topimage

2017-10

 - --.--.-- --


痛い‼︎ - 2017.07.23 Sun

危ない!また間があいてしまう!!
って事で最近ネタ。




2013年6月にヘルニアになり、その時はステロイドと鍼で乗り切ったのですが、先日急にひょこひょこ歩き。
そしてついに段差5cmほどのベットにも登れないヨタヨタ具合。
すぐにお守りでもらっていた消炎剤を飲ませて翌朝様子を見たら歩く事は出来るようになってました。



念の為半休をとり病院へ。
今は歩けているけど散歩中は何回かコケるので動画で段差が登れないところなど見せてレントゲンを撮りました。
首と腰の狭くなってるところが痛いのだろうと後ろ足の筋肉が少なくなくなってきているのも原因かも。



しばらく病院通いです。。。






翌日はちょうど鍼の日だったので腰を念入りに。
調子もだいぶよくなってきて少し安心です。

レーザーも行ける時に行ってマス‼︎






これ位の季節に痛くなる事が多いのでよーくみて痛そうなときはレーザーとか鍼多めにしないといけないかなー



















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


ヘルニア治療終了 - 2016.05.23 Mon

昨日の激暑の日曜日、大分調子がよくなったちくわの診察に行ってきました。


しかし、ホントに暑い~


診察結果は『もう大丈夫だろう!!』
となりました。
そして別で気になったいた、う◯ぴと、口の横にできたイボみたいなのも合わせて検査してもらい
こちらも変なものなしとなりました。

よかった。
ご心配頂いた方ありがとうございました。



帰りはお決まりの河原で少しお散歩して帰りました。




               










コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

今度は首 - 2016.05.11 Wed

今日は私の備忘録なので少し文章多めです。。。





ここ2、3日テンカンの症状が出るのが多くなりました。
季節的なものなのかな?と思っていたら土曜日のお散歩少し歩いたらもういい!!とお散歩拒否。
歩くのもゆ~っくりに…
また腰が痛いのかとコルセットつけて日曜日に再び病院へ。

こける足が前足になった事をつげると先生首を押してみた。
キャンまではいかないが触らないで!と嫌そーに先生を見る。腰は…平気でした。

一応レントゲンを撮ってもらい(レントゲンでは詳しくはわからないけど)首の椎間板が少しずれている所
があるので、痛いのはここかもと。
といっても、診察台でブルブルもしているので痛みどめで2.3日様子見てみることにしました。

受付でてんかんの薬を多めに下さいと言っていたのを先生が聞き『なんで?』と。
ここ数日テンカンが多いんだよーと言うともしかしたら首のせいかもと。
因果関係わからないけど頸椎ヘルニアとテンカンが一緒に出る子がいるみたい。
首の痛みどめはテンカンにも効く薬だそうでテンカンの薬は通常に戻しました。



病院の帰りは気分転換に土の上を歩かせようと河川敷によりました。


気持ち良さそうにしてます♪





お薬で調子が戻るといいな。
そして火曜日の今日の夜は家の中をタッタカ走ってます。大分調子良くなったみたいです。










 コメントの返事も出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

お花見 - 2016.04.11 Mon

昨日の病院でお薬を飲み切りで終了。散歩も通常に戻してOKとなりました。
徐々に通常に戻して行きます。

ちくわも普通にしております。


早めに対処出来て早期で治療できましたが、階段や家の中走ったりは気をつけないとー‼︎


          





で、先日の病院の帰りに先生に少し歩くのは平気か確認し、痛みも取れてきてるので少しづつしていいよの許可もらい病院の帰り2~3分程度のお散歩。


これでも気分転換になるからね~





おしりからコルセット見えてますが😅





            久々のお散歩♪




                 





桜も咲いてました
花見第1段!







今年も桜と📷が撮れてよかった♡

              








はしゃいだ後は…

          














 コメントの返事も出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

ヘルニア再発 - 2016.04.07 Thu

病院行ってきました。



やはり軽度のヘルニア再発。
でもレントゲンではあまりひどい箇所はなく先生の前でもブルブル~ってしたりして、MRIを撮るまでする必要はないだろうという事で消炎剤の注射をしてもらいました。(これできかなきゃステロイドにするかもしれないらしい)
前回はトイレも出来ず後ろ脚が動かなかったのですが今回はトイレも出来る。ブルブルも出来るし、歩くのもおそーいけど出来るので3~4日通院して注射とレーザーで様子みます。





日曜に病院に行き、月曜朝はまだゆっーりだったのに月曜夜は飛んで来た!
体が楽なのがうれしいのかな?あまり無理しないでね~







               狂犬病シーズンとかぶり2時間半かかったー

              





注射しました!!しかもこれから4日間連続注射です…






早くよくなりますように!!








       コメントの返事も出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

