topimage

2015-07

 - --.--.-- --


セカンドオピニオン - 2015.07.30 Thu

突然ですが、ちくわは歯周病です。



今すぐ抜歯する程ではないので定期的に歯石取りに行っているけどやはり気になる。
今の病院では歯石取りを続けて行き歯周病がひどくなれば抜歯。

なんとかひどくなる前に歯石取りプラスαで治療ができないものかと思い
こむぎちゃんやショコラちゃんが行った動物病院が気になり少し遠いけど行ってきました!




家からdoor to doorで少々道に迷いながら約2時間(家から最寄り駅まではちくわのノロノロ散歩も含んでますが)
ちくわさん電車で頑張ってくれました。



『どこいくの〜』







やっと到着!!





何かを察知したのか、かぁさんから離れない笑







歯を触られるのはイヤだろうけど歯周病の進行だけはイヤなので頑張ってもらいます。





スケーリングで歯石を取るということで30分待ち。

fc2blog_20150615001447f74.jpg







よく、年齢の割には歯がきれいと言われたので安心していたら…

歯の表面や前の歯の裏はきれいだけど、奥や横の内側には取れてない歯石がごっそりガチガチだったらしい。
今までの歯石取りでは歯の裏側の歯石は取れてなかったのです…

30分で片側しか取れなかった~



歯周ポケットも出来ているのでそこに菌を減らす薬を入れて、その薬は1週間しかもたない&今日歯石が取れた所は歯ぐきが上がってきてまた菌が出てくるみたいな感じで(あいまいですみません)最低1か月は週1通い。ちくわは初回が片側だったので全部で5回。頑張ります!!






行きは乗り換えが面倒で電車とタクシー使っちゃったけど帰りはバスですバス!








まぁ疲れて寝てくれたからよかった。
イビキ付き
しかし最近また成長してるちくわさん重いよー

肩がもげる…







おうちの戻ってホッとしたちくわさん

fc2blog_20150615001510f18.jpg






休みが全て病院になるわたし…
頑張るぞーーーー!!















最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村






お気に入りの写真にTOP画像かえました - 2015.07.29 Wed

こんにちはー。





ちょっと前にTOP画像をお気に入りの写真に変えましたー





お気に入りの帽子を被って〜

_DSC0066_201507270149144d6.jpg




                ちょつとずれた…

                _DSC0069_20150727014916438.jpg





はいシャキーン!!

_DSC0075.jpg





この帽子はホントお気に入り♡(←母のね笑)

_DSC0036.jpg



















ランキングに参加しています。
からしとちくわ
ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     にほんブログ村

暑い夏はこれに限る!! - 2015.07.27 Mon

日曜も暑かったー。





こんなに暑いと日中外に出れないよー



こんな時は大好きな白クマアイス〜



用意してたらちくわさんの視線が…

     





アイスを見せるとー

     





蓋をあけて写真を撮ろうと思ったらー
     
     必死なお顔で『ペロっ』

     





1日1個食べちゃう勢い
やばーい













アイス大好きちくわさんにナイスファイトの応援をお願いします♪

からしとちくわ
ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     にほんブログ村

お留守番犬の必需品 - 2015.07.24 Fri

お留守番が苦手なお留守番犬のちくわ。



少しでもお留守番が楽しくなるようにとおやつ祭りが毎日開催される。



で、帰ってきたら回収するコング。いつもよだれでべちょべちょ。
まずそれを洗い次の日のおやつ祭りにむけて干す毎日なのです。





               










さてさて、今日は休みでのんびり起きて洗濯して外に干してたら突然の豪雨&雷
洗濯ものがー&ちくわが雷にむかって吠えるーしかもしっぽブンブンしながら…

前も雷がすごかった時wanwanすごかったなー




そして今からお出かけなのに雨…最近お出かけの度に雨で重いちくわを持つから肩がパンパンなのです。



















と思ったら雷バンバン落ちてるのでお出かけキャンセルしました…






この時期のお出かけは予定が狂って大変
ということでダラダラTimeにうつりまーす♬












ランキングに参加しています。
からしとちくわ
ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     にほんブログ村

落ちてこ〜〜〜いと 念力中☆ - 2015.07.23 Thu

ちょっと調子に乗って連続投稿したからもう、ネタ切れ笑

いやまだ1、2個あるんですがなかなか…


って事でプチこうしーん♡





ちくわさんの笑顔の先は…







落ちろ〜落ちろ〜と念力中のちくわです。















ランキングに参加しています。
からしとちくわ
ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     にほんブログ村


暑くてとけるwan - 2015.07.22 Wed

なかなかお返事できなくてすみません
もうしばらくお待ち下さい…




今日も帰ったらいっぽブンブンでお迎えしてくれたけど、ブンブンブンブン振りすぎて巻いてたガーゼが飛んだし…
気づくとカミカミしてるし…なんとか気にならないようにしてほしいよーーー






ここんとこ暑くて暑くてとけるー



仕事の時はエアコンつけっぱなしで行くから、涼しい部屋でお留守番だけど、休みの日は洗濯干したり掃除機かけたりしてる間はエアコンを消しているからちくわも暑くて仕方ない。

人の後をつけてきては『ハァハァ…』

なので首に保冷剤巻いてます。

         _DSC8264.jpg

 これで少しは涼しいかな❔




しかし、私もクーラーのきいた部屋でゴロゴロしてたーい!!

_DSC8268.jpg
















今まで手をなめたらやめさせてたけど、しっぽさわるよりいいやとなめたい放題中の
ちくわに『なめないでー』の
ポチっとお願いいたします
からしとちくわ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     にほんブログ村








気になってしかたがない - 2015.07.21 Tue

みなさんからよかったねとお言葉頂きありがとうございます。
順次お礼に伺いますね。





ちくわは毛量多めBOYなので今回のしっぽに出来た肛門周囲腺腫瘍がすぐに見つけられなかった。
首や背中やお腹は毎日チェックしてるつもりだったけど、まさかのしっぽはしっかり見てなかった。


7月頭のお風呂で発見しその2週間前あたりにお風呂入れた時は気がつかなかった。
しっぽも毛がボーボーなので濡れてないとなかなかわからない。
こやつのサイズも日々チェックしていかなきゃいけないのでわかりやすいように周りをカットしてサイズも計ってみました。

見たくない方飛ばして下さいね。

↓↓↓




黒い所は細針検査のかさぶたです。





今日ここの周りをまたバリカンでバリバリとかなり刈ったら気になるようになってしまった
気がつくと噛んでる





だって気になるんだモーン♪みたいな笑顔ですが基本触っちゃダメなんだけどーーーーーーーーーー

_DSC8255.jpg





で、応急処置でガーゼ巻きました。

_DSC8251_20150721001231419.jpg



しかしこのガーゼ今日一日で5回位巻き直ししてる。
気づくとポイッとしてある…
あんまりさわらないでねー















触ったらダメだぞ!!の
からしとちくわの
ポチっとお願いいたします

               

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

病理検査の結果がでました!! - 2015.07.20 Mon

みなさん、沢山のご心配ありがとうございました。




ご報告遅くなりました。
昨夜先生から電話をもらって病理検査の結果を聞きました。
もう心臓バグバグしてて大変だったー





結果がでました!!の『 !! 』でわかる方もいると思いますが、あのオデキの正体は
肛門周囲腺腫瘍というモノでした。

現状は良性の可能性が極めて高い。
でもこの腫瘍大きくなったり、一度できると色々な場所に沢山できたり、
経過とともに悪性に変化する場合もあるという事で手放しでは喜べないけど。。。


細針検査でしっかりわかると思っていた飼い主ですが、本当に100%の結果を出すにはあのしこり自体を取り除いて病理検査に出さないとダメと言う事。
で、ちくわの場合場所がしっぽの先なのでしこりを取って縫い合わすことができない。
結果、取るならしっぽの切断しかないとの事。
見栄えが悪いなんて事は気にならないけど痛みと高齢の麻酔が気がかり。
特にうちはからしを麻酔で亡くしているので先生もあまり手術は進めない。
『今この状況で取らなくていいと思うよ』という見解。

しばらく様子を見てしこりが大きくなったり他の場所にできたりしたら取る事を考えなきゃいけないって感じです。





この肛門周囲腺腫瘍は、去勢していない高齢のオスWANに出来る事が多いのと肛門の周りに出来る事が多いけどまれにちくわの様な去勢済のワンコやしっぽに出来る事もあるそうです。





とりあえずホッとした飼い主でした。

本当にご心配ありがとうございました。





という事で今日はお休みでベランダの掃除して夕方お散歩へ



デヘデヘ

_DSC8222.jpg



おとうちゃーん

_DSC8224.jpg




_DSC8226_20150720001941e23.jpg



                _DSC8243_2015072000194280e.jpg





このまましこりも大きくならず悪性にもならないといいな。










               とりあえずホッとした飼い主に
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

まだデキモノの結果がーーーーーー - 2015.07.18 Sat

先週病理検査に出したんだけど、まだ結果の連絡がなーい!!


ドキドキが止まらないので、今お昼休みに電話したんだけど結果届きましたーが院長先生が今不在なので後で連絡しますねと
ドキドキが増量した飼い主です。

ちくわは元気いっぱいです





昨日もぬいぐるみをくわえて寝ています(笑













               ドキドキドキドキと仕事どころじゃない飼い主に
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

大好きなお散歩☆ - 2015.07.13 Mon

またまた間あいちゃったー
ちくわも私も元気です!!

なかなか訪問お返事できなくてすみません。
時間かかるかもしれませんがお待ちください…




ちくわの事ですが、病理検査はまだ結果が出てないです。


かかりつけ医の先生も『うーん判断つかないなぁ』と。


結果が出てから考えよう!と言う思うのでネットでの検索もせずただただ結果待ち。

悪い結果だと、うろたえる事間違いないけど泣いても神様を恨んでも結果はかわらないので
そんな事してる暇はない!!って気持ちで、じゃどうしたらいいかちくわの為に最前を考えていけるといいなと思います。
まぁ今はそんな事言ってるけど実際自分がどんななるかわからないよね




って事で先日ちくわの検査で病院へ行ったんだけどやっぱり病院激混みで2時間くらいかかってしまい
散歩が遅くなっちゃったー




明るく修正したけどダメだ…





って事でリベンジ~
今日はお父さん休日出勤だったからちょうどいいね

_DSC7907.jpg





楽しそうだね~

_DSC7883.jpg

終始ご機嫌のちくわでした

_DSC8105.jpg


                _DSC8122_20150713010643c91.jpg



_DSC8189.jpg





今日撮ったお気に入り♡
  
       





そういえばこの前も河原に散歩に来たんだった。
その写真もまたのせなきゃー







               ちくわいい結果を出せよ!のポチをお願いします!!


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

七夕の願い事 - 2015.07.08 Wed

ちくわのしっぽの変なものに心配ありがとうございました。
まだ病院で詳しく調べてないんだけど、今日ちくわの歯医者に行ったのでそこの先生にちょろっと見てもらったら
おできみたいなのは触ると動くみたいなんだけどちくわのは動かない。だから根をはってるかもしれない。
良くないものかもしれないと言われた。
様子見て大きくなれば細胞検査した方がいいねとの事。

もともと今週中にはいつも行ってる病院で検査してもらうつもりだったけど、ちょっと気持ちがひきしまった。


私、初めにこういわれたらこうしようとか少し考えとかないと頭真っ白になるので行く前に色々考えてから行くつもりです。
かぁさん頑張るぞー!!




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日は七夕



しこたま お願いゴトをしました
まぁ願い事はみんなと同じ健康ね。





1日遅くなっちゃったケド昨日のちくわ〜

       



ごっきげんです♪見つめる先はアイスです…


















最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

プチっと何か発見 - 2015.07.05 Sun

今日は朝からずーっと雨だったけど昼過ぎちょろっとやんで『じゃ散歩いこっか!』と外に出て歩いたら雨がまた降ってきた。



先日もこんな事があり『ちくわは散歩運ないねー』なんて話してこれじゃあ散歩足りないから今日はお風呂ね!と早々とお風呂に入ってもらいました。





               




そんなんで体を乾かしていたらしっぽの先の方に何やらある…





なんだか赤い大きなふくらみを発見しました。





あんまりよさそうな感じじゃないから次の休みに病院に行ってきます。
しかしお風呂に入らなかったら見つからなかったかも。

お風呂に入ってよかったー





食欲も元気もいっぱいなちくわさん。
なんともないといいなー

_DSC3615.jpg















最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

おNEW浴衣☆ - 2015.07.01 Wed

仕事終わるのが遅くてなかなか時間が取れず今日も簡易更新
なんだか疲れたサラリーマンみたい…





さて、この前の浴衣のです



今年も浴衣でお出かけ出来るかなぁ~♪





             





浴衣着て沢山お出かけできるといいなぁ♪
でも雨ばっかりで結局家にいちゃうのでした…









最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

