topimage

2017-08

からしの日☆ - 2013.10.09 Wed

今日は大っきらいな日。からしの命日。





あの日がなかったらよかったのにと後悔ばかりですが、からしが虹の橋に行ってしまった時からしが大好きだった海につれて行ってあげました。





※※※今回初めてからしが亡くなった時の写真のせてます。
賛否両論あると思うのであまりリアルなものは載せませんが嫌な方はこの先はご遠慮ください※※※






からしは泳ぐのが大好きで夏の多摩川散歩ではよーく川にダイブしてました。
目をちょっとでも離したら最後。スイス―――イと泳いでるぅ~で泳いだあとはグランドにごろスリするがコースになっていたので週に何回もシャンプーしてました。



海に連れて行った時は波に大興奮♪
ワンワン言ってジャンプしながら海の中に向かっていき自分の体の3倍はあるデカイワカメをくわえて楽しそうに走ってました。
↑この時の海はからしと遊ぶのに必死で写真がありません…
でも本当に楽しそうに遊んでいたので記憶は鮮明です。







水が嫌いなちくわさん。

IMG_0050.jpg





初の海です。

IMG_0095.jpg





水が嫌いでも波は楽しいのかな?

IMG_0045.jpg





ほーら、からしの大好きな海だよ♪

IMG_0021.jpg





きっと、楽しく泳いでいるでしょう

IMG_0069_2.jpg





水が嫌いでもからしと一緒の海ではこの笑顔

IMG_0086.jpg





とってもニコニコのちくわさん

IMG_0012.jpg





そして最後は逗子へ

IMG_0119_20130412204935.jpg



夕焼けがとってきれいでした

IMG_0132_2.jpg




帰りは、遊び疲れて爆睡ちくわ

IMG_0101.jpg





我が家はからしの死をなかなか受け入れられず(みなさんもそうだと思いますが)もしかしたら生き返るかも?急に心臓が動くかも?と1週間以上保冷剤やドライアイスで大好きだったとこ巡りをさせてました。
この後お寺に行き無事に天国へおくることができました。







ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
ちょっとしんみり日記でしたが明日は元気な『ちくわと時々からし』に戻ります。


















ご訪問、コメント本当にありがとうございます。m(__)m
ただ今仕事立て込み中でなかなか時間が取れない為
お返事は応援&訪問にかえさせて頂きます。
宜しくお願い致します。




ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹の橋に旅立ったからしちゃんの写真を見て、
Cheeさんのからしちゃんへの愛情が、強く強く感じられて、私にもこみあげてくるものがあります。
なぜだか、ワカメくわえて走ってくるからしちゃんの姿が、見えるようでした。

からしちゃん、虹の橋のたもとでも、きっと誰より水遊びを楽しんでるでしょうね^^
Cheeさんと橋で再会する時も、満面の笑みで、ワカメをくわえてくるかもしれません♪

夕焼け、綺麗ですね。
海にダイブしちゃうお転婆からしちゃんと夕焼けが重なって、あたたかくて敬虔な気持ちになりました。

あーーーーー。
ダメだ・・・通勤電車の中で読んじゃって、
ポチッのためにもう一度来たらまた読んじゃって・・・。
もーーーー、うるうるして、ダメです。

私もいつかくるこの日を受け入れることって出来るのかなぁ。


あー、ダメだ、書いてると泣けてくるから、このへんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家もこういうお話は、ダメなんですよ。でもみんな親バカなんで、思ってることは、同じだと思います。でもちくわくん見てて思いますが、絶対楽しく過ごせてたとおもいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
朝イチで記事を見て朝から号泣しちゃいました(;´Д`)
やっと落ち着いたのでコメントです~

やっぱりからしちゃんは可愛い♪
とっても安らかなお顔で幸せにあふれてますね
たぶん本人もちょっと寝てるだけーとしか思っていないのかも。。。

次に目を覚ますときはからしちゃんの目の前にはきっとCheeさんがいるね♪

元気いっぱいなちくわ君にも癒されました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

今日はからしちゃんの命日でしたか。
虹の橋に渡ってからも色んな所に連れて行ってもらったんだねー。
無邪気に遊んでいるちくわくんの姿が
より切なく見えてしまいます。
いつかはこういう日がくるのですが
何度体験してもダメです。

今日はゆーーーっくり
からしちゃんとお話してね^^

こんばんは~

最初から号泣してしまいました。
今も・・・コメント書いている手が震えます。。。
からしちゃん、最後に大好きな海に連れて行ってもらったんですね。

天国でも大好きな海を眺めてたり砂浜を走り回ったりしてるかな?
そして今日はCheeさんとちくわくんに会いにきっと遊びに着てるハズ^^
からしちゃんとゆっくり過ごしてくださいね♪

こんばんは
からしちゃんの命日だったんですね
私も先住犬を亡くした時後悔ばっかりで・・・
ほんと号泣しちゃってしばらく立ち直れなかった・・・
からしちゃん、こうやって大好きな海に連れて行ってもらえて
幸せだったね^^
いつか来るその日・・・
私は耐えられるかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コメントおくれましたが、
からしちゃんの命日たったんですね。

お気持ちよくわかります。

当たり前だけど、大事な大事な我が子ですもんね。

からしちゃんは、虹の橋にいっても、いっばいあいされてる、しあわせものやー。

私、とてつもなく、せつないです。
涙が溢れ出てます。

自分に置き換えて考えると、受け入れられるのか、耐えられるのか、立ち直れるのか不安です、怖くて。

でも、後悔しないように
我が子の今を、今日を、一生懸命愛しちゃうぜぇ!っとおもいます。

からしくん、何歳だったんだろう
大事にされて眠ってもいろいろ
連れて行ってもらえて幸せだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/244-bf0736b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺ツアー最終☆ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン☆2

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR