topimage

2015-08

 - --.--.-- --


スマホデビューのおかぁさん - 2015.08.31 Mon

相変わらずの体調不良中ですが、日曜は旦那母が先日携帯落として出てこないので
ついにスマホデビュー!(らくらくフォンだけど)で、使い方を習いに我が家に着ましたー。





昨日は元気がよかったちくわだけどお義母さんが持ってきたご飯たちにもあまり興味を示さず寝てばっかり。
『ちくわ調子悪いんじゃないの?』と言われ確かに。。。

あんまり歩かないし腰か?でも腰を触っても痛がる様子もないし。。。
しかし夜ご飯は完食。



季節の変わり目だからなんだか調子悪いのかもしれないけど、とりあえずコルセット装着して様子みてみます。




こんな事書くと心配されちゃうかもしれないので、
写真は昨日のコングの中身を必死に出そうと変顔中のちくわ
こんな感じのなんとなーく元気ない?な感じなだけなのでご安心を。


      












なかなかコメントのお返しが出来ないためコメ欄ちょびっと閉じます…
また9月には頑張ってコメント返しできるようにします!!

そして今日は月末。またまた残業確定dayなので早く帰れるように頑張ろー!!



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


流行り物もらいました… - 2015.08.28 Fri

今大流行中の“夏風邪”もらいまして、ただ今体調絶不調!!!!!
咳と微熱が続いております…ってか咳がとまらなーい!

しかも今朝から親知らずも痛みだしボロボロ…



あー早く治らないかなぁ…





って事で今日はおやすみ〜

_DSC6329_2015082801304970c.jpg












なかなかコメントのお返しが出来ないためコメ欄ちょびっと閉じます…
また9月には頑張ってコメント返しできるようにします!!


宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

花火大会 - 2015.08.24 Mon

なかなか更新できないー


来月はガンバルぞーでもう今月はあきらめる…





そんな中土曜日は花火大会。
仕事をダッシュで帰宅。
この日は父さん結婚式で大阪に行っていて間に合わなかったのでちくわとふたりで散歩をしながら見ましたー☆


一応浴衣着て~





            去年は帯が回らなくなってしまっていたので実家でマジックテープ足して今年はバッチリ〜

            



今年は大丈夫だよ〜笑







マンションがちょびっとジャマだけど(失礼…)

_DSC8385.jpg


                _DSC8384.jpg



       _DSC8394.jpg



今年もちくわと花火が見れた。
また来年も一緒にみよーね。

ちなみにちくわは花火の音は全然平気。
子供の時は会場目の前に住んでたから家の中にいても爆音だったからかなぁ?

















なかなかコメントのお返しが出来ないためコメ欄ちょびっと閉じます…
また9月には頑張ってコメント返しできるようにします!!


宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

陽気なおじさん☆ - 2015.08.19 Wed

先日鍼の後スナビさんに寄りました。


その日はジミー君とニアミス。残念。。。





可愛い南国ディスプレイ〜

         _DSC8351_20150816164842877.jpg





陽気なパイナップル〜(本物です)

_DSC8350_20150816164839956.jpg





あっ!見つけた!!

_DSC8359_20150816164916996.jpg





ちくわさんいい匂いに興味津々

_DSC8357.jpg





                  美味しい匂いがします〜♪

                  _DSC8344.jpg





はいポーズ

_DSC8337.jpg





パイナップルちゃんからサングラスをお借りして

_DSC8347_20150816164810e5a.jpg





この後はTさんとSさんにおやつをたんまりもらって満足なちくわさんでした

_DSC8361.jpg



_DSC8363.jpg















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

歯周病治療1ヶ月検診 - 2015.08.14 Fri

この前、ちくわの歯周病治療の1ヶ月検診に行ってきました。



大きな保冷剤をひき、クビに小さな保冷剤
暑さ対策も万全ですが保冷剤を入れると重い💦








電車とバスの旅をしていたら何やらゴロゴロ⚡️し始めてすぐにゲリラ豪雨…
傘ないし…バス停で雨宿りしててもびしょ濡れ






1人でお出掛けだとこうゆう時困るんだよねー。
傘を買いにコンビニも入れないし。
で、向かいのスーパーなら入り口広めだからちくわをつないでお留守番出来る!とザーザー雨の中ダッシュ💨

無事傘を買い遅れて病院へ。
バス停で今ザーザーで動けなーい💧の連絡したら
たまたまちくわの後ろの時間が空いてたのでよかったー




歯の様子は

先『1ヶ月たったけど、思ってたよりきれいが持続出来てる!!』と。

私『えっ?思ってたよりってどーゆうこと❔❔❔笑』と話しながら次回は3ヶ月後でよいと言うところ

私『心配だからまた来月きていい❔』

先『いいよ!』

3ヶ月間、自分できちんと維持できるかとっても不安で来月も行ってきまーす。





治療が終わった頃は晴れ間も見えてお散歩しながら帰りました♪







頑張ったご褒美は先日買ったこのお魚のおやつ







そして話は戻るが、私がいたところはこんな真っ赤かだったー






 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログのお友達のほたるちゃんが1週間位前にヘルニアみたいな症状から急変してしまい天使になってしまいました。
ヨロヨロ歩いたりなど何だか症状がちくわのヘルニアと似ているなどと話していた矢先。。。

梨を美味しそ~に食べている可愛いほたるちゃんが目にうかびます。

ほたるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






電車でビックリ!! - 2015.08.12 Wed

世の中夏休みで、電車すいてるかと思えばそうでもない…



そんな電車でなにげなーく見てびっくりしたこのポスター


一瞬あれ?ちくわ???って思っちゃった。
こんなかわいい翼ちゃんと撮った記憶ないのに(笑








私の夏休みは多分10月
それまで頑張るぞー(頑張れるかな…)



















ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

今日は別の病院です - 2015.08.10 Mon

最低でも月に3回は別々の病院に通うちくわ。


今日はかかりつけ医で、てんかんのお薬などもろもろをもらいに~





行くよー♪
クーラーの下でのんびり寝てたいちくわ

     





そしたら1時間ちょい待ち…眠くなるちくわzzz…

     


はい!1時間たったので病院の中で待機~

     





目が濁ってきたのも気になるのでちょっと見てもらったけど多分老眼が進んでいるんだと。
もう少し濁りが気になったらまた見てもらおうと思います。
薬やらフィラリア&フロントライン爪きり足バリ肛門腺、ご飯などもろもろで2万円ちょいでした。あー高い!!





無事?診察&嫌いな爪切りなどを終えて帰りまーす♪
きもーち足取りが軽いちくわ♪

     





















ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

ヘルニア再発予防で鍼へ - 2015.08.08 Sat

昨日はちくわの鍼の日。
調子は変わらずなんだけど2013年6月にヘルニアをしてから再発予防で月1通ってる鍼。
今月も行ってまいりました。



自転車にカゴ入れてその中に保冷剤を底と背中部分にL字にひいてレッツゴー♪

鼻の頭に何かついてますケド…
自転車が止まるとすぐ『おやつ~♪』と振り向く…危ないからダメ!!って怒ってるから周りからみると変な人だよ…







ついたらお気に入りの場所でくつろぐ(笑







暑いから強制で保冷剤バックに入れるが体が全部入ってないよ…










写真は待ち時間に撮ってみた先生が取材された本で、鍼が目立つ体のデカさと、鍼のよく見える色、動かないヤツで見事選ばれたちくわさんのやつ。大きな体が誇らしい(笑







はい!真顔!!







昨日は少し間があいたのでちょっと背中が硬くなってたらしくなんだか『んーーーーーーーー』なお顔。







終わったら先生に『せんせー♪おやつーおやつーおやつー』と何度もおやつの催促





しつこいちくわ。最後は先生から『ごめんちくわ。もうないよ…』といわれる始末でした。













ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村





大好きアヒルちゃん - 2015.08.05 Wed

やばいやばい!もう8月も5日もすぎたーーーーー




久々にからしちゃん~





昨日はからしコーナーのお掃除

       fc2blog_20150804210554db2.jpg



太陽が大好きだったからしなのでからしコーナーは我が家で一番太陽と風が通る場所にしているんだけど
太陽があたりすぎてゴム製のアヒルちゃんがガビガビ…

       fc2blog_201508042106182fb.jpg





でもアヒル=からしの私なのでアヒルは必須。
お風呂にもアヒルちゃんを持って行ってたからし。

       



       





そこで以前スナビさんでgetした木製アヒルちゃん。

       fc2blog_2015080421064720a.jpg



これならガビガビになる事もないね♪

       fc2blog_201508042107171a3.jpg





ちなみにちくわはたまごちゃん派
『あげないよー』

_DSC5714.jpg



       _DSC4062_201508052122453cc.jpg





あっ!アヒルちゃんも好きだったー

_DSC8634.jpg





そうそう親戚から鰻が届きましたー。
親戚のおばさん(母姉)家は名古屋の中心地にあったんだけど、歳とったら姉妹近くがいいと
家を売って私の実家近くに引っ越してきました。
おばさんが近くにいると私も色々安心だけどたまに名古屋に遊びに行ってたのがもう行けなくなったーと複雑。
まぁ近くにいるというのが一番だからいっか!
新築のおうちにも遊びにいくぞーっ!!(ちくわも入れてくれるかな?)

       fc2blog_20150804210809206.jpg


















ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

