topimage

2016-01

 - --.--.-- --


歯医者の日 - 2016.01.31 Sun

先日ちくわの歯医者に行って来ました。





歩かせながら駅に行くのを入れると約2時間の旅。
帰りが混み合う電車なのでカートではなくバックで行きます。





カートだとヒンヒン泣いてオヤツの催促するけどカバンだとあんまりしなくなった。
この違いは何だろう❔

すぐに寝てしまいましたzzz…





電車3本とバスと乗り継いで到着‼︎




病院まではお散歩です。





はい!到着‼︎







30分ほど預けて終了!
頑張って歯磨きしてますねと言われたが最近毎日出来てない。
ごはん粒が奥にありました。今朝のかな❔とか言われたけど、『いや、数日前です…』
なんて感じ…

前歯の裏の歯の付け根がやりづらい話しをして今の病院の歯ブラシがとっても柔らかいので1つ硬いのをプラス。混ぜて使って行くことにします。







帰りのバスもすぐに爆睡。電車は混んでて写真撮れなかったけど、こちらも爆睡。
いやーいい子でした~








口も無臭にかわりましたー。
歯磨きがんばらなきゃね…





          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          




TOP画像変えました - 2016.01.27 Wed

くるみんさんとくーちゃんさんに突っこんでもらいましたが、TOP画像変えましたー。





これは数年前に作ったやつなんだけどチビちくわの行進。
ホントは1wanなんだけど旦那がコラージュして作成。数年前の年賀状にしました。

_DSC4823_20160124112927fd2.jpg



ちっさいちくわかわいかったなー(あっ!!今もかわいいです














          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          



もう大丈夫!! - 2016.01.26 Tue

みなさんにご心配いただいていたので簡易更新ですが、もうちくわさんお腹大丈夫そうです。




寝てる時も『キュルキュル キュルキュル』と言っていたお腹で、始めは痛くて抱っこー!で寝てた
のですが、丸まって寝ることもなくなりウィルスかもといわれていたので吐いてお尻から出したら少しすっきりしたのか一人で寝れるまで回復。


まだ本調子まではいかないけど、
もう大丈夫そうです。今日は床暖つけてぬくぬくにして出勤しました。



ありがとうございました。
老犬なのでちょっとの事でもホント不安になります。

元気になってよかったです。












          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          





お腹痛い? - 2016.01.24 Sun

本日楽しみにしていたお出かけだったんだけど、準備していたら突然の嘔吐と水っぽいゲリ




残念だけどお出かけ→病院へ変更しました。





病院へ行く途中でも2回嘔吐。
診察前はブルブルブルブルと震えてる。。。

   





最近下痢や嘔吐で来院する子が多いとか。
とりあえず吐き気止めの注射と下痢の薬をもらって今日一日はおとなしくしているようにという事でした。

この吐き気止めの薬、副作用が『テンションが高くなる』っていってて
そのせいかわからないけど帰りの途中自転車から降りたいといいダッシュするし、玄関前でも『はやくーはやくー』と
箱乗り

   





ちくわが家で休んでる間おかぁさんは大好物のチョコとバターのカスクート♡

   





あっ!起きて来た(笑)

   





調子もよさそうだけど今日一日はおとなしくしてようね〜と横を見れば白目で寝ていました…

   












          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          





ちくわデートっていつの事? - 2016.01.18 Mon

これいつの???ってヤツを発見。
記事の下の方で眠っていたもの…
季節感0なのをお許しください…





ちくわさんノースリじゃなっすか!!
服装から見て季節は想像を…

しかし万年ネタ不足なのでこんな夏の事だってのっけちゃおー





ちくわさんニコニコご機嫌です♪

_DSC7588_201508192257097d6.jpg





みちゅもサングラスしてなんだかご機嫌(笑







          そして『ちっくんすきすきー♡』ってしてくれる。かわいいー😋

          





あーあ。ちくわうれしすぎて口が残念な感じになってるよー





             





Lunchのあとはおサンポ~
ちくわもみちゅもご機嫌だね♪
みちゅにはきちんと手首に輪っか通して紐の部分を持つと抜けない
よと教えればその通りに持ってくれます。でも横か後ろについてますけどね。


_DSC7594.jpg





             この日は暑かったのでまずアイス~(←この辺が夏って感じ…)

             





1番人気を聞き食す。さっぱりしてて美味しかった~🍦







そして歩いて小腹がすいたのでドーナツ





             この上に丸いのが乗ってるのを食べたけど美味しかったよー

             





そんな少し前かなり前のちくわデートでした。



          


季節感0なのはもう1つ位あります…
ネタ不足につきお付き合いを~











          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          













現実に戻ってきました - 2016.01.17 Sun

昨日実家から戻りましたー。
今回の実家ではホントに食っちゃ寝状態。。。



おかぁさん毎度毎度ありがとう。グータラサイコー!!



って事で1日2回のサンポ以外はほとんど出掛けてないので写真もほとんどありませーん。
そんなのんびりな1週間でした。



サンポ行って~







             寝て~

             




サンポ行って~





             わたしの子供の時遊んでいた山(なんとか古墳跡)

             fc2blog_201601171910418f3.jpg



で、ちくわも写真撮ったり〜





             黄昏れたりして〜

             




寝て〜

fc2blog_20160117122453658.jpg





             またまたサンポ行って〜

             


近所にお参り行って〜(人っ子一人いない…)





             なんだかめっちゃ逆行で…

             fc2blog_20160117191402d04.jpg



またまた寝て〜







             サンポ行って〜

             


ベーして〜







             人間うなぎ食べて〜

             





親はちくわはお昼なくてかわいそうってなんか色々あげてお腹ポンポコリンに仕上がって…

fc2blog_20160117191548f8d.jpg





そんなぐーたらdayでした。
次のグータラはGWあたりかなぁ〜











          ただいま、コメントのお返しが出来ません。
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


帰りました‼︎ - 2016.01.11 Mon

遅い正月休みをもらって今日から実家に帰ります。





実家でグーたらしてきます!





さて、今回もカート大活躍だが、カバンに入れて立ってるとおとなしく寝てるちくわ。
しかしカートの中にいると隣りの人にしか聞こえない位の声で鳴く。




空いてるからまだいいけど混んでると恥ずかい~





そして新横浜は成人式帰りでごった返してましたー。
新成人おめでとー







新幹線は空いていたので座れましたが、ちくわがゴソゴソ動いて隣りの隣りの人はびっくりしてました💦
そして、あと30分で着く頃になって急に爆睡…






家ではすぐにキッチンで爆睡してました






明日からはお散歩三昧だよー






          ただいま、コメントのお返しが出来ません。
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


リニューアル - 2016.01.08 Fri

2016年は更新頑張ろうと思ってたけど、何だかもう失速気味…
まだ1月じゃないかー💦





そんな中、からしちゃんコーナーも少しリニューアル‼︎

          

骨型の置物をプラスしました~♫





そしてお花も梅を~

          






以上プチ更新でした

           
















          ただいま、コメントのお返しが出来ません。
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


やっと行けたよ♪美味しいフレンチトースト - 2016.01.05 Tue

本日より父さんも仕事始めの為ちくわさんのお留守番がスタート。
10日間もお留守番してなかったら無事にお留守番犬に戻れるか不安…





そしてまたまた去年の話。





ずっと行きたかったお店に行ってきました~。

_DSC8860_20151130001522a60.jpg





         テラス席がワンコOKです。
         しかしギリギリの気温でしたー。

         _DSC8879.jpg





これこれー!!鉄板フレンチトースト♪

_DSC8901_2015120208521243c.jpg





欲しそうなちくわ。

_DSC8919_20151202085215229.jpg





では、いっただきまーす♪

_DSC8920_20151202085216e7f.jpg





ふわっふわでとってもおいしー♪
…視線が痛い








また食べに行きたい美味しさでした











          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

カートの使い心地は… - 2016.01.04 Mon

今日は1日キッチンと寝室の掃除とやっと年賀状買いに行くという…(。>(ェ)<。)エエェェェ



という事でそろそろ2016年ネタがないのでここからしばらく2015年の出し忘れ(?)ネタが続きますがお付き合い
お願いします。。。





最後のお休みだった日曜日。
寒い中重い腰を上げて取り置き商品の支払いに~



しかしダラダラしていたので夕方になり2店舗行くのに大急ぎ
最後は街中をカート押しながら走ったから(笑)



そんなお出かけは電車移動でちくわが途中歩から歩かなくなる事を想定してカートで出動!!
カートが厳しくない電車はカートのままで乗車。(しかし1車両に2~3人というガラガラ具合。いつもこれくらいの乗車率だといいのになぁ)

       



そしてカート禁止の電車は中からバックに入ったちくわを取り出し折りたたんで乗車。

自立するって楽チン。あと片手でたためるのも便利。だけど右にちくわ左にカート持つと重い…



              




カートを買い替えてよかった~
これなら帰省する時楽かなぁ





ちくわさんの乗り心地をたずねてみると、
『まぁまぁだね』という割に爆睡してませんか?(別日の写真です)








あーもう仕事初めだよー。お正月休みあと1週間欲しい〜









        
          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


モンキーちくわ - 2016.01.02 Sat

正月2日目、お休み2日目。色々掃除したいと思いつつ重い腰が上がらない…

ちくわは相変わらずのお腹の弱さで少量の血便。
胃腸炎かな…食欲と元気はモリモリです。





年末にお休みが少なかったから(言い訳)年賀状もまだ印刷してない…
ってか写真すら撮ってない…
年賀状買いに行かなきゃーといいつつゴロゴロ…

     
      












         



          何から何まで行動が遅いわたし…
          今年の目標はこれ↑を反省して早め行動かな?!


          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

あけましておめでとございます2016 - 2016.01.01 Fri

昨日まで仕事だったわたし。



ダッシュで売れ残りのオードブルを買い、年越しそばを買いからしのお正月のお花を買いと走り回り
お風呂に入ってゴロゴロしたら12時前に撃チン…

気づけば5時を過ぎていました。

あー2016年に変わった瞬間がわからなかった



そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします♪

        _DSC9150.jpg















          今年はコメント欄あけていけるといいなぁー



          コメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
          ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。
          宜しくお願い致します

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

