topimage

2015-10

 - --.--.-- --


Halloween!! - 2015.10.31 Sat

今日はHalloween
しかし私は仕事〜で月末。。。

きっと渋谷がすごい事になってそうで通るのいやだなーでも通らないと帰れない。。。




ちくわは先日のスナビさん
仮装するの忘れたね(笑)

_DSC8632_20151026002346741.jpg





ちくわはハロウィンよりおやつ
Tさんとおやつの引っ張り合い

_DSC8635_20151026002347ad5.jpg

_DSC8636.jpg





帰りはお店前のカボチャちゃんと記念撮影

_DSC8641.jpg





              『HappyHallowen!!』

       _DSC8646.jpg

















          コメントクローズ中です…
          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

ニット帽 - 2015.10.27 Tue

スナビさんでニット帽かぶる

   ↓なんか変❔

   



               『❔』
               




   いつまでも動かないちくわでした

   
















   






          コメントクローズ中です…
          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

Happy Halloween!!! - 2015.10.25 Sun

     
     スナビさんでもらったhalloweenの写真📷

     



     早速かざりましたー♪














          コメントクローズ中です…
          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

シャンプーDAY - 2015.10.24 Sat



ちくわはからしと通っていたトリミング屋さんがクローズしてしまってから自宅でシャンプーでした。
ここは↑病院が併設されていて簡単な診察までしてくれる素敵な所だったんですが残念…

IMG_2728.jpg

一応名前ふせました






爪切り、足バリ、肛門腺しぼり、耳そうじは病院でやってもらってシャンプーのみ家だったんだけど
これらも1つ500円〜800円であと3000円弱足せば近所のお店でできるじゃないか!と思い
ちくわさん久々トリミング
(あっ先月コストコ行く時にもシャンプー出したから久々じゃないか)


     





いやー楽チンだなぁ♪




寂しがりやの若かりしちくわ
だせーだせーと大騒ぎ

IMG_2749_201510151943238d5.jpg

あれ?からし引いてる???





トリミング後は早くごはんーーーーー!!でした。

     













          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今コメントクローズ中です

          


             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

まーちゃんとデート - 2015.10.23 Fri

9月の事だけどスナビさんでまーちゃんとデートしました♪





『まーちゃんとデートです♪』

_DSC8424_20151017002815126.jpg





↓なんで真顔?

_DSC8431_20151017002500439.jpg

お揃いのお洋服♪





たてバージョン

       _DSC8434_2015101700315175a.jpg

       ちょっと暗くなっちゃった…





ここから写真はスマホにかわり


こんな顔したり…

      





こんな顔になったり…

      





ついには

      


…はい。。。





可愛いまーちゃんお付き合いありがとう♡

      





























          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

           宜しくお願い致します

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

お散歩好きだよね…??? - 2015.10.20 Tue

実家では朝の7時に『ごはんだよ~』と起こされる。
通常でも7時には起きていないわたし。。。

しかしこんな早くから行動すると9時位にはやる事なくなるので必然的にお散歩へいこ~♪





     が、しかし…

          





     ちくわ散歩いこーよ♪

          





     『美味しいもの落ちてるかもよ!!』
     (落ちてないし落ちてても食べちゃダメでしょ!!)

          fc2blog_20151020133359343.jpg





  だだをこねるちくわを抱えてしばらく歩きおろしてみると…

          





     『さんぽ♪さんぽ♪』

          





     まぁまぁ楽しいぞ♪

          

     



     帰ったらすぐに爆睡zzz

          



  こんな毎日を過ごしておりましたー。
  しかも暇だからこれを昼食後と夕方も。。。 散歩いこ♪ヤダ!寝る!! と繰り返し…








          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

           宜しくお願い致します

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

秋のスナビさん - 2015.10.19 Mon

夏じゃない夏休みの後はスナビさんの秋~




季節の可愛いディスプレイはまかせて✌のスナビさん
とってもセンスの良い撮影スポットの秋バージョン(今はその後のハロウィンです…)での大会~

          _DSC8400.jpg





シャキーン!!

_DSC8397_2015090700204378d.jpg





もうおやつに釘付け♪

_DSC8410.jpg





そんな食欲の秋に突入のちくわさんです

















           なかなかコメントのお返しが出来ない為只今コメントクローズしてます


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

ハンドメイドと呼ぶにはおこがましいのですが… - 2015.10.18 Sun

実家に帰ったら必ずやるのはハンドメイド



ちくわのマットを作るのをやり続けもう6~7枚
いいかげん飽きてきましたー。

しかし四角にしかミシンができない性分で(?)今回は大好きスヌーピーをカバンに貼付けるというだけ






↓このカバン麻の袋がついていたんだけどここに小物をガンガン入れていたら破れた
私には修復できず麻を取ったらなんだか寂しいカバンになっちゃって…

     _DSC9174.jpg





こんな感じ

     fc2blog_20151015191612748.jpg





なんだか寂しいこのカバンにスヌーピーをパッチワーク!!

     fc2blog_20151015191549e17.jpg

     



まぁ布を切り縫うという小学生でも出来る事ですが…



ホントはマフラーもやってたけど時間切れの為、実家においてきました。
次に帰った時にまた続きをして~と完成に一年位かかるんじゃない?
50cmも編まないのに(笑)















          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今コメントクローズしてます



             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

今年もちくわと『鰻』!! - 2015.10.16 Fri

毎度おなじみの~『鰻』
ここばっかりですみません…



実家に帰ったら楽しみにしてる鰻屋さん





テラスがあり、そこがワンコOK
色んな方がブログで紹介しているから知ってる人もたくさんいるかな?

_DSC8921_201510152356079c9.jpg




待ってる間はちくわと浜名湖をのぞいてみる

   



               そこにはウナギさんいないよ〜(笑)

               





『ウナギさんいなかった…』







               シャキーン!!

               





そして、鰻登場でいっただきまーす♪







               ひつまぶし

               





帰りは浜名湖くるーと観光して帰りました♪







お父さん、今回も鰻ごちそうさまでした!!































          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今コメントクローズしてます。

          

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

夏じゃないけど夏休み~ - 2015.10.15 Thu

連休に合わせて夏じゃない夏休みをとってました~



実家で更新を!!と思っていたら全く更新できずのんびりダラダラ~と過ごしていたらあっという間に6日過ぎちゃった💦



ちくわも父母にウマウマ沢山もらってまたまた太った疑惑があるので少しダイエットしなきゃ。
今日まで休みでちくわさん移動の疲れで爆睡中zzz



さてさて実家ダイジェスト。(あんまり写真撮ってないしからダイジェストになってしまう…)

駅までにたくさん歩いて寝てもらおう作戦だったのでちくわさんを歩かせてたんだけど、新幹線30分前に着く予定で家を出たけどちくわのトロトロ歩きで駅に着いたのは出発7分前
新幹線乗り場までダッシュし切符を界お土産まで買いホームまでまたダッシュで飛び乗ったら扉がしまった…セーフ

   fc2blog_20151011110122a87.jpg

ミリミリカートを買おう買おうと思っていたのにまた買えず…
ライトにするか普通のにするか決められず…





早速、幼なじみを呼び出し早速ランチタイム

   fc2blog_20151013205910f9b.jpg

最近お気に入り~
一部ビュッフェだしテラスワンコOKなんだけどエアコンあるから夏は涼しくて冬は利用した事ないけど多分暖かいはず(笑)
店員さんは親切だししばらくここに通います

   fc2blog_201510111120271ed.jpg

                          fc2blog_20151011112107e47.jpg

   fc2blog_2015101111231687e.jpg





ちくわさんはお友達からウマウマGET!

   fc2blog_20151011112519f6d.jpg






いい子にしててくれました~
どこに行ってもおとなしいねと言われるちくわ。
ボーっとした性格がこんな時役立ちます(笑)

   





車が大好きなちくわ。
お友達の車で小学校のお嬢さんを迎えに行くのに一緒にいきまーす♪

   





久しぶりに小学校に入ってなんだかとっても懐かしかった♪






初日はこんな感じでスタート。
この後はダラダラダラダラと過ごすのでしたー






















          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今コメントクローズしてます。


             

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

薬をもらいに行っただけが… - 2015.10.06 Tue

日曜薬をもらいに病院へ




相変わらずの混雑で1時間待ち
天気も良かったから外のイスで待つことに。

ちくわは🚲のカゴにIN



なんだか怪しいお顔ですよー







やっぱり寝た笑
どこでも寝るね。
若いワンコが遊ぼー♪と誘ってるのかワンワンしてるけどかまわず寝る💤







今日は薬だけ~なのでいつもと違う先生に見てもらって久しぶりです~から触診してお腹を強く握るとイヤがる。
「ひゃー💦」って叫ぶ。そういえばなんとなーくトイレの回数と水の量が増えたような…⇦様な位のなんとなーくだよ

で、エコー見る事にして院長登場。
まぁ特に何か悪いもの映ってる事もなく少し前立腺あたりに水❔がたまってるからまた様子見ようで終わりホッとした。
ちくわは爪切りでも泣き叫ぶのでお腹押されるのがイヤだっただけなのか❔
謎のままです。

水を300位飲むとちょっと様子がおかしいかもなので水の量もチェックします。(ダックスサイズでかな❔)





会計待ちのちくわ
予定外の出費だったよー(T . T)



















          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

           宜しくお願い致します

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

おNEWの子♪ - 2015.10.03 Sat

こちらはちくわさんベット。

人がいる時は必ずこのベットで寝てる。
お留守番の時は使わない。なんでだ❔







このスピーカーの下に陶器のかたまりドアストッパーのブルドッグちゃんを置いているのはお留守番中に何度もこのスピーカーを倒しそのたびに修理に出しているから…








              しかし体が大きなちくわがゴロンと寝返るたびにゴンと頭をぶつける…

              そこでクッションを置くがたまにじゃまなのか鼻で
              押し出す…
              そしてまたゴンとぶつける…
              (コルセット着用中です)

              





そんな時スナビさんでこの子に出会った♡
皮❔で下に砂が入っているドアストッパー♫








             うーん可愛い♡しかもちくわがゴンってしても痛くない♡


             どーぞちくわがスピーカーを倒さないように見張っててね♫

             




そしてからしコーナーもハロウィンに模様替え♡
























          なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

           宜しくお願い致します

             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

なーしー - 2015.10.01 Thu

10月スタートしましたね。
いつも1日に更新できなくてやる気がなくなる…
今回は出来たから頑張って更新するぞー!!

しかし、こんなに早く日々が過ぎてくなんてお正月も目の前だ!!


10月は実家に帰る予定があったりゆっくりしてきまーす♪







からしのお花も私の大好きな濃いピンク
これに紫とか入れるのも好き
お花が少し長持ちする季節になったのでからしのお花も色々楽しめるかな~

       





花よりだんごなちくわさんが見つめる先には…







                梨♪

                




大好きな梨が食べれてゴキゲンなちくわでした♪
















なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します


               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

