topimage

2015-09

みんなのおうちも一緒? - 2015.09.29 Tue

からしのお誕生日にお祝いありがとうございました。
お空のからしも喜んでいると思います。

まだ胃が痛かったりであんまりがっつりPCに向かえないのでゆっくりになっちゃいますがお礼に伺います♪





古い写真を整理したので出てきた写真
(2010年夏の写真です)




洗車の機械みたいなのに入るとテンションMAX

    IMG_9374.jpg





からしもちくわもワーキャー大騒ぎ

IMG_9371.jpg





からしは楽しそうだね〜

IMG_9380.jpg





ちくわはわんわんしてるだけ?

IMG_9385.jpg





からしは満足感いっぱいでゴローン♪

IMG_9397.jpg




洗車はいつもこんなにぎやかな感じでした。














なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、コメントおやすみしてます。。。
宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


happy birthday からし☆ - 2015.09.26 Sat

今日は大好きなからしのお誕生日



ぶっ倒れてなければ会社の帰りにケーキとお花を買うつもりだったけどごめんね。
ちょっと遅れるけどまっててね。



からしには辛い思い出があるのですが、今はそれよりからしにもらった楽しい事をたくさん思い出して笑うようにしている。
その方が喜ぶと思うから…





我が家にあるこの写真
初めて見る人は『なに?』って思うかもしれないよね。
とうさんが撮ったからしの上からみたお顔ってか目?
お気に入りで引き延ばして額に入れた。ちょっと光がうつっちゃった







多摩川大好きだから今もこうやって河にダイブしたり草でゴロ–ンってしてるかなぁ

IMG_4379_20150926171424c64.jpg




       
            ♡お誕生日おめでとうからし♡
             大好きだよー

       





       『はやくたべたいな……』

       IMG_7454.jpg

















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、コメントおやすみしてます。。。
宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

急性胃腸炎 - 2015.09.25 Fri

あっ急性胃腸炎になったのは飼い主です。。。



水曜の朝なんか気持ち悪いな~と思ってたら急な嘔吐。
そして下痢。

何回か吐いたら気分が楽になり一応会社へ。これがいけなかったのか会社着いたらぐったりで帰れる自信がない。
お昼1時間がっつり寝て16時頃今なら帰れるかも!と早退したけどやっぱり辛い。

ついには電車で胃の激痛に襲われ気持ち悪くなり持参のビニールに吐くしまつ…ただ、今思えば火曜の夜食欲なくて食べてなかったので胃に何もなく吐くのは水だったのがよかったー

家に着いたら胃痛嘔吐下痢の3重苦で寝たり痛くて起きたりの繰り返し、病院へ行き急性胃腸炎でしたー。
薬も効いたのか胃痛と吐き気下痢は治まってきたものの後は熱が38℃

これが下がればいいんだけどなー。



ってことで2日間PCひらけずにいました。



たまーにちくわが気持ち悪いのかもどす事があるんだけど『あー気持ち悪くなっちゃった?』くらいで背中をさする
くらいだったんだけど 吐く ってかなりきつい。
病院で喉が痛いと言ったら吐きすぎて胃酸で喉がやられてるからだと。
そんなにきついのに背中さするくらいでまた吐いちゃったの~と軽く思ってたけどきっとワンコも辛いはず。
ごめんよ~





そんなんでボチボチ更新スタートしまぁす。

          





          



















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

もうハロウィン♪ - 2015.09.22 Tue

先日はちくわさん鍼メンテナンスの日。
この前ちょっと調子悪いかな~でヘルニアは怖いので月1→週1に変更していた鍼ですがジャンプしたり(コラッ)調子はよくなりました♪



でも念の為3週連続で鍼してみてます。

     





今日もたくさん刺さっております~

     





終わったら
『せんせいおやつ~♪』

これ↑前の鍼やってる子が終わった後その子がおやつもらってる時はもらいにいかない。
自分が終わったら『おやつ~♪』としに行く。
鍼が終わればおやつがもらえるとインプットされてるみたいです。

     





ウマウマもGETした後はお決まりのコース スナビさんへGO

そしたらハロウィンセットに変わっていました





めちゃめちゃかわいいセット~
カメラを持ってきてなかったのでスマホで撮影。残念。。。もう一度写真撮りに来なくては!!!(行けるかな…)





                





くりすちゃんポーズ♡
(勝手に名付ける)







               スナビダニエルと〜

               

















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

わんわんカーニバルの後は〜 - 2015.09.21 Mon

GWもがっつり仕事だった私はもちろんSWも仕事です…ガンバルゾ………


この前会社のかわいい女の子が結婚したんだけど、披露宴で私の夢ってのを発表した。
『わたしの夢は専業主婦になる事です♡』
と言った(笑)

『同感!!!』 憧れるわ~専業主婦♪(笑)





なーんて夢見ながら今日もオマンマ食べるためにお仕事です。






先日、わんわんカーニバルを早々と出てきたので帰りにちくわの大好きな多摩川の寄り道しました





なんだか悪い顔?!

_DSC8474.jpg





                『楽しいぜ!ふっふっ♪』

                _DSC8475_20150920235901747.jpg





楽しいってわりにはまったく走らず草ばっかり食べようとする…

_DSC8459.jpg


ダーメー!!






『じゃ!おやつー』

_DSC8481.jpg




せっかく多摩川来たのにおやつばっかり…

_DSC8498.jpg





『だって食べたいんだもーん♪』のちくわでした

_DSC8480.jpg



















          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

           宜しくお願い致します

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

病院とわんわんカーニバル - 2015.09.16 Wed

どーしても更新がのびのびになっちゃう私。
先日も帰宅が23時半…


会社のお昼と夜寝る前しか時間がとれなくてなかなかコメントまで残せずスミマセン。。。
しかも一度誰かのブログ見だすと止まらずブログ開始からみちゃったりとこりゃ自分の進まないよと思いました…





まだちくわとみちゅデートも、ちくわとまーちゃんプチデートも残っているが、どこから手をつけていいかわからない💦


って事で日曜の事から~






昨日はテンカンの薬が切れたのと、
ここ1年位お腹がゆるくなったり治ったりの繰り返しのちくわさんで2~3日前に血便出たという事で病院へ。





『きょうはなにされる❔』







先生の見解は吐く事はないので胃ではないかな。
大腸か小腸かという事でホントは浣腸してカメラ検査が一番だけど実は浣腸ってかなりのストレスらしい。実際検査前の浣腸だけでショック死しちゃう子もいる位と聞き先生も今そこまでやる必要ないから血液検査と検便をしてみる事に。





検査待ち中

『 まぁだ~❔ 』







結果は血液検査の結果も免疫も問題なし便の菌も問題なし
つー事で以前飲んでた整腸剤を追加して様子見

粉もんが入ると全然ご飯を食べなくなるのでこれまたどーしようかですが…



今回の病院は検査もして薬も4週分もらったから高かったー💧
保険7割で35000円位

お金わいてこないかな…
なんて考えながら病院後暇だったので駒沢わんわんカーニバルにちろっと行ってきました。





はじめはルン♪って感じだったのに







たくさんのワンコに少々ビビり中のちくわさん  ひいてる(笑







お目当はkitchendogさんとDiaraさんなのでその2店舗だけ見て帰りました-。







お留守番用ウマウマもGETしたよ







誰かいるかな~なんて思ったけど知ったワンコには遭遇せず(すぐに帰ったから?)
ちょいと疲れたちくわさんと少し休憩して帰りました-。







帰り道、前方よりきゃわいい子がこちらに向かってきているもよう!!!!! とレーダーが発動し見ると クリスちゃーん
mamaのbagでうとうとしてましたzzz♪
写真撮り忘れが悔やまれる…相変わらずの可愛さで見とれちゃったよ





耳を裏返してまたまた寄り道(散歩だけどね)したのは次回につづく…


















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

鍼に行ってきました - 2015.09.07 Mon

先週の日曜日に『ちょっと元気ないなー』から始まり、
あまり動かず寝てばかり&ジャンプ系を自分でやめてベットに乗るのも下ろすのも『WAN!!!!!』と叫んで乗せろーとかおろせーとかしていたちくわ。

なんとなく調子が悪そう。



前にヘルニアをした時から飲んでいるノイロビタンを朝晩にしてコルセットを装着&散歩禁止で先日鍼を受けてきました。





腰にもたくさんー







               もちろん頭にもー

               fc2blog_20150906234013ecb.jpg





リラックスしてあくびも出ちゃいます







               お家に帰ったらこんなカッコで爆睡zzz出来るようになりました(あ〜あ

               







まだジャンプをしようとしないので少し腰をかばっていますがご飯もモリモリ食べ
グーグー寝て少量の散歩もスタート。
まだ安静だから様子をしっかり見ていきます。


















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

シャンプーできれいになってドヤ顔〜 - 2015.09.02 Wed

腰が痛くなってからもりもりしていた💩が出なくなったちくわさん。
しかし今朝トイレとトイレ前の床とそのまま歩いてリビングに💩をしてスッキリしたらしく家の中を駆け回ってました♩

かぁさん朝から掃除で大忙しだけど、出てよかったね~





そんなんで❔簡易更新続きますが、
私のこよなく愛するバウンティの在庫が切れてしまいコストコへ~


ちくわさんドナドナみたいな表情ですが…

     





コストコ到着

     





その間ちくわはペットショップでシャンプーしてもらいます。





何だかいらない物まで欲しくなるのがコストコ
せんべいなんかもバカデカサイズですがそんな物まで購入し終了〜

     





と言う事で無事バウンティも買えて満足です~





シャンプーでふわふわになりましたが、うちの父さんロングはロング!でカットしたくない派なのですがエルビス(手の毛)がパツンと切られてかなりショックな様子。
まぁ伸びるし、長い所床についちゃいそうだったからね~笑

     



ちくわドヤ顔です。













まだまだ簡易更新続いちゃいそうですみません。
なかなかコメントのお返しが出来ないためコメ欄ちょびっと閉じます…


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

調子が悪いのは腰かな? - 2015.09.01 Tue

今日から9月ですねー早い!!

9月はからしのお誕生日イベントもあるのでなんとか早く風邪を治したーい!!





昨日は月末で帰りが遅くなりちくわ大丈夫かなと思って携帯でずっとカメラを見てましたが、
夕方になっても起きず、夜になっても起きずで どうした❔どうした❔と心配になり家デンをならして叫ぶ始末…
ちくわさん起きました。。。
きっと腰が痛くて休んでいたんだと思うのにダメ飼い主。

今回は私がアイスを食べている時、欲しがるけどいつもみたいに私の足に手をかけずおすわりして待つ所から腰を疑いました。

安静にして早く良くなるといいな。
鍼の先生にも見てもらわなきゃーのちくわです。




帰ってからはコルセット装着
相変わらずボディビルダーみたいになってしまうちくわでした。















そんなこんなでなかなかコメントのお返しが出来ない為コメ欄ちょびっと閉じます…



宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR