topimage

2013-06

新作2号☆as浴衣 - 2013.06.30 Sun

明日は日曜日だけど月末の為出勤






おかげさまでちくわのヘルニアもだいぶ落ち着き4週間たった今は元気100倍になりました。
みなさんのアドバイスや優しいコメントのおかげで私も頑張る事ができました〜。

体は正直でちくわさんをずっと抱えていた為にぎっくり腰なんぞになりましたがこれもみなさんのアドバイスのおかげで調子に乗りそうになった所を押さえてもらいました(笑)
私の腰もまぁまぁの具合です。


ちくわも散歩なしはそろそろ限界…
(週2で病院へ行くので外の風はあびておしっこうんちは外でしますが)



そろそろゆっくりちくわとお散歩したーい
来週あたりちょっとずついけるといいな♪



ホントにみなさんありがとうございました。







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





先日5回目の鍼治療の日でした。



今月末まで自己負担金90%なんだけど次からは70%…ずーっと90%がよかったよー
グルコサミンもサプリ扱いで保険がきかなくなったりで困ります―








通常生活はおくれる位に復活したちくわ。

鍼の所でもおやつ欲しさにソファーに飛び乗りそうになり焦った~


先生にも「ちくわ~ダメだよ~」と怒られるが全く気にせず元気に走り回る

ただ段差はまだうまくいかずヨタっとする所もある。





現在はあの衝撃映像の様に頭と背中に鍼をうち全身にレーザーをあて(特に手の指)ています。




鍼のときはちくわがブルブルしないように頭をおさえてるのでなかなか写真が撮れない…
また鍼の様子もちょいちょいご報告します。










そんなんで(どんなん?)鍼の帰りは目と鼻の先のsnobbiさんへ~





続けて新作ネタ☆





お店についたらかわいい店員Kちゃんがひとり忙しそうに接客中の為これはチャンスと店内いたるところで
写真撮影time







いらっしゃいませ

fc2_2013-06-29_23-21-53-183.jpg







タイルがかわいい









今日もおとメン計画中のブリブリちくわ
おっと目線がおかしい…あきらかにおやつ目線だ…

fc2_2013-06-29_23-22-46-791.jpg











かわいい小物‘S ウォーリーかわいい









そんなこんな中ちくわさん大好きなOさんが登場!(辞めちゃったOさんとは別のOさんね♪)
で、私の大好きまめちゃんのおっとこ前な写真を見たら~ちくわもスルーしてた浴衣を着たくなってきた









去年夏終わりに浴衣を購入してまだ着てないのです…
だから今年はいいやと思っていたのに…

いゃ~んかっわいい~(親バカ)













まんまと?まめちゃんの罠にはまりお買い上げ~
ボーナス出なかったらどうしよう??(笑)

ちくわさん!今年はこれ着てどっか行こうね♪
なんなら夏はこれしか着ないって手もあるね!









ASさんのお洋服サイズを何人か聞かれたので〜
ちくわは6.5kgでMDサイズです
こんなでっかいちくわもなんと!!MDだと大きいのもあり(パンツだけど)SDも2枚だけあります
トップスはall MDサイズです。(たまーに伸びないシリーズだとパツンパツンがありますが…笑)















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆☆as新作☆☆ - 2013.06.28 Fri

ぎっくり腰前日(笑)ちくわの病院の後にsnobbiさんに行ってきましたー♪




で気持ちいい天気でした。

_DSC5972.jpg





             気持ちいいねぇ♪

             _DSC5989.jpg





ぺろんチョ♪

_DSC5990_20130626002934.jpg





             「早くいこーよ

             _DSC5969.jpg





予約していたTシャツ〜に麻パンツ
赤色が入ったストライプ♪

_DSC5993.jpg





             ブルーのチェックパンツ

             _DSC6004.jpg





どっちがいいですか〜?

_DSC5999.jpg

チェックはもう1つブルーのがあるんだけど…チェック好き…





そして大好きなレジ裏に行き

_DSC6010.jpg





♪♪♪で切れてる…

_DSC6011.jpg





おねーさん遊ぼー♪

_DSC6013.jpg





             でチェックのパンツに決定しました!

             _DSC6012.jpg




アロハも試着したんだけどサイズが合わず断念。お財布にはよかった〜

早くこれ着てお出かけしたいなぁ〜♪




















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気分だけでも夏仕様 - 2013.06.27 Thu

簡易更新です〜




2日目調子よいとなんだかんだと動いたらまた3日目腰痛い…大雨も関係するのかな?



皆さんの言う通りしばらく大人しくしてないと!



そしてそんな大雨の日はちくわの調子も悪く2度軽いてんかん発作。
この時期はみんな調子悪いね~



早くじめじめ時期が過ぎればいいなぁ…



って事で気分だけでも夏☆
でディスプレイを貝殻に変更しました。



海が近ければ拾いにいくのに~の貝☆











そしてちくわはごはん粒ついたまま気づかず…






今日も半休で帰って病院行ったのにまさかの休診日(調べて行けよ!ですね)で早く帰ったらまさか!!こんな時間に帰ってくるとは思わなかったで迎えにこないで寝てたちくわ。(お留守番も長時間&へんな時間外出じゃなきゃだいぶ寝るようになりました)トイレの目の前に大量うんちがありました…











   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Oさんありがとー - 2013.06.26 Wed

ぎっくり腰2日目は大分落ち着いてきて45度で歩かなくても立てるようになりました。
よかった〜
痛い注射したかいがありました!!
でもまだ油断は禁物!立つ座るはゆっくーりおばあちゃんです。






みなさん大変です!ちくわの大好きなsnobbiのおねーさんが辞めちゃいます!!
と言うことで少し前にちくわとsnobbiさんに行ってきました。

_DSC5820.jpg





ギリギリ7時に間に合ったーって時間


さみしいな…

_DSC5822.jpg




OさんはちくわがPPをする前からかわいがってくれて、PPの連絡くれた時もとっても喜んでくれました。
何だか服の趣味とか似てたし私の好きな小物も分かっていてこんなの入りましたよーと連絡くれて、それはもうドンピシャな品物!!

ちくわさんも悲しげでしょ?!

_DSC5823.jpg





       会えなくなってさみしいケド頑張ってねー♪
       &Oさんも仕事が変わりお店にはいない…
     
       でも新しいおねーさんもかわいい人ばかりだからちくわもすぐに大好きになるでしょう♪

       _DSC5818.jpg





そして、まめちゃんとアンジーも会いにきてくれました。
(アンジー写真がない…ゴメン
まめちゃん痩せてなんだか美人モデルさんみたくなっちゃった!!

_DSC5827.jpg





おやつのおばちゃんとわかっているのでお手しまくりまめちゃん

_DSC5830.jpg












そして先日Oさんからお手紙もらいました今までありがとうございました。
今シーズンもかわいいものばかりでまだまだお買い物は辞められないのでまたちくわのsnobbiコレクションを見てくださいね!


Oさん大うけだったちくわのフリフリシリーズ(笑)柄パンと合わせましたよー♪

_DSC5306.jpg















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ビックリしたぎっくり腰 - 2013.06.25 Tue

昨日は私のぎっくり腰にコメントありがとうございました。



ぎっくり腰になったのは初めてでこの激痛と立つ座るの行為をする時の「いたたたた…」と寝返り打てない苦痛にただただ「ぎっくり腰ってすごい!」と思ったのでした。
私はまだトボトボヨロヨロと壁づたいに歩けるのでよかったですがよく会社でなり荷台で運ばれるとか聞くとホントあなどれないぎっくり腰です!!!!!



ヘルニアはもっと痛いのかな?と思うと「ちくわ〜痛い痛いでしたね。ごめんね」と謝るおかぁちゃんでした。




「今度はおかぁちゃんがぎっくり腰です。腰に祟られたです!!」

_DSC2508.jpg





そして今回のぎっくり腰は何かした時にゴキッ!!っとかした訳ではなく
朝ちょっと痛いなぁ〜から徐々に動けなくなっていく感じで、

先生:「何か思い当たる事は?」 と聞かれ 

私:「特に何も変わった事してないです」

先生:「ぎっくり腰になる1週間とか前に何か重いものとか持ってない?」 と聞かれ 

私:「重いもの…重いもの… あっ6.5kgのワンコを6月頭から肩にかけて持ち運んでます!!』

先生:「それだ!」

と…


自転車で行動し始めたけど初めは毎日で出勤前とかに病院だったから電車やタクシーでちくわを連れてってたし、
自転車でも運びは肩掛けだしで以外と長時間ちくわを肩からかけたままだった3週間。

これで筋肉が脂肪に変わった腰は重さに耐えられなくてぎっくり腰になったと思われます…



もっと筋肉つけなきゃと先生にも言われて…

ストレッチえも始めようかしら…




という事で腰に注射を4本ぶち込んできました

注射痛すぎです…&コルセット

このコルセットちくわもしていて、「こんなんで楽なのかなぁ?」と少し思ってましたが洋服は着る時多少逃げるのですがコルセットは「どーぞどーぞ!」と言った感じ。

実際コルセットつけると楽で楽で!!ちくわの気持ちが分かりました






「お肉つきすぎです!!」

_DSC2522_20130625012551.jpg





とりあえず今日も仕事前に病院によってお仕事です…

なかなか休みが取れないというか取りづらい職場。

「働く人はエライ!みたいな古い会社なのでサービス出勤やサービス残業当たり前!!」みたいなトコがあるし会社にあんまりぎっくり腰体験者がいなくて「たいへんね〜」位の感じ

(数少ないぎっくり腰体験者は涙を流し?痛いよね痛いよねと共感してくれるのでした)





「頑張れよ〜」←と言ってくれているか?

_DSC2523_20130625012553.jpg







とりあえず、無理しないで頑張ります!!










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大変です!!今度はわたしがぎっくり腰~ - 2013.06.24 Mon

今朝、ちょっと腰が痛いなぁと思いシップを貼って出勤。



現在13:40…

腰が痛くてもう動けません。



俗に言うぎっくり腰ですか???

今まで腰が痛いって事があんまりなかったので激痛に驚くばかり…




さっき会社のそばの病院に(外科)電話してぎっくり腰みてくれますか?と電話して整形外科の方がいいよと言われたけど「痛くてそこまでしか歩けません!」とお願いしました。


4時になったらダッシュで(ダッシュできないけど)病院行ってきます。



腰にたたられた我が家。ちくわの痛くて動けない気持ちが痛いほどわかる今です…




    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






さて、日曜はちくわの病院の日。




旦那はマンションの総会の為またまたでお出掛け~





病院到着~







今日は受付終了ギリギリにだったので一番最後です。
混雑している病院では2時間半待ち





待合室には色んな人がいっぱい。みんなのお話が全部耳に入っちゃう(笑)





①お隣にきたワンコ&ママにお話をするマダム





アレルギーが沢山あって大豆とかじゃがいもとか…って話てる。(一緒一緒~と心の中で叫ぶ(笑))

んで「ナマズもダメなのよ~」と話だし隣の方が「ナマズ?」と言ったらここぞとばかり

「ナマズなんてなんで調べるの?と思うでしょ~」

「実はドライフードにはナマズが使われてるのよ。」

「あと冷凍の白身魚のフライもナマズよ!!」と「マックのフィレオフィッシュもナマズらしいわよ!これ聞いてから食べられなくなっちゃったわ~」とマダムが話しまくる。



私も心で「へぇ~。ナマズって美味しいんだ!私はフィレオフィッシュ食べ続けるよ!」と思う。



ちくわも聞いてる?







長い待ち時間もこのマダムのお話で早く時間が過ぎました。ありがとーマダム。








そして②はずーっと大きい声でわんちゃんにお話ししているマダム






色んな人がいっぱい。









あ-腰が痛い…










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おでかけは食べてばっかり… - 2013.06.23 Sun

間があいてしまいましたが、お誕生日会の続きです。





まず代官山でちくわのベットを購入〜
これは後日ご紹介!!





何かってくれるんですか?


はい!きゃわいい〜ベットですよ♪

_DSC5613_20130530090148.jpg





そして、またまた来ちゃいました

_DSC5721.jpg





はまりまくりのアサイーボウル

_DSC5627.jpg





&パンケーキ

_DSC5696.jpg





        &誕生日特大パフェ

        _DSC5676.jpg





みちゅも特大パフェに大興奮

_DSC5670.jpg





               パフェを憧れのまなざしで見ております(笑)
               
               _DSC5681_20130622222430.jpg



        


_DSC5718.jpg





        最後は駐車場代をただにする為に(2時間以上いたからただじゃなかったけど)
        ドンキで大量に買い物…安い安いとどんどんカゴに入れていたら…万札が数枚飛
        んでくはめに…

        _DSC5729.jpg












   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニア回復しまくり - 2013.06.22 Sat

おさぼり更新です



今日はあいにくの雨でしたがちくわの鍼の日だったので担いで電車とバスで行ってきましたー

おかげで肩パンパン。

湿布中です…



だいぶ調子もよいようで1週間くらいしたら散歩もOKそうです。
もうひとつのかかりつけ病院はすでにというか初めから散歩OKだったのですが大事をとって今の所行ってないのです。




しかしこの姿を見るともういいのでは…




夜ソファにいて下を見たら…

_DSC5952.jpg





おっぴっろげ中…(黒いのはコルセットです)

_DSC5954.jpg




              あーあ

              _DSC5956.jpg





ちょうどこんな格好の時お父ちゃんが帰って来ましたがピクリともせず…
父さん撮影

_DSC5958.jpg





目あいてますか???

_DSC5959.jpg










何だか最近は忙しくて帰ると10時とか11時。
長時間お留守番のちくわさんと遊んでいるとあっという間に2時3時でなかなかみなさんの所に伺えませんが週末はみんなのブログ見まくるゾーーー♪







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スマホカバー&ipadカバー - 2013.06.20 Thu

そういえば紹介してなかったipadとスマホの写真です。
我が家は奮発して2つもお願いしました。


携帯は私のだけなのでラブリーに。


ipadは旦那も持つのでちょっとネイティブ系にしてもらいました。




作品は…大満足です




もとをとるまで携帯も変えられません(笑)

         i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201306252F06252F10252Ff0170910_17193872.jpg





Mam先生が「ちくわくん」と声を掛けてくれてパシャパシャと撮っているので撮影中はスタイリスト件ヘアメイク??に専念し終わってから写真を撮らせてもらいました。




なのでここから先は素人ちくわスタイリスト件ヘアメイクのおかぁちゃん撮影です。





        あ`ーギャランドゥがすごすぎてアクセサリーが見えません

        _DSC5732.jpg
        



        よかった。これはまぁまぁ見える。

        _DSC5737.jpg





        上の花柄めちゃ可愛い

        _DSC5766.jpg



      

        ん?斜めですよー

        _DSC5755.jpg




最後は何だかシャキーン(笑)

_DSC5785.jpg




とっても楽しい撮影会でした。
たまーに先生の撮影会とかやってるっぽいのでいつか参加したいなぁ













   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

老いていく事 - 2013.06.19 Wed

昨日はヘルニア初期症状にたくさんのコメントありがとうございます。






ホントにヘルニア初期は診断が難しいのかも…

さらにヘルニアの子の映像って病院とかの麻痺した時の映像しか見ないですもんね。
初期症状の姿ってあんまり見ないですね。


うちも動画撮っておけばよかった。






でもやっぱり経験者が共通して言うのは食欲とかはあるけど歩くのがトボトボになったです。

ちくわはトボトボがかなりすごくてアリンコにも抜かれるんじゃないか?位のトボトボだったのでわかりましたがこれが昼間の散歩で「たのしぃ」となると果たしてわかったか疑問です。




とにかく我が子をよく見るしかないのかな?









そして「老いて行く事」なんてタイトルだと大層な事と思われた方もいるかもしれませんが、
ようは、最近老けたなぁです…







こんな風な表情を見せられるとかわいいのぉ~と目からですが、よく見ると
お鼻には白ぬけしたしみがあったり…

fc2_2013-06-17_12-15-13-815.jpg





背中に何やらできものができたり…(病院でみてもらった所、特に心配する必要なしと)

fc2_2013-06-17_12-15-45-834.jpg





目の周りや口周りにかすかに白いものが生えてきたり…

fc2_2013-06-17_12-16-45-573.jpg





と最近老いを感じています。やっぱり10歳ですね。


ワンコは3歳位から人の中での成長が止まっている気がします。
いつまでも可愛い可愛いわが子であり、ちっさい子供です。


そんな子供にいつの間にか年を追い越され白髪が出てきて疲れやすくなったり病気が増えたりと心配がつきません…





いつまでも元気でいてくれるといいなぁ~と思う今日この頃でした。
















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニア:初期症状について - 2013.06.17 Mon

dewan_main3.jpg


asさんのHPのトップページが変わりました。
今はちくわ&クレアちゃん&さくらちゃんでした。



私が開くとかなりの確率でクレアちゃんかさくらちゃんです(笑)



美女と一緒でちくわおじさん鼻の下伸びまくりかもです




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてさて、今日はお写真はコレだけでヘルニアになったちくわの事を少し書こうかなと思います。(忘れる前に

簡単に書きたいんだけど、以外とあれもこれもと長くなっちゃって読みづらいかも

でも今後みんなのワンコが「そういえばこの症状は!!」と早く気付いてあげる事につながればと思いちょっと
長文です。







ちくわの初期症状は特に「なんか少し具合が悪しそうだけど食欲もあるし季節的なもの?年齢のせい?と思う位の症状でした。



初期段階は飼い主さんの前では痛いの我慢しちゃう子もいるし、ちくわみたいに痛い<おやつとなると普通に歩いておやつをもらいに来ます。
誰かが帰って来た時も同じ。うれしいから嬉しい>痛いで元気に走るように見えたのです。




我が家はからしが以前ヘルニアになり(10年近く前)数分前まで走っていたのになんだか急に走らない。ってか歩き方がおかしい!ってか歩けてない!!と思ったのでした。

ダックスにはヘルニアが多いと知りつつも症状がわからなかった為、診察後「これがヘルニアか!!」と思った位でした。



初めてだとヘルニアがこれと気づかないかも…
からしの時は初めてですぐにヘルニアと気づく事ができませんでした。



歩けなくなった我が子を見るのはホントに辛かったです。
どーしようどーしようとオロオロするばかりでした…
(のちに1週間のステロイドと入院で完全復活をしました。そしてその1週間後から散歩も行き虹の橋に行くまでの7年?は再発もありませんでした)







そしてちくわの場合ですが今思えばこれもヘルニアの前兆だったのかもしれません。


散歩中によく「こけた」のです。

タッタッタッタッタッタッこけっタッタッタッタッ…みたいな。
犬をずーっと見てないとわからない位の小さいこけっです。しかも早いからどの足がこけてるのかわからない。


心配で何度か病院に伝えレントゲンを撮り問題なし…もう一度調べてとバランス感覚なんかも見たけど問題なし
いつも散歩の帰り際にという事もあり年齢のせいなのかな?と先生もそういう位。
関節にいいグルコサミンを飲んでみようかで落ち着きました。


この「こけ」が初期症状なのかは「?」ですがかなり長い期間こけてました。(30分の散歩で2回位のこけ)




そして食欲はいままで通り…




でも散歩の時の歩きが遅い。でも大好きなおやつを見せれば普通にトコトコとやってくる。
ここで歩けるじゃんと思う。
でもでも何だか寝てるのが多く(もともと人がテレビ見てたりしたら横で寝まくってる子ですが)
ブルブルがしたくてもなかなか出来ない。(でも3回目位で出来る)
走るとコーナーでよろける。滑るとはまた違った感じでした。




とにかく何だかいつもと様子が違うのです。でもこれだ!!という決定的な物はなく、なんとなーくいつもと違う…です。




始めは飼い主にしかわからない程度だったかも。







ほかのワンちゃんの初期症状などはわかりませのでこれが全てヘルニアにつながるのかは「?」ですがもしこんな症状が出たらすぐに病院に行ってみるのもいいかもしれません。
(そういえば、初期でおかしい!!と思って病院行ったらレントゲン撮りおかしくないと帰された方もいました。のちにヘルニア初期と別の病院で診断されたとか)

ほんと、先生にも診断が難しいのか?と思っちゃいました。




みんなが元気で長生きできるといいな。
















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マイカー… - 2013.06.15 Sat

昨日は3回目の鍼治療の日でした。





私のマイカーは電チャリです…これで大体の所には行きます。
私も結構遠くまで行きますがあまりに便利で旦那母に電チャリをプレゼントした所世田谷からなんと埼玉まで行ってました上には上がいます。





ということで一時は出勤前に行ったり(私は11時~勤務なので少し余裕あり)雨だったりしたら仕方なくタクシーを使ってましたがもうお金が続きません
ということで駒沢まで約5kmをえっちらこっちら





「どこいくんの~?」

fc2_2013-06-15_12-12-43-550.jpg


病院ですよ!!


「ふ~ん」

fc2_2013-06-15_12-13-33-710.jpg


すぐにくつろぎ体制…いいけどね…






今はお散歩に行けてないのでゆっくり周りを見ながら目的地まで。
気分転換になってるかは「?」ですが…

_DSC5888.jpg



_DSC5891.jpg




そして病院に着くとなぜだか
「早くいこーよ♪」とひっぱる…

_DSC5883.jpg



「おそいんですけど

すみません…階段登れないんだから待ってて下さい!!

        _DSC5886.jpg





どこかと勘違いしているのか?鍼がお好きなのかは「?」ですがしっぽブンブンで中に入りました。






足は順調でもつれもなくなってきています。
まだ少し背中が丸まってるかな?




また来週、鍼にいってきまーす。




ちなみに頭に鍼を打つ意味を聞いたところ足と腰のつぼが頭にあるそうです。そういえば私が肩こりで鍼を打った時も頭に打たれた!と思いだしたのでした。
今回もぶるぶるしないで我慢できました。

あと数回やれば、鍼の最中ちくわは寝る気がします(笑)











   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カタログが届きました。 - 2013.06.14 Fri

asさんのカタログが届きました。

表紙は可愛いクレアちゃんと同じダックスBOYのLAKIくん

        _DSC5865.jpg



いやー素敵なカップルですねぇかわすぎる
しかも浴衣着ててめちゃ可愛いじゃないですか!!絵のような表紙で素敵です。





ちくわさんはムーミンコラボTシャツのミー達のお仕度BDTKとまぜこぜイノセントPT

_DSC5876.jpg



_DSC5088.jpg





         _DSC5096.jpg





そして、Nガーデンタンク

_DSC5871.jpg


_DSC5126.jpg



_DSC5125.jpg





今回は出番が少なかった。前回大きくしてもらえたからね。





そして、待ち時間は紫陽花と

_DSC5129.jpg





あー全然紫陽花が写ってない

_DSC5133.jpg




絵風な表紙がかわいくてちくわも絵風を作成

fc2_2013-06-15_13-08-35-749.jpg
fc2_2013-06-15_13-08-58-842.jpg
fc2_2013-06-15_13-09-30-983.jpg



ん?ちょっと違うか…




そして、Oさんとちくわ
おやつ欲しくてしっぽブンブン


スナビでYさんにもしかしてこの写真のせいでヘルニアになっちゃったんじゃ…
って言われたけどこの5分もない時間ではありえないので常日頃の生活の積み重ねです…
Yさんご心配をおかけしました。でもこれからは心配かけないように気をつけていきます。

_DSC5174.jpg





         _DSC5153.jpg







カタログ2冊の撮影に参加できてホントに記念になりましたー。
ありがとうございました

そして、撮影を頑張ったちくわさん。えらかったね

_DSC3411_20130614092225.jpg

_DSC3383.jpg

_DSC3879.jpg














   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張れ鍼治療!!!!! - 2013.06.13 Thu

ここ最近帰ると必ずベットやマットのおもらししてるちくわ。

ベットにひいている布やマットの足裏感覚がトイレシーツと似ているので間違えてしてしまっているのか?
ヘルニアのせいでなかなか動けず(もう結構動けるのですが)その場でするのか…
人がいるときちんとトイレでできるし…

(始めの頃は痛くてトイレにいけずカテーテルで出してもらったりしましたが3〜4日たてば自分でトイレで出来るようになりました。)



なのになぜ?



以前ちくわのおねしょがひどくて先生に「おねしょがすごいんですよー」と言ったら先生が体を触り「前立腺がはれてる」で検査をしたら前立腺肥大で去勢手術をした事がありました。

その時「たかがおねしょ。されどおねしょ」と思ったのでした。

今はヘルニアのせいなのか、ホントは何かの病気なのか、ただめんどくさいだけなのかちゃんと見ていかなきゃいけない問題です。
が、うんちはきちんとトイレでできる…
ナンナンダロウ…




今日はベットの下はクールジェルマットに変えて足裏感覚を変えてみようと思います。








 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






この前のお休みの日ちくわの鍼治療で千葉まで行ってきました―





普段遠出をあまりしない我が家には旅でした(笑)

fc2_2013-06-12_10-08-50-361.jpg





東京タワーやお台場ディズニーランドと通り過ぎて

fc2_2013-06-12_10-09-22-452.jpg





病院到着
なんだかめずらしくすいてて早く着いちゃったけどそこはやさしい病院よいしょ?休憩時間だけど「いいですよ~♪」と始めてくれました。


fc2_2013-06-12_10-14-31-128.jpg





あれ?緊張してる??

fc2_2013-06-12_10-23-09-414.jpg





頭と腰に鍼を打ちます。
緊張から初回はブルブルして鍼を飛ばしちゃったちくわ…

今日は大丈夫かな???

fc2_2013-06-12_10-23-57-270.jpg





緊張してないよー

fc2_2013-06-12_10-24-20-205.jpg





今日はブルブルもしないでいい子に待てました。

fc2_2013-06-12_10-24-52-519.jpg





帰りは夢の中でした

fc2_2013-06-12_10-25-15-447.jpg
















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちくわヘルニアにつきコルセット中 - 2013.06.11 Tue

PP☆BOYが終わった瞬間にヘルニアになっちゃったちくわはASさんのお洋服からコルセットに早変わり。

今は毎日1日中コルセット生活です。

しかし、嫌がることなく着用中。楽なのか???

_DSC5842.jpg





なんだかこれを着てると少し痩せて見えるちくわさん。





ご飯も着たままです

_DSC5852.jpg





寝るのもこのままzzz

_DSC5861.jpg




かっこいいよでドヤ顔?

_DSC5856_20130611085339.jpg

_DSC5855.jpg







早く脱いでお散歩行こうね♪ちくわ♪♪♪









ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アロハジェルマットは快適☆ - 2013.06.10 Mon

毎日行った病院も今週は週3予定。
と言うことでちくわは久々最低でも11時間お留守番がスタートしました。
  




朝は全ての寝床を鼻でひっくりかえし絨毯におしっこして(ウンチはトイレでしました)暴れてましたが、
今は玄関眺めて寝ております。あっ寝てない…玄関を眺めております。


まだ、足が完全に元に戻ったわけではないのでゆっくり寝てればいいのに…
走り回ることはないけどお留守番が始まるとこうやってひたすら玄関を見ていることが多くなります。
そして夜人が帰ったら爆睡…


昼間ゆっくり寝てくれるかなぁ…




そういえば、分離不安の薬は今やめる方向にしていて飲む間隔をあけています。
どんどん間隔をあけてきるつもりです。



鍼の先生に『普段何飲ませてる?』の質問に

『てんかんの薬と~分離不安の薬と~心臓とかアレルギーにいいサプリと~酵素2種類と~ビタミンと~グルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリと~』

基本私がちくわの食事の支度をするので旦那もびっくりのサプリの数

『今は色々なサプリあるからね~でもはたしてその吸収率はどれくらいなのか?がわからないのがサプリだから』

と言われ…だよね…飲ませすぎもよくないのかな…


今漢方とかも加わったので少しサプリを減らしていこうかな…と考え中です。







  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







真っ黒ダックス くれあ日記のくれあちゃんが買っていた aloha gel mat ☆




かわいくalohaとか書いてあるしうちにあるアルミのcool matだと痛いかと思っていいなぁ~と思ってたんです。






昨日ちくわのお肉が無くなったので近くのpet shopに買い物にいったらレジのそばにあるじゃないですか!!




さっそく購入

_DSC5846.jpg





いつも吹っ飛ばしてあるけど枕もセッティング

_DSC5845.jpg





ちくわ乗ってみて

_DSC5851.jpg





『快適でーーーす。くれあちゃんありがと

_DSC5847.jpg






昨日の夜はずっとそこで寝てたけど今カメラみたら違う所で寝てる…





ちくわ~暑くなったら使ってね~♪










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

happy birthday ☆ でお出かけ~ - 2013.06.09 Sun

ヘルニアになっちゃったちくわですが、つらい事ばかりではなく沢山の方から励ましの言葉や治療方法や病院やマッサージのトコを紹介してもらえたりといい事も沢山あります。


いまだに完治はしていないものの元気も食欲もあります!病院へも6日連続で行かせてもらい会社の上司や同僚にも感謝です!

通院は続けますが週1位で様子を見ながら行こうかなと考え中です。鍼も1回目を体験してきました。
まだ変化はありませんがやって悪くなるものでもないのでしばらく続けてみます。

気が向けば違う病院にもいってみようかなぁとか考え中です。
(鍼の様子はさすがに初回はちくわを見ているのに精いっぱいで写真は撮れませんでした。次は撮れるかな?)
ヘルニア日記はまた病院に行った時に書いて行きます。残っているお出かけの写真もちょこちょこと載せていきます♪



みなさん本当にありがとうございました。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ヘルニア闘病日記が続きましたがヘルニアになる前にいつものお友達とのBIRTHDAY会がありました。



memberはおなじみみちゅとさやかとめぐさんです。





                    みっちゅー

       _DSC5501.jpg

                    つれないみちゅ
           もしや、ちくわ振られる???それともツンデレ中???





お嬢様照れてるだけでした

_DSC5504.jpg





そして、場所は毎度おなじみ代官山モンスーンカフェ
テラス席2席がワンコOKです。

_DSC5588.jpg

_DSC5546_20130530084619.jpg




『早くウマウマよこしなさい!!』

_DSC5550.jpg





で、かわいいみちゅが…

_DSC5569.jpg

_DSC5570.jpg

_DSC5575.jpg

くれましたなんて可愛いでしょう





『もっとくれ~!』

_DSC5509.jpg





ワンコと子供という飼い主と親にとっては無敵ショット

_DSC5596_20130530090124.jpg

_DSC5592.jpg

_DSC5598_20130530090127.jpg

_DSC5606.jpg







このあとは別の店でデザートを食べにいきました

つづく…










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちくわレーザー治療中 - 2013.06.08 Sat

なんだか写真が真ん中にいってくれない…





病院でのレーザー治療中


ちくわはゴーグルをつける。




先生や看護師さんに『似合うねかっこいいねぇ』とのせられてまんざらでもない感じ?

fc2_2013-06-07_22-26-20-673.jpg





『どう?似合ってる??』

fc2_2013-06-07_22-27-21-911.jpg





似合ってるよ

fc2_2013-06-07_22-28-18-730.jpg





『♪』

fc2_2013-06-07_22-29-56-484.jpg





いつもこうやってちくわが笑わせてくれるから頑張れるんだー♪

かわいいやつめ

fc2_2013-06-07_22-25-41-690.jpg














   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニア発症5日目治療5日目 - 2013.06.07 Fri

昨日も沢山の応援ありがとうございます。



こんな時に、ただ今旦那が胃腸炎中でなんでちくわの具合が悪いのに病気になるんだーと一喝。悪魔?











さて、先生に聞いてみました。

ネットでは6週間ケージレストと書いてあるのになんでちくわはいいの???と…





先生曰くちくわの性格や持病(テンカンや分離不安)からみても年齢も落ち着いているし普段の生活状況、今までゲージを使ったことがないということから無理にケージレストをするとかえって『あけろー』とガリガリ暴れ腰に負担がかかる事があると。




それよりも、もう3日〜4日は寝てて安静にしているのだから仕事に出掛けてる最中にケージに入れてストレスを与えガリガリガリガリやり続けてしまうよりは痛ければ自分で寝てるのだからそのままでよいと。
そしてトイレなんかやベットの移動位は大丈夫ということでした。





そしてもちろんワンちゃんによってはケージレストした方がいい子もいる。からしは実際1週間は入院でケージレストさせたし。犬の性格などを見て判断しているようでした。








今回ヘルニアになって随分沢山に方のヘルニアの記事を読ませていただきました。
やはりケージレストは安心で一番負担がないのもよくわかりました。
しかし中には何日かはケージに入れたけどしばらくして部屋の動きはOKなワンちゃんも何人かいたのでちくわは極端なケージレストをしないで散歩とかは行かないって感じにしようかなと思いました。

ただ、自由といってもソファや段差はダメだからきちんとそこは入れないようにしてと。

ということで今の所リビングを狭くしてフリーにしてます。

カメラで確認してもじっと玄関を見てるか寝てるかなので先生の言う事も合っているのかなと…




病院の院長じゃない先生が言ってました。

先生によってヘルニアの治療はまちまちなのが現実。


ケージレストといってもケージにタオルをつめて全く動けなくして下さいと言う先生。サークルの中で少し動ける位のケージレストでよい先生。畳2帖くらいに狭めたところで生活させる先生。
そして、動けるなら動かしてOKな先生。
ホントにまちまちらしいです。


決まったものがあると素人にはありがたいのですがそれぞれの経験から色んないい方法というのがあるらしく…
一番素人には困った問題です。
ただ先生を信じるしかないのですから…





じっくり様子を見ながら先生と相談して臨機応変にやっていければと思います。

ちなみに本日はまったくといっていいほど動かず寝ていますZZZ







写真はちょっと前のおとメンちくわ♪

_DSC5290.jpg


_DSC5298.jpg


_DSC5319.jpg










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニア発症3日目治療3日目☆病院の言うことに困惑中… - 2013.06.05 Wed

みな様に沢山のアドバイスや鍼やマッサージの事教えて頂いて本当に感謝してます。
ブログ初めてよかったーと思った瞬間でした。

これからもちくわの状態を報告しつつ発症までのあれ?な事とか書いていきます。







今日は頭の中が???な事を病院で質問してきます。





通常ヘルニアと言えば内科治療中はゲージレストがあたり前だと認識していたし、ネットでもコメント頂いてもヘルニア=ゲージレスト=安静だと思っていました。





が、しかし病院に行きレントゲンをとり診察をしてもらった先生は(ちくわが赤ちゃんから見てもらっているその近所ではいい先生で有名)ちくわは本人歩きたそうなら歩かせて!でも平坦な所だけね!
からしは1週間の入院=ゲージレストでしたので(同じ病院)グレードが違うと違うのか~と思っていました。





そしてブログでヘルニア報告をしたりグレードについて調べたりしてみたらグレード1でもゲージレストが必要!!ということ…

真逆です…





他は?と思い違う病院に電話で聞いてみました。
答えは2畳くらいに制限する位でよい。



なんだか、真ん中な答え?



ヘルニア発症してすぐはびっくりしてるし私自身もあわてたりしているので先生方の言うことに疑問もなかったのですが昨日あたりから痛みがひいたのか(ステロイドがきいている)結構元気に歩いたり時には気持ちひょこひょこですが走ったりし始めました。
そこでこんなんにしていていいのか?と疑問が出てきたのです。




だからその疑問を解決する為にどちて坊やのごとく聞いてきます!
そしてこの疑問の人が結構いることも判明しました。






元気でてきてワンワンなちくわ

_DSC5804.jpg





これはダメ!と怒られた黒くまくんに腰振り作業

_DSC5812.jpg





早くこんな顔で散歩したいね♪のちくわとわたしと父

_DSC5470.jpg






















ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニア発症2日目治療2日目 - 2013.06.04 Tue

みなさん!沢山のコメントありがとうございます。
仕事と通院に追われちょっとコメントが書けない為、時間見つけてお礼に伺います。

本当にありがとうございます。






本日のちくわですが、ひょこひょこ、ヨタヨタ歩きながらご飯と言えば欲しがり

_DSC5796_20130603095537.jpg





しっかり食べて、

_DSC5795_20130603095536.jpg





きちんと立ててます。(歩きはフラフラしてますが…)

_DSC5792.jpg





ご飯後のガムの要求も忘れず

_DSC5797.jpg





しっかり食べてます!!

_DSC5799.jpg



今日は早帰り予定で病院に行くため今は2回のステロイドとレーザー治療

劇的な変化はありませんが、自分から動かず寝てるだけ(おやつには反応して普通に来る)の時より元気があります。





病院で先生に言われた事は平坦な所をゆっくり歩かせて。




えっ?と思いましたがまぁ先生の言う事だし…と思い病院帰りから歩きたそうなら地面におろして歩かなければすぐカートに入れるってしてます。でも心配で5分も歩かせてないけど…








Mダックスの宿命なのか、からしもちくわもヘルニアになり(からしはグレート3)お友達のチワワの影もチワックスのジミー君もヘルニア経験者。



身近な病気なのかもしれません。


また落ち着いたらすぐ今回の事を書いていきます。(おたんたんさんお待ちを!!)





ホントに恐ろしいヘルニアです。今回きちんと管理をしないとダメだと改めて思いました。

私のかわいいからとか欲しがるからのおやつのあげすぎも反省です。







今日まで月初作業で激務の為明日、明後日と落ち着いてブログが書けるかな???明々後日からはまた打ち合わせずくめだし…

仕事してると通院も大変です。
(あっちょこっとグチですまぁ、なんとかやっていくしかないでしょう!!)




でもマッサージや鍼も病院探したいし…あー時間がほしい














   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニアになりました。 - 2013.06.03 Mon

ご心配おかけしました。そして沢山の心配コメント本当にありがとうございました。

ちくわですがヘルニアグレート1〜1,5レベルでした。
今日は朝から病院へ行ってきました。




レントゲン撮って血液検査して腰を触られ悲鳴をあげる事もありました。




で、うんピもおしっこも出てないのでおしっこのみカテーテルで出してもらいステロイドを打って明日、明後日と3日間続けます。
それで元に戻れば終了。ダメなら別を考えるといった感じです。





fc2_2013-06-02_23-36-41-467.jpg




現在はヨタヨタ歩きとブルブル~が出来ない感じうんちが出なくてお腹にガスがたまってるって感じです。


早めにわかったのと年齢が10歳だから進行も遅いのがよかったのか…



きちんと体重管理もしていかないと!です。








しかし、ヘルニアはある日突然やってきます。
外では階段も登らせないようにしていたのにやっぱりきました…
ちくわは大丈夫だと思っていたのに…







食欲は今朝はあまり進んで食べず手であげれば食べるといった感じでしたが今は人のご飯も欲しがるほど食欲あります。元気も出てきてソファに乗せろ!と吠えたりしてますのでまずは安心。



鍼もちょっと視野に入れて行こうかな?



tomoさん今日は色々アドバイスありがとうございました
また今度はジミーくんと一緒にお茶でもいきましょー♪










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘルニアなのか? - 2013.06.02 Sun

夜、普通にぬいぐるみを運びはしゃいでいたが散歩に出る夜中、何だか急にとぼとぼ歩き…段差も(5cm位)よっこらしょといった感じ。

しかし食欲はモリモリ。


ブルブル~ってしたいけどしないを3回してやっとブルブル~後すぐ座る。



おかしいのは腰か?





明日は病院へ。
鍼治療も視野に入れて検討しなきゃ。
こんな時ブログの情報って役にたちます!ホント感謝!!





うーん。ヘルニア初期の気がする…
が、からしの時より軽い感じだけど…
違うのかな…

またご報告します。



fc2_2013-06-01_15-50-34-450.jpg



fc2_2013-06-01_15-59-05-643.jpg

















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR