topimage

2012-05

 - --.--.-- --


その後のあいつ… - 2012.05.31 Thu

ちょっと前にダンボールでやってきた『タロー』 (そんな名前で売っていた)

『タロー』のその後……






毎日毎日ちくわにかまれて振り回されマウントされてます

この『タロー』は時にはちくわの遊び相手、時には母のような感じ?







変な口になって遊んでます

_DSC3404.jpg





耳とかありません…

_DSC5557.jpg





そして、くわえたまま寝ますzzz安心するのかなぁ?

_DSC5652.jpg







『タロー』も綿が出てきて食べたら危険なんだけど…

ちなみに1人お留守番中はまったく相手にしていません。


食後と寝る前に戦うのです。 なんでだろ???















ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あたってしまった… - 2012.05.28 Mon

昨日の日曜日はお父ちゃんの誕生日プレゼントを買いにお買い物へ






去年は勝手にカバン買ったけど、一度も使ってるの見たことなくて結局私が自分で使いまくってる…

今年は自分で選んでもらうのが一番いいって事で仕事がえりの父ちゃんと待ち合わせ



_DSC5563.jpg


電車でだと1駅だからと思って肩掛けBAGで行ったけど、重い重いさすが6kg






無事に買い終わりました。ついでにちくわにもプレゼント購入。在庫がなかったので取り寄せてもらいます。
それは、また届いたらご紹介します。







そして本日、スナビさんから予約商品入荷したと連絡がありちょうどお休みだったので駒沢へ

_DSC5583.jpg



昨日ちくわを肩にさげてたから肩がパンパンになってて、今日はで行く事にしました。


の天気予報は15時からだけどyahooはずっとだし昼間めちゃ天気がいいなんて降るわけがない!!

_DSC5546_20120528222327.jpg



だから大丈夫と思ってなのに、なんだか暗黒の世界みたくなってきた…

_DSC5589.jpg


お店までもちますよーにと祈っていたがやっぱり…あとちょっとってトコで







すごい雨。私もちくわもびょぬれ状態。やっぱりあたってしまった…






やっとスナビさん到着!!

_DSC5595.jpg

アンジーちゃんとまめちゃんきゃわいぃ





びしょぬれで裸のちくわもごあいさつ

_DSC5596.jpg

_DSC5613_20120528223641.jpg

_DSC5615.jpg

_DSC5598.jpg





ちくわはお着替えして私はびちょぬれのまま帰りました

_DSC5632.jpg

ダンボールマニア - 2012.05.25 Fri

なんでワンコはダンボールが好きなのか?



ちくわもダンボールが届くとしっぽフリフリ








ダンボールで遊んでいいですか?
_DSC3978.jpg







ガブッ!
_DSC3984.jpg








ガブッ!ガブッ!
_DSC3990.jpg







ガブッ!ガブッ!ガブッ!
_DSC3993.jpg







とっても楽しそうなちくわさん






入っていたのは……
_DSC3996.jpg
_DSC3995.jpg






犬のぬいぐるいです!






前のワンコがぼろぼろになったから今日からはこいつと戦うです!!
_DSC4004.jpg











えいっ!
_DSC4007.jpg



えいっ!!
_DSC4008.jpg



えいっ!!!
_DSC4010.jpg







今日はこの辺でやめといてやるかっ
_DSC4011.jpg


















ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お迎え - 2012.05.24 Thu

日曜日は昼まで寝てゆっくりしました。
最近は翌日まで響きます



お出掛けした父さん迎えに駅までお散歩
_DSC5442.jpg







駅で父さん見つけてお帰り
_DSC5473.jpg







帰り道にゃんこを見つけてこんにちは
_DSC5475.jpg





ちくわはなぜ?だかにゃんこが大好きです。






のんびりな日曜日でした
_DSC5049.jpg















ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

吉祥寺最終回 - 2012.05.23 Wed

さてさて、3回にわたり引っ張った吉祥寺ツアーも最終回です!!






帰り道に影パパさんに通ってもらった初めての独り暮らしの影ママさんとりさんとの出会いの場所でっす

_DSC5278.jpg








懐かしなぜか洗濯機が盗まれたの思い出した(笑)







そんな話はさておき、とりさんが仕事終わりで合流し

_DSC5369.jpg
_DSC5335.jpg
_DSC5363.jpg
_DSC5389.jpg





いつも、ありがと今日もおいしかったよ






そして、わんこ達は…

_DSC5297.jpg


まったりです。

_DSC5304.jpg



_DSC5384.jpg




女3人食べて飲んでしゃべって…してる間、男3人?こんなんです





そして、ここで影の親戚?「こっちゃん」登場
初めましてこつぶ兄やん
_DSC5419.jpg

キャーかわいい〜






そしてなぜか始まったちくわのストーカー行為

_DSC5409.jpg
_DSC5412.jpg
_DSC5411.jpg


こっちゃーん、こっちゃーん、こっちゃーんとしつこいです。


_DSC5420.jpg



こっちゃんも迷惑そう




結局最後までこっちゃんを追いかけてストーカーしてました
ごめんねこりずにまた遊んでね




_DSC5435.jpg

ラストはもだえるこっちゃんです(笑)













ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続•吉祥寺 - 2012.05.21 Mon

今日は昨日の吉祥寺の続きです!!


お腹がいっぱいになった一行は(影パパは俺はしか食べてないって騒いでましたが)お買い物





まずは、シアンドゥシュシュさん
_DSC5170_20120521215543.jpg



今回はお気に入りがなかったよ…








そして、吉祥寺と言えば井の頭公園
_DSC5185.jpg
_DSC5176_20120521221657.jpg





おかぁちゃん学生時代吉祥寺に住んでましたが、しかし井の頭公園にはなんと!お初
近すぎたのか公園に興味がなかったのか…

とってもいいとこでした




そしてプラプラプラプラ
_DSC5213.jpg
_DSC5216.jpg







色々おつきあい頂きましてラストは絶対行きたかったWDGさん
_DSC5254.jpg


_DSC5238.jpg






セーラーTシャツとカバンをGET
欲しかったビーズのチョーカーは売り切れでした
_DSC5241.jpg

かわいぃ
また行こうね影たん






そして、またまた夜のに続く














ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ〜☆ - 2012.05.20 Sun

土曜日はちくわとおかぁちゃんのお友達の所へお出かけしてきました
_DSC5080.jpg



お天気が良くなってよかった







吉祥寺まででGO!です。


ちくわは小さい時は乗ったりしなかったのでbagのふたを閉めるとヒンヒンヒンヒン言っちゃいます
なのでに乗る時はおやつ食べ放題です
一度おぼえちゃったのでもう=ウマウマになっちゃいました


ダメな飼い主です…今1時間位長持ちするウマウマ探し中です

そんなこんなで1時間弱の旅で吉祥寺到着!!
_DSC5083.jpg




待ち合わせしたのは〜




_DSC5094.jpg

影虎くんです


_DSC5121.jpg









ママ達はまず腹ごしらえっす
_DSC5109.jpg
_DSC5113.jpg
_DSC5135.jpg
う〜んおいしかった






この日はちくわとお揃いの洋服を影たんに
夢のお揃です
_DSC5107.jpg
影たんかわいぃ




2wanともpizzaが気になって仕方ありません
_DSC5108.jpg
_DSC5100.jpg








お腹いっぱい食べ終えた頃お仕事をマッハで終わらせた影パパが合流しました

ママともパパとも10代からのお友達四半世紀近い付き合いです。










では、そろそろ次のお店へGO!!
_DSC5147.jpg






続く…










ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

すぐに壊すからぁ…… - 2012.05.17 Thu

おかぁちゃんアレください!!

IMG_0596_20120517232544.jpg










これ?

IMG_0595.jpg









カミカミしていいですか?

IMG_0624.jpg










カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ

IMG_0620.jpg










カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ

IMG_0613.jpg










できあがりました!!

IMG_0643.jpg








おもちゃは10分もちません














ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

小さな友達 - 2012.05.16 Wed

ちくわの小さな友達







かわいいみちゅ
_DSC2155.jpg





顔だけじゃなく性格もめちゃかわいい

みちゅmamaが私のかわいい後輩ちゃんで溺愛してたけど最近はみちゅに溺愛が移りつつある
_DSC1352.jpg

かわいい







みちゅはわんこが全然OK
おうちにもわんこがいるから扱いもやさしくてちくわにも仲良くしてくれます






お買い物には一緒にカートに仲良く乗り
IMG_1863.jpg




みちゅにおねだり中
_DSC1339.jpg

_DSC1355.jpg

_DSC1357.jpg

食べられちゃったごめんね





ちくわもみちゅはうまうまくれるとみちゅにちょうだいします。

_DSC4341.jpg

_DSC4344.jpg







みちゅはうまうまくれるしかわいいから大好きですぅ

IMG_0689.jpg
















ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まったり - 2012.05.15 Tue

今日はお休みでした

たまったDVDを見たりまったり




ちくわもまったりぃ
_DSC4819.jpg





散歩も夕方行ったけど、暑かった

_DSC4790.jpg






帰ってからは爆睡
_DSC3836.jpg
布団はやらせです

















ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大好きスナビ - 2012.05.14 Mon

GWにスナビさんに遊びに行ってきました



_DSC1803.jpg



ここに遊びにくると自由にしてるちくわ



ある時はおもちゃを物色したり…
_DSC4773.jpg




ある時はたまごちゃんを買って渡すまでピーピー泣いたり…
_DSC1683.jpg
_DSC3929.jpg




またまたある時はおやつをクンクンしたり…
_DSC1795_20120514150946.jpg




ホントいつもすみません&ありがとうございます




おやつを貰ってウキウキなちくわさん
_DSC4817.jpg



また遊びに行きまーす
_DSC1781.jpg















ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヤキソバン☆劇場 - 2012.05.13 Sun

台所でガサガサしてると寝ててもすっとんでくる


そして隙をみて焼きそばを台所から盗んで行く





『返して!!』
_DSC1265.jpg





『やだ!!』
_DSC1259.jpg





『絶対やだ!!やだ!!』
_DSC1258.jpg



しがみついてます





『これはボクのだぁ!!
_DSC1268.jpg



『………』


この後取り上げられました。





『みなさん!ヤキソバンはおいしいですか?』
IMG_1409.jpg

















ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















お風呂はキライ。 - 2012.05.13 Sun

っていうか、水がキライ。

だから散歩中もぬれている所はさけて歩く位。





大嫌いなお風呂だけど乾燥とアレルギーの為こまめに入るように言われた。

のに、よくて3weekに1回。

だいたい月1位かな?


_DSC0672.jpg


すきあれば、浴槽から逃げ出しそう


_DSC0676.jpg


顔も緊張しております


_DSC0692.jpg


やっと終わったよ


おつかれさん














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 - 2012.05.11 Fri

今日はお休みでした

午前中に洗濯ものをやっつけながらベランダにたまってる落ち葉をホウキではきまくってました









ちくわさんはというと…

_DSC4841.jpg


_DSC4849.jpg


日光浴中





布団まで干してたのに突然雲行き怪しくなってあっと言う間に雷&ザーザー雨

部屋に避難したちくわは雷に怒ってます

_DSC4920.jpg




せっかくの休みなのにつまんないなぁ…

今日は夜やんだ頃に散歩かな…





ってか最近の雷の時のお留守番はずっと吠えてるのかな




ロミオとジュリエット??? - 2012.05.10 Thu

散歩コースの途中にちくわの愛しいわんこがいる。

そのが近づくといつもとトボトボ歩きのちくわもテンションがあがり足早になり
下から塀を見上げて『抱っこして
その場でヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒンヒン
泣き続けるから抱っこしてあげる。


_DSC3223.jpg


中を覗き込み……会えたときはヒンヒンMAX!!!


_DSC4884.jpg

_DSC4717.jpg



彼ら(彼女?)もそれなりに鼻を出してきたりガリガリやったりクンクンいったり


それはもう犬版ロミオとジュリエット。(もしかしたらロミオとロミオ???)



しかし、たまーに散歩中にすれ違っても興味なし。


柵越しじゃなくちゃ盛り上がらない













はじめまして!! - 2012.05.06 Sun

GWの4連休中にブログでもはじめるか〜と取りかかったのはいいけど
テンプレートに悪戦苦闘し現在23:45。

今日中に記念すべき1回目がUPできるか



今年2月に9歳になったちくわです。
宜しくおねがいします。

_DSC1879_convert_20120506234303.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

