topimage

2017-06

 - --.--.-- --


トリミング事情 - 2013.03.19 Tue

今日は自宅に帰ってすぐ興奮したちくわがてんかん発作。
ちくわの発作は短くてフンフンっと鼻が苦しそうな呼吸の後パタッと倒れて犬かきのように手足をバタバタさせ5〜10秒後自分で起き上がるのですが今日は倒れた場所がよくなかった

壁の角がある硬い所で発作が出た為そこに頭をゴーンとぶつけてしまった。
発作は薬でおさえながら月に2回とか3回とか出てしまっているが怖いのは出る場所。
ソファの上なんかで発作が起きてしまい落ちてしまうと大変。それが一番心配です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




以前はdogdaysにトリミングに行っていたけど駒沢店が閉店してしまいその後すぐからしが虹の橋に
いってしまいトリミングに行く気力もなく店もなく今は自宅シャンプーをしている我が家。





1人が大嫌いなちくわはトリミング後からしと別ゲージに入れられるとワンワンッワンワンッ
IMG_2740.jpg



おねぇさんが出してくれると…
IMG_2741.jpg



『あけろ!あけろ!』と大騒ぎ
IMG_2749.jpg



そしてからしを押しのけ我先にと飛び出る…
IMG_2751.jpg



そして、そしてからしに腰ふり…ホント落ち着きがありません
IMG_2757_20130316012934.jpg



dogdaysの階段に飾ってもらってた写真  さぁ、からしを探せ
IMG_5675.jpg



と、ちくわを探せ
IMG_5676.jpg




そんな、こんなで(どんなん?だ)現在は自宅シャンプーで家でワンワン騒いどります









   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

からしちゃん左上!ちくわくんも左上!
はずしてたらコメントごと削除で・・(汗
ちくわんくんの天真爛漫っぷりに、朝からほんわかしましたー。

発作、すごく心配ですがお薬でうまくコントロールできるといいですね。

あのんさんへ

ここ数日けっこう発作出てるんですよ。
気圧の関係なのか…
一生治ることはないといわれているので薬で回数が減らせればとおもってます。

そして…写真は正解です!!i-278

こんにちは。

ちくわくんも昨日発作?
こむぎも昨日あったんだ。。。
そうそう、場所は気を付けないとね。
お留守番している時dったら、本当に心配だよね><

ウチもトリミングは年2回くらいで
あとは自宅シャンプーだよ!
からしちゃんとちくわくん
すぐ分かったー

くるみんさんへ

こんばんはー。ブログみましたよー。こむぎちゃんびっくりしちゃって発作でちゃったんですよねi-238
なんかここ最近多いんですよねー他ブログのわんちゃんもいました。季節的なものなのか…

場所はホント困るi-241ただうちは興奮した時なのでお留守番中はそこまで興奮することがないのか今の所怪我もないけどずっと見てるわけじゃないから心配i-201

こんにちは

はじめまして。
わんこさんたち、かわいいですね(*^_^*)

てんかん発作はこの季節は多いのでしょうか?
仰るように発作が起きた時の状況が一番心配ですね。
ちくわくんはお薬でコントロールされているとのこと。
どうか少しでも発作の頻度が減って
毎日穏やかにすごせますように。

purecreamさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
梅雨時期や曇りや雨の前に多いですね。気圧と脳の関係なのか?結構この時期になるとてんかんが出てしまう子多いと聞きます。ちくわの場合毎日しかも何回も発作が出てしまったので今は薬を飲ませてます。それでも月に2〜3回は平均で発作が出てます。誰かがいるときならばまだいいのですがお留守番中は心配です…でも薬量を増やしたり強い薬に変えたくないのでこの状態で様子を見ているのですが…
ホントに穏やかに過ごせるといいですね。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/221-d3d14677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりでポカポカ «  | BLOG TOP |  » アレルギー検査にお出かけ☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

