topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動!!無麻酔の歯石取りへ - 2013.04.01 Mon

ここの所てんかん発作が続いてます…
ブログを読んでいても発作が出てる子が多いのでなんだろ?気候のせい???
薬を調節しておさえていければいいけど…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて3月の話ですが、初めて知ったのはいつだろう
こむぎちゃんかリップちゃんかはたまた違うお友達なのかもう色んな人のブログに出てきていてわからなくなってしまいましたが無麻酔の歯石取りいつかしたいなぁなんて思ってTELしたらぜーんぜん予約が取れない(それでも連絡したのは2ヶ月くらい前?)どうしてもしたかったのでもうどこでも空いている所に入れてください!!とわがままを言い予約が取れたので行ってきました





ちくわさん!お出かけしますよー
IMG_2096_20130325010610.jpg
  




お決まりの道草中…
IMG_2095.jpg





暑いくらいの日だったのでちくわも楽しそうな感じです♪
       IMG_2101_20130325010028.jpg
                
                   IMG_2103.jpg

       IMG_2105.jpg




さぁ、到着しました!!
『無麻酔の歯石取りカッファクリニック』
IMG_2121.jpg




ささっと連れていかれ15分〜20分くらいでもどってきました。

歯のビフォーアフター撮っておけばよかったー
魔法をかけましたか的なくらいきれいになりました

これは継続してやりたい所ですが先生海外に住まわれるようで日本に帰国した時にまたやられると。
しかし、人気の先生、次の帰国はもう全て予約でいっぱい。次の次もきっと常連さんでうまってしまうのでは??
他にどこかないか考えながら誰かのブログに人数集めの記事がのったら便乗しようかな??と考え中です。



今度アフター写真とろうかなぁ




そしてちくわさんはお出かけと思いきやいきなり歯石取りで…
どんよりの後ろ姿(笑)
IMG_2131.jpg





『歯石取りとか聞いてないんですけど…』
IMG_2132.jpg

ブルーになっちゃいました



その後は大好きなsnobbiさんに行ったのでちゃらと言う事で…



『次はきちんと言ってくださいね
IMG_2139.jpg

はいすみません





その後看板犬ぶって入り口でくつろぐちくわ『いらっしゃい』

気づくと勝手にここに飛び乗ってお座りしてました。何度おろしても乗るのでもうここにいて下さいって感じ
_DSC3371.jpg


_DSC3412.jpg




そして、のんちゃんまめちゃんあんじーちゃんの写真を撮っていて気がついた事が…
それはダックスの宿命なのか…
そのことはまた次回











   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

ちくわくんも歯石取りしてもらったんだー。
ウチもおととい、最後にやってもらったよ。
ほんと、これは定期的にやってもらいたいけど
残念だよねー。
ちくわくん、がんばったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒い~~~ですね!
こんな気候の変化があると持病があるとでてきちゃいますよね。
椎間板ヘルニアも低気圧とか、寒暖の差、気候に左右されますし、
ヘルニアになりやすいので要注意です~!

ジミーは、駒沢公園動物病院さん、歯石とってもらってます。
ものの数分なので、簡易的ですが3ヶ月にごとにしています。
先生に相談すれば、コーティングみたいなものとか色々あります~!

ちくわ君~ASでご機嫌になってよかったわ~~!!



くるみんさんへ

ご紹介ありがとうございました(笑)
ホントに簡単にきれいになってビックリでした。いつも病院で横の前の方はできましたがなかなか奥歯までできなくて…
安いし時間も短いのでホントに続けて出来たらいいのに…残念ですね。

tomoさんへ

こんばんは。
駒沢公園動物病院、前を車で通った事あります。歯に強い病院でしたっけ?
うちも今度行ってみようかなぁ〜

梅雨とか雨が多いジメジメした日はからしもヘルニア経験が有りなんとなーくおとなしかったです。
ジミーくんも調子悪くなりやすくなっちゃうんだi-238

早くジメジメからぬけてほしいですね。
asさんへ行くとなんだかテンションあがるちくわなんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/229-c6da673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックスの宿命なのか…私が下手なのか… «  | BLOG TOP |  » 雑貨boom☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

