちょっとひょこひょこしだしてすぐに良くなってきたので薬やめたら再びひょこひょこに…
そして今回のひょこひょこは長引き今は毎週レーザーしに行ってます。







ちくわさんレーザー以外にも病院にお世話になりはじめたので、それはまた明日。←ホントに明日⁈って思うよね~









コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

痛い‼︎ - 2017.07.23 Sun

危ない!また間があいてしまう!!
って事で最近ネタ。




2013年6月にヘルニアになり、その時はステロイドと鍼で乗り切ったのですが、先日急にひょこひょこ歩き。
そしてついに段差5cmほどのベットにも登れないヨタヨタ具合。
すぐにお守りでもらっていた消炎剤を飲ませて翌朝様子を見たら歩く事は出来るようになってました。



念の為半休をとり病院へ。
今は歩けているけど散歩中は何回かコケるので動画で段差が登れないところなど見せてレントゲンを撮りました。
首と腰の狭くなってるところが痛いのだろうと後ろ足の筋肉が少なくなくなってきているのも原因かも。



しばらく病院通いです。。。






翌日はちょうど鍼の日だったので腰を念入りに。
調子もだいぶよくなってきて少し安心です。

レーザーも行ける時に行ってマス‼︎






これ位の季節に痛くなる事が多いのでよーくみて痛そうなときはレーザーとか鍼多めにしないといけないかなー



















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

お久しぶりです。ちくわです。 - 2017.07.11 Tue

ご無沙汰してます。。。





久しぶりに自分のブログを開いてみた。





今日は1日グダグタ過ごすぜー‼︎と決め込んで撮りためた録画を見ながらチキンを食べてーなんてしてました。
で、ちょこっとブログを見てみたら全然更新してないのに遊びに来てくれる人もちらほらいて
久しぶりに更新してみよーって思った次第です。





もちろん隣には






14歳になったちくわも元気にZZZ…しております。
目の上が白くなり多少ヨタヨタする時もありますが、好き嫌いを沢山して美味しい物だけ食べて歩きたくない時は歩かない!!と自由に過ごしております。

















1回遠のくとなかなか復帰できないのですが、これを機に?ゆっくり復帰できればいいなと思ってますのでまた時間がある時寄ってみて下さい。




そして振り返れば2016年9月からおさぼりしてまして…しばらくは季節外れの毎月のちくわをのせようかなー



















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

TOP画像変えました - 2016.09.30 Fri

お気に入りのひまわり写真がTOP画像でしたがもうすぐ10月



そろそろ変えなきゃで、とりあえず変更!!

_DSC9916_20160928131800969.jpg


フラミンゴにレイをかけて…あれ?夏っぽい???






秋の写真を撮りに行かなきゃだけどなかなかお休みとれず…


今年も綺麗な紅葉写真撮りに行きたいなー♪




















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR