topimage

2014-06

 - --.--.-- --


ジャーキーマシーン出動 - 2014.06.30 Mon

やっと散歩に行けた日曜日。
(ゲリラ豪雨ってみんなのブログや会社のそばもニュースで出てるくらいだけどなんだか我が家そこまでひどくなかった気がする…夜は暗くてわかんなかっただけかもだケド)






雨予報だったからササミと砂肝でちくわおやつ作ってミートローフ作るつもりでお肉買ってきたから散歩前にジャーキー作成





機械をだすとすぐに自分のとわかりちくわさんキッチン見えるトコで待機してる♪

_DSC1084.jpg





おやつ用ささみと〜

_DSC1089.jpg





お留守番用のチビささみ

_DSC1090.jpg





初の砂肝〜
(これ切りずらかったよー)

_DSC1091.jpg





ドライしてる間にお散歩〜

_DSC1093.jpg





天気予報はずれてよかったね

_DSC1096.jpg





               いつもの焼き鳥屋さん

               _DSC1106.jpg





で、帰ったら『聞いてないよ〜』のお風呂

_DSC1111_20140630011843f87.jpg


               おいもさんでドライヤー

               _DSC1117_2014063001184546c.jpg





出来上がり〜

_DSC1121.jpg


               チビささみも♪

               _DSC1122.jpg




初の砂肝は肉厚になっちゃったのでもう少し乾燥

_DSC1123.jpg





        で、ちくわさん耐えきれずに『あごするからちょうだーーーーい』

        _DSC1087.jpg




あっ!ミートローフの写真忘れた〜















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します





   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


簡易更新!! - 2014.06.27 Fri

今日会社で『捨てられ路上で暮らす犬を保護したら のyou tubeの動画を見たら泣けてきた。
でもよかったね~の涙だよ。 あー心がほっこりした。


 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、簡易更新…すみません。



昨日の続きで散歩の後、窓から外を眺めるからしにならってチビちくわの同じポーズ(笑)



































最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します





   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



昔と今の変わりようPART2 - 2014.06.26 Thu

先日、昔はこんなに痩せてたんだよー写真を紹介したけど今度はチビちくわ。



今ではこんなにりっぱなギャランドゥ(胸毛)だし、腕だってエルビス顔負けのフリンジがあるちくわさんだけど昔は
スムース?って位つるんとしていました。

    





きゃわいい~つるつるのおしり♪

fc2_2014-06-26_15-15-19-607.jpg





からしのストーカーのチビちくわ。しっぽだって全然毛がないの。
これはこれでかわいかったなぁ~

fc2_2014-06-26_15-17-02-339.jpg





おとぼけキャラは昔から…







前にも書いたけど小さい時の写真がチェキばっかりという感じですがまた探してみよー♪















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します





   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ちくわさんまたまたハーレム♪ - 2014.06.25 Wed

さてさて、昨日の続きです♪
ちくわが勝手に写真スタンバイしギャラを要求しているとー

_DSC1023_201406250038064ec.jpg




ブログでは何度かパパさんとコメントのやり取りをしているリモナちゃんエレナちゃん姉妹&mamaさんに会いました♪


『はじめまして。ちくわです♪』

_DSC1049.jpg





会ったばっかりなのにすぐに『おやつ…
mamaさんありがとうございました~

_DSC1055.jpg




リモナちゃんは洋服の下でおやすみ中zzz(リモナちゃんであってる?)

_DSC1062.jpg





エレナちゃんは元気に探検中♪

_DSC1060.jpg





3wan並んだので上から撮ってみた。
やっぱりデカイ…

しょうがないよねデカチュアだもんね
なんかどんぐりくんとミルヒさんと並んでみたい気持ちになった(笑)どうなるんだろう(その中でも飛びぬけてデカイからやっぱりデカく見えるのかな?)
求む7kg越えのお友達(笑)

_DSC1068.jpg





なんだか女の子のお友達がどんどん増えて鼻の下がでろーんとのびっぱなしのちくわさん今日この頃です
『今回はチューされなかったなぁ』←おいっ!!

_DSC1057.jpg
















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します





   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歯石とり&スナビ - 2014.06.24 Tue

最近パソコンが重くて重くて。なかなかブログが開けずグルグルグルグルしまくってます…
なので会社のお昼休みが訪問のチャンス1時間…

なかなかお伺いできませんが日曜日に写真をうつしてデータ消さなきゃだめだなぁ…
携帯もなかなかつながらないからマンションのせい???




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日はちくわの歯医者の日。



無麻酔の歯石とりをしてますが3ヶ月に1度でいいのになかなか自分で上手く歯磨きが出来なくて1ヶ月半で行ったから全く歯石なし。
次は3ヶ月後にしましょうって

食べカスを上手に取れるように日々研究中です。





で、お出かけだよーで自転車に乗るとすぐになんだか寝る体勢?

fc2_2014-06-24_01-58-07-319.jpg





あれよあれよと言う間に…

fc2_2014-06-24_01-58-42-714.jpg





寝たし…(笑)




自転車買って大きめのかごに変えたけどもっと大きいのがいいのかな?きゅうくつですか???





歯磨きと爪切りしてもらって駒沢公園へお散歩








歯磨き後だから顔ぬれてますケド…

_DSC0975.jpg






木陰は気持ちいいね♪

_DSC1006.jpg





お散歩の終点はスナビさん♪





『おねぇたん!おやつくださーーーーーーい♪』

_DSC1010_2014062402082160a.jpg





奥で開催中のお手!あご!!祭り

_DSC1014_201406240208235b6.jpg





ちくわさん初のグリーンTシャツなんだか元気な少年に見える おじさん…

_DSC1029.jpg



                     _DSC1036.jpg





ウマウマの為なら~♪

_DSC1040_20140624021022180.jpg





そんなことしてたらあれ?なんだか見たことある子が…???

_DSC1046.jpg





続きはまた~
ちくわさん、さっきまではしゃいで走ってたくせにかわいい子がきたら急にお姉さんに甘えてる?








最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紫陽花 - 2014.06.23 Mon

最近あじさいをよく見るんです。

acoさんの所の紫のあじさいにhazukiさんの所のアナベル
すっごく綺麗♪



そして先日お友達の結婚式ではあじさいのブーケ

_DSC0647.jpg





あまりに紫陽花がかわいいからからしにも紫陽花~♪







ちくわさんはお散歩でウキウキしてます

fc2_2014-06-23_01-15-37-315.jpg





家に戻ってもうきうき気分が抜けないちくわ。

fc2_2014-06-23_01-16-32-366.jpg


あっ!真顔でもうきうきだからね〜(笑)
















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しいYOKOHAMA♪ - 2014.06.21 Sat

昨日は頑張って起きて(?)観戦したのに…残念。







       水曜はもっと早い…起きれるかな?

       





で、本題は金曜はお友達の結婚式。
見ながらバタバタと準備してました。

さやか&みっちゃんと行くつもりがまさかのみっちゃん発熱39.5℃越え…
とっても楽しみにしてたのにかわいそう。





で、問題は朝から会社のふりして出掛けないとお留守番が出来ないちくわ。

午後からのPARTYなので、さやかのお家で時間つぶすつもりがみっちゃんダウンで急遽横浜に住んでる友達に連絡して『ランチしてー!』と呼び出し成功。

fc2_2014-06-21_00-29-29-733.jpg


ちくわさんちょっと気づいてそうだけど『仕事だよー』と伝えてほぼ会社と同時刻にお出かけ。





横浜到着で赤レンガ倉庫へ。

fc2_2014-06-21_00-30-27-456.jpg


しかし、行きたかったbillsは昼時でめちゃこみ30分以上並び座っても30分は待つと…
やだー!残念すぎる…で、KUA ’AINAへ





今度billsリベンジしてやるー!!





そして、ちょろっとお散歩…

やだー!ここみんながよく写真載せてるとこじゃん!!と大興奮のYOKOHAMA BLUE
ここにあったんだ~テンションあがるあーちくわと来たかった…







お台場とか横浜って海と綺麗な夜景があっていいなぁ♪
よし!宝くじが当たったら横浜みなとみらいとかのすってきな夜景と海の見えるマンションに引っ越すぞ!!と誓い(?)ました。





船も発見!おのぼりさんで写真撮りまくりー♪

fc2_2014-06-21_00-32-44-712.jpg





う~み~♪





ちくわのおかげで思わぬ収穫。
いやーYOKOHAMAっていいね♪

今度はちくわも一緒に来たいとおもいました
















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

このままじゃいけないと思ってる… - 2014.06.19 Thu

昨日はちくわのおもらし発見!!
ラグを新しくしたばっかりなのに…また楽天見なきゃ

でも昨日はおもらしだけじゃなくおしっこの回数が多かった。
暑いから水を飲む量も増えてるけどあまり多ければ腎臓の検査とか血液検査したほうがいいのかな?

以前もおもらしが続き、なにげなーく病院で 『最近おもらしひどいんですよーブーブー』 って言ったことから前立腺肥大がわかったという経緯もあるのでちょっと様子みよーと思ったのでした。





そんなちくわさんは虚勢手術をしていませんでした。
特にいいかな~って思ってた。
(からしは手術してました)

しかし、前立腺肥大がわかり虚勢手術をすることに。
(前立腺肥大の治療のための必要な手術ということで保険適応になりまし。通常の手術は適応外だけどね)

手術前のちくわさん。
これは5歳か6歳くらいかな???

IMG_6096.jpg





あなたはだぁれ???くらい痩せてます…

IMG_6332.jpg





そして、虚勢手術をすると太るといいますが運動量などが変わったり食欲などに変化が出て結果太ると先生に言われたなぁ~
で、ちくわさんもなんだか太り気味になり始めた???

_DSC0239_20140619003401bdc.jpg

_DSC1601.jpg





そして、そして年を重ねて代謝が落ち食べたらすぐ吸収する体になり…↓

_DSC7050_201406190058343d0.jpg


過去最高に丸いちくわ…

シャ、シャンプーしたてでふわふわしてるからってのもあるかもよーーーーーーー(汗)





それでもヘルニアになり一気に1Kgぐらい痩せてしまい大変!!と思ったらヘルニア後はまた徐々に増えている…

_DSC0239_20140619010233134.jpg




これ最近のちくわさん。
ちょっとムチムチしてる…もう少しダイエットしようね♪と心に誓う飼い主でした


ただ鍼の先生には腰に負担がかからないくらいでいいよ。
病気になって食べられないと一気に体重が落ちてしまうからと。
実際鍼の先生のとこのワンコちゃん病気になりご飯食べられなくて痩せてしまいもともとちくわみたいなふっくらさんだったからまだよかった。細い子だったら体力持たないといってました。


まぁこれは気休めだと思うから 『そっか!そのままでいいのか』 と思わずに頑張って適正体重目指します!!!!
もともと骨格が大きいので6.2kg~6.4kgがいいのかな?

5kg台の時にアバラが見えてもう痩せなくていいといわれました。(←そんな事言われた事もあったんだって思わないでね)

_DSC9331_2014061901095954d.jpg








最後までご覧いただきありがとうございました



むかし、知り合いで小さいワンコの方がかわいい♪ってご飯も極端に少なめ水も太るとあまり与えず私から見ればガリガリにやせた子でしたが飼い主さんはスリムな体に大満足って事がありました。
太りすぎてて腰や心臓に負担をかけるのもよくないし、かといってガリガリも体力ないしこちらも健康面でもよくないし…
と適正体重の維持の難しさにぶち当たり中!!なわたしにポチっとお願いします。

     からしとちくわをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

よく似てる - 2014.06.18 Wed

今日は時間がないので簡易の簡易更新です






ちくわの大あくび。
この写真誰かに似てる?と思ったら〜

_DSC7845_20140618020317fd9.jpg





からしだー

IMG_5420_201406180206019c4.jpg





みんなのお家のワンコもこんなあくび???















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サッカー観戦中に… - 2014.06.17 Tue

サッカー観戦にタイミング悪く『ピンポーン!』と荷物が届きました。



すぐ受け取りサッカーサッカーと見ていると
何やら別の試合が始まりました。

_DSC0385.jpg





『ちくわもみんなと戦います!』って違くない?

_DSC0437_20140616001709b3f.jpg





ちょっとサッカーに夢中になってると随分ボロボロに

_DSC0472.jpg





必死ですね〜

_DSC0496.jpg





ここまでくると、もう止まりません!!

_DSC0440.jpg





ガブ〜

_DSC0443.jpg





ガブガブ〜

_DSC0439.jpg





『たのし〜♪』ってゴミだらけですケド…

_DSC0430.jpg





そんな可愛い子ぶったってダメだよ…

_DSC0429.jpg





ダメだよ… 



『おかぁちゃん!たのしぃ
この顔の負けてボロボロにするのを許してしまうのでした…

_DSC0434.jpg





       サッカーの試合が終わる頃にはテンションMAXでこの顔

       _DSC0569.jpg





楽しんで頂けてよかったよー
おかぁさん達は後の片付け大変だけどね…



















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

不思議に思うこと - 2014.06.16 Mon

昨日はサッカーを堪能した後(残念だったケド)


夕方お散歩へ。


ちょっと遠くへ行くつもりだったのに疲れちゃってご近所に変更





ちくわはどこでもうれしいよね~

fc2_2014-06-16_10-11-31-169.jpg





『♪』

fc2_2014-06-16_10-18-05-249.jpg





スーパーで夕食の買出し。
うちは私がちくわと外で待ち旦那が買い物しまーす。


その時いつも思うんだけど2人+ちくわの時は全然平気なのに1人減るとなんだか不安になるのかブルブル震える。

1人+ちくわでお出かけの時だって、1人なのにその時は全く平気。

外で2-1になるのがダメ。
不思議だなー。



置いていかないよ♪

fc2_2014-06-16_10-30-49-273.jpg



               fc2_2014-06-16_10-31-26-582.jpg






















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張れ日本! - 2014.06.15 Sun

いつもサッカーとか見ないくせに、こういう時は立派なサポーターになる私。




頑張って朝から起きてサッカー観戦してまーす





頑張れニッポン

_DSC8074.jpg





                 ゴールはちくわが守る!?

                 _DSC8100_201406151153167b7.jpg

















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鍼に行ってきました - 2014.06.14 Sat

金曜日は鍼の日でした。



最近また散歩でコケコケしているちくわさん。
散歩の行きは大丈夫だけど帰りは数回コケッってしてる…
これが前回のヘルニア前にも見られたから気をつけないと…

予防のために続けなきゃなぁー



で、電車でGO







そして、鍼~
硬いから本数増えてる?
なんだか写真撮ったら痛そうな顔してるけどこのあとグーって寝たしzzz







んで、散歩して帰ろうと思ったけど何だか呼ばれた気がして(笑)寄り道

ワールドカップ中は今のトップ画面でいるつもりだけど、次のはこれにしようかな♪
携帯の待ちうけはこれに変更!!↓

fc2_2014-06-14_14-41-00-523.jpg





ワールドカップだから~と絶対にこの服!
でも駒沢公園に『侍WAN』率高し(笑)




























最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

誕生会最終回☆ - 2014.06.13 Fri

おたんたんさんごめんごめん。
お店の紹介してないね

せいかーい!の『TAVERN』ですよ♪中目黒駅から数分です
でも、店の外写真がなくて…



これよく見るよね『PETS OK』

_DSC8351.jpg



店の奥にテラス席があってね、でも屋根もついてるから雨も平気〜
真夏は暑いかもしれないケドね。



店前のこちらの席もOK

_DSC8365.jpg




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ちくわさん…みっちゃんが足をよけてくれるからいいけどそんなに前に出たらみっちゃんが座りづらいじゃんー

_DSC8342_20140610005509e1a.jpg





ちくわさんはもうまったりから抜け出せません

_DSC8441.jpg





そういえば、お店を出てすぐの美容室にワンちゃんがいたー。
ゴールデンだったんだけど大きな子がソファで爆睡しててめちゃ可愛かったです♪

_DSC8413_20140613141609c7e.jpg





このGWで楽チンに味を占めたちくわさん





買い物終わって向かった先はカートの下…

_DSC9910.jpg





いそげ!いそげ!(なぜだか急いで乗ろうとしてる)

_DSC9911.jpg





目が怖いから〜

_DSC9912_20140612002155876.jpg





                 無事に乗れた(笑)

                 _DSC9914.jpg





みっちゃんに『いいこいいこ』してもらって寝るzzz

_DSC9917.jpg





そしてブラブラお買い物した後向かったのはお気に入りalohatable

あっ!途中で平井堅さんとすれ違ったケド
黒いハット黒い短めパンツ黒いサテンのマントみたいなコートで目立ってたー。
さっそうと歩いて行っちゃったー。


_DSC9928.jpg





のアサイーボウル
まだまだはまってマス

_DSC9954.jpg





そしてちくわは膝の上でまったり〜
アイスノンを持って行ったからその上でお休み中

_DSC9957.jpg





そんな誕生会でしたー
プレゼント写真忘れたー





『ここは最高の場所です』

_DSC9973.jpg









みっちゃんにもらったお土産〜
今はこれではみがきしているちくわさん♪

fc2_2014-05-02_10-35-32-635.jpg

















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パン食べ放題で食べまくり! - 2014.06.12 Thu

中目黒の続きでーす♪

_DSC8374_20140609014654ed7.jpg

                       _DSC8351.jpg

_DSC8375.jpg



lunchは~ハンバーグ!!しかも2回とも。
さやかはポークリブ!!とハンバーグ!!
みっちゃんはりっぱなお子様ランチ!!
めぐさんはポークリブ!!

とハンバーグとポークリブのオンパレードです(笑)

_DSC8408.jpg


_DSC8407_20140609012736547.jpg


_DSC8402_2014060901273483e.jpg


_DSC9846.jpg





&ここのうりがパン食べ放題!!

_DSC8377_20140609013409ca1.jpg



_DSC8388.jpg





目指せ!おたんたんで何個食べれるか挑~戦~♪
でもパン以外にこんなハンバーグ食べたら無理だよね…でもメイン頼まないとパン付かないし~





次はクラムチャウダーとかにしてパン山盛り食べてやる!!





沢山おしゃべりするようになったみっちゃんは大好きなアナと雪の女王を絵本で説明してくれました。

で、みっちゃんに『なんで?』とか『これ誰?』とか色々質問すると一生懸命答えてくれた。かわいい~

これは誕生会の

_DSC9870.jpg


              



美味しいご飯にお腹がいっぱいです





自分たちばっかりズルイです

_DSC9869.jpg





で、お店を出た後なのにまたお店に入ろうとすりちくわ

_DSC9894.jpg



_DSC9895.jpg




この後は別のお店へ〜












































最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

中目でlunch♪ - 2014.06.11 Wed

先日のお誕生会はいつも集まってるさやかとメグさんのお誕生会でした~♪
もちろんみっちゃんも一緒〜♪





場所は中目なんだけどこの店 GW前半にもさやかと来たんだ♪
めちゃうまでしばらくこの店に集合決定だね





って事でGWのと混ぜてご紹介しまーす
てかっ、ほぼGWのだけど~





  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





GW. 『さやか~♪みっちゃん♪ひさしぶりぃ

_DSC8308_20140602010125afb.jpg


大好きな2人に会えてしっぽフリフリ~♪





みっちゃんずいぶんと大きくなってました~
子供の成長は早いね。

_DSC8313_2014060201052498a.jpg

                _DSC8322_20140602230811a25.jpg

fc2_2014-05-02_19-02-22-489.jpg


私はみっちゃんと仲良くおててつないで散歩しながら目的地へGO!!





と、思ったらちくわさん歩くの拒否であえなく…

       _DSC8347.jpg





『楽チーン♪』

_DSC8323.jpg





『なんか文句ありますか〜?』

_DSC8326_2014060201152610d.jpg


みっちゃんは歩いてるのにー



ワンコなのに楽してるー(笑)とすれ違う人に言われ…





誕生日のときは予約したけどGWは予約しなかったら1時間以上待ち…
ブラブラお散歩(誰の?)とお買い物へ~

あっ!この前どんぐりmamaが紹介してたノエルくんも使っているというロイヤルベビー御用達のガーゼケット見に行こうと思って忘れてた
今度行かなきゃー♪






そんなこんなでかなりお散歩したけどまだ空かないテラス席…もう3時間以上いるんじゃないの?前の人…
で写真撮ったりなんだかんだしてたらやっとあきましたー。

ワンコがいるからテラスしかダメでごめんね~待たせてしまって



 『めんぼくない…』

_DSC8370.jpg





        『しかし、待ちくたびれたぜー』

       _DSC9842.jpg





で、続きは今度〜




















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミートローフ作りました♪ - 2014.06.10 Tue

先日の休みの日ホントはブロ友ミルヒくんの住む素敵な街に行こうと思ってたんだけどあいにくの土砂降り予報…



って事でお肉買ってきてちくわにミートローフ作りました




以前くるみんさんがこむぎちゃんのbirthdayに作ったケーキが美味しそうで本だけは買ってあったんです!







さぁて準備完了!!

_DSC0146.jpg




         何やらいい匂いかします♪
         おかぁちゃんが何か作ってます♪

         _DSC0174.jpg





ちくわさん、ワクワクしてますね〜♪

一緒にちくわのおやつのささみもジャーキーマシーンで作ります。

_DSC8586_201406090038314f0.jpg


ちなみにこのマシーンの電気代ですが、


消費電力は250W。
 電気代は平均的に1kwが1時間約21円なので
   0.25kw × 21円で 1時間約5.25円!
 6時間稼動させたら単純に6倍して 31.5円です。


だそうです。余談までに…





そして出来上がりました〜♪

_DSC0171_201406090041275da.jpg





美味しそうではないか!!

こうなるとちくわさんのヒンヒンがとまりません!





『お手』

_DSC0179.jpg





『あご』

_DSC0180.jpg


はい。もうこれの繰り返し 





        それではいっただきまーす!!

        _DSC0188.jpg





お肉のいい香りが薬の匂いを消してくれるのでわからず食べてる!!

_DSC0191.jpg





で、完食

_DSC0213_20140609005237681.jpg





                まぁまぁだったよ。また食べてあげてもいいよ♪
                ってお皿ピカピカですけどー(笑)

                _DSC0212.jpg





ピカピカにするまで食べてくれてよかった〜
また作ってあげるね♪

_DSC0229_20140609005239133.jpg






















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の合間のお散歩♪&その後は地獄のお風呂 - 2014.06.09 Mon

昨日は昼過ぎに雨がやんでたので『よし!行くか!!』で散歩に行ってきましたー





あっ!その前にからしのお花〜
シャクヤク大好き♪

_DSC0238.jpg





道路もだいたい乾いててラッキー

_DSC0239_20140608232524434.jpg





2日ぶりのお散歩です

_DSC0253.jpg





楽しそうだね〜 明日も雨だからたっぷり行きましょうとLONG散歩

_DSC0250.jpg





               心臓破りの坂(?)をのぼり〜散歩終了!!
               坂道でハーハーしちゃうちくわさん
               そろそろ本気でダイエットしないとダメだね…ゴメン管理不足で…

               _DSC0265.jpg





そして、家についたらちくわの嫌いなお風呂へgo〜
濡れることが何より嫌いなちくわさん。試練です。





『洗われました…』

_DSC0266.jpg





                『乾かすときはウマウマくださーい♪』
                 でさっきダイエットって言ったのに…1つだけガムを…

                _DSC0271.jpg





首もサラサラになりました〜

_DSC0276_201406082329424ca.jpg





いい匂いで飼い主に必要以上に匂いをかがれるちくわでした。
















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

早くガムください! - 2014.06.08 Sun

串カツ田中さんのペット不可ですが私の家のそばの店舗はホントに狭く、テーブル席が6つのしかも隣との間もほとんどないギューギューな感じなので不可にしたのかもしれません。
(カートなんてとても持ち込めない狭さです)



出来た〜!!と安心して一度も行く事なく可→不可になっちゃったのはかなりショックですが…


今度は違う店にリベンジしたい!!と心に誓いました(大げさ)





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





さて、金曜から雨で散歩に行けないちくわさん。
来週も雨が続くのでそんなに外に出ないとストレスがたまるかな?と少し心配。

今日あたり雨の中の散歩に行こうか考え中です…





雨でヒマなのでクリスマスにまとめ買いしたおやつの入れ物(食べれます)を裁断しようと思います!

_DSC9511.jpg





その前に記念写真
早くしろ的な目?

_DSC9513.jpg





                 待ちきれなくなってきたー

                 _DSC9515.jpg



_DSC9525.jpg



                 _DSC9531.jpg





『ワン!!』

_DSC9537_20140607014006db8.jpg





すみませんお待たせ致しました…
で小さく刻んだガムを1つ差し上げました♪
















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペット可だったのに… - 2014.06.06 Fri

先週の日曜日、夕方少し涼しくなってからお散歩へ〜

_DSC0010.jpg





ちょっと用事があってお散歩ついでにお出かけ♪

_DSC0020.jpg

                _DSC0021.jpg

あらあら楽しそう♪

_DSC0019.jpg





そしてある所に向いマス

_DSC0025.jpg





ペット可店舗が多い事で有名な串カツ田中さん

まだ早い時間なので席も空いてる〜と『ワンコいるんですけど♪』
とお兄さんに笑顔で言うと…
『ごめんなさい!!この店狭いんでペット可やめたんです』と…
(確かにここは他店よりも狭い…)

_DSC0031.jpg





ガーンと落ち込むちくわさんでした…
(いや落ち込んだのはわたしか…)

_DSC0032_201406061631215ea.jpg
























最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

食べたくて仕方がないらしい - 2014.06.05 Thu

昨日のおとうちゃんのお誕生日におめでとうを頂いてありがとうございました♪





会社で千疋屋のゼリーをもらってきたとうさん。





ケーキを翌日にまわしてー
『いっただきまーす♪』

_DSC0059.jpg





写真を撮っていると下から今までに聞いたことのないような声のヒンヒンが聞こえてきます

_DSC0071.jpg





袋を取ったら更にヒンヒンが大きくなりました。

_DSC0061.jpg





何ですか!そのいい匂いは~~~!!!!!と舌がペロンペロン(笑)

_DSC0077.jpg





なんでワンコは高いものがわかるんだ?
前に靴をかじられた時も一番高い靴をかじってたよ…

千疋屋なんてもらいものじゃなきゃ食べられないんだから!!ダメだよ

しかし上目遣いでペロンペロン…

_DSC0070_20140605011410acf.jpg





一口なめさせれば後は食べたくて食べたくて震える始末…
震えてまで食べたいのか…

甘いから少しだけあげました。





『もっとちょーだいよ!!』

_DSC0080.jpg




ワンコはどうしても食べたいときは震えることがわかりました(笑)













最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

早くとって~ - 2014.06.04 Wed

今日はおとうちゃんの誕生日~
だからって何もしないけどー ご飯も普通の質素飯だけどー ケーキくらい(自分が食べたいから)買おうかな~




  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






昨日、家に帰ったら何やら一目散である場所へ誘導された。





なんですか?とたずねると…





クビをかしげて困り顔

_DSC0037.jpg





『あのね。ここにコングがいるの…』

_DSC0042.jpg





覗き込んで教えてくれました(笑)

_DSC0044.jpg

ホントだ。いたね!ずっと取れなくて帰ってくるのを待ってたんだねー





無事におやつを食べることが出来たちくわ。





やっとゆっくり寝れます~zzz

fc2_2014-06-04_10-13-07-073.jpg

















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さすがドットわん!! - 2014.06.03 Tue

以前に買ったドットわんシリーズのドットわんスープ



封をあけてから気づいた!!
賞味期限が書いてなーい!!!!!



で、製造番号とかで賞味期限がわかるか問い合わせしたところドットわんの山田さんが(笑)
『賞味期限が記載された新しいものを送ります!あとおわびにおやつもおくります。どんなものが…』と♪



わー期限だけわかればいいと思っていたのにうれしい~
さすがだね。ドットわんさん♪(現金なヤツ)


そもそも、直接ドットわんで買った物以外はショップで期限を入れたりするそうで今回のはどこかのショップで買った物なのでドットわんさんは全く悪くないのにありがとうございました。





そして翌日にはもう届きました!

_DSC0002.jpg



ちくわさんにボロボロにされる前にすばやく開けちゃいました。
(片付けめんどうだから休みの日以外は破壊活動禁止)





『なに?なに?』

と興味津々。

_DSC0006_20140602223704272.jpg


おやつはマグロのおやつでした。

_DSC0007.jpg





絶対リピ決定だね。


そして漢方の顆粒が苦手なちくわには必要不可欠なゼリータイプのドットわんスープ。
いつものお薬ちょーだいと交互であげてます。





本当にありがとうございましたー♪

   _DSC0005.jpg





美味しいウマウマありがとー
(写真はドットわんではありません)

_DSC8469_201406030144514d6.jpg










そういえば、病院で今のご飯は?とかおやつは?とか聞かれて
『ランフリー』とか『ドットわん』とか『 kuma kitchen 』とか答えると結構な確立で『?』な顔される。


私たちの中では有名なのに先生達は知らないのかな???
























最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


病院へ - 2014.06.02 Mon

土曜は月末で遅かったのでちくわの病院に行くのを近くの病院へ変更


チャリで10分かからないってのはホント楽チンだね~





ちくわは朝ご飯食べて寝てたトコロを起こされたので『 ? 』な感じ~(笑)

 fc2_2014-06-02_00-09-11-343.jpg





病院にお薬とお腹の調子見てもらいに行くよ~

 fc2_2014-06-02_00-09-39-893.jpg





順番待ち~

 fc2_2014-06-02_00-13-20-316.jpg





なぜだかわからないけど、楽しげですね(笑)

 fc2_2014-06-02_00-38-13-958.jpg




無事(?)薬とお腹のサプリもらって帰ってきましたー。

暑くて日中は散歩ムリと帰宅したけど途中ダックスちゃんがハーハーいって散歩してたー
熱中症になっちゃうよーって思ったケド何も言えなかった…
大丈夫かな〜(ちなみに飼い主さんは日傘さしてたよ…ワンコのが暑いのに…)














最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

