topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘルニア発症2日目治療2日目 - 2013.06.04 Tue

みなさん!沢山のコメントありがとうございます。
仕事と通院に追われちょっとコメントが書けない為、時間見つけてお礼に伺います。

本当にありがとうございます。






本日のちくわですが、ひょこひょこ、ヨタヨタ歩きながらご飯と言えば欲しがり

_DSC5796_20130603095537.jpg





しっかり食べて、

_DSC5795_20130603095536.jpg





きちんと立ててます。(歩きはフラフラしてますが…)

_DSC5792.jpg





ご飯後のガムの要求も忘れず

_DSC5797.jpg





しっかり食べてます!!

_DSC5799.jpg



今日は早帰り予定で病院に行くため今は2回のステロイドとレーザー治療

劇的な変化はありませんが、自分から動かず寝てるだけ(おやつには反応して普通に来る)の時より元気があります。





病院で先生に言われた事は平坦な所をゆっくり歩かせて。




えっ?と思いましたがまぁ先生の言う事だし…と思い病院帰りから歩きたそうなら地面におろして歩かなければすぐカートに入れるってしてます。でも心配で5分も歩かせてないけど…








Mダックスの宿命なのか、からしもちくわもヘルニアになり(からしはグレート3)お友達のチワワの影もチワックスのジミー君もヘルニア経験者。



身近な病気なのかもしれません。


また落ち着いたらすぐ今回の事を書いていきます。(おたんたんさんお待ちを!!)





ホントに恐ろしいヘルニアです。今回きちんと管理をしないとダメだと改めて思いました。

私のかわいいからとか欲しがるからのおやつのあげすぎも反省です。







今日まで月初作業で激務の為明日、明後日と落ち着いてブログが書けるかな???明々後日からはまた打ち合わせずくめだし…

仕事してると通院も大変です。
(あっちょこっとグチですまぁ、なんとかやっていくしかないでしょう!!)




でもマッサージや鍼も病院探したいし…あー時間がほしい














   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、初めまして。
以前から、ちょくちょく覗かせて頂いていました。

ちくわくん、ヘルニア初期発症とは・・・本当にご心配されたことでしょう。
今は投薬とレーザーで様子見なんですね!
うちのみこも、ヘルニア発症で、しばらくステロイド投薬の後、
だいぶ回復したので、今は月イチで鍼に通っているのみになります。
マッサージも考えたことがあります!(習いに行こうかと資料を取り寄せたことも・・・)

私の周りにも、ヘルニアが発症したけれど、
今は元気にお散歩もできる子が多いです♪
ちくわくんも頑張って!!

また遊びにきますねー(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
数日前に 「ダックス」登録から「ミニチュアダックス」に来ました
よろしくお願い致します<(_ _)>
ちくわちゃん 初期の症状ですか
ご心配ですね
我家のルーは目黒の鍼治療に通っていました
他の通院されている方も術後の経過が悪くて
鍼治療に来た子や 最後の望みでいらした方
たくさんの患者さんがみえてました
歩くことが難しかったルーも今は走り回っていますよ
もしもの場合は参考になさってくださいね
また遊びに来ますので
ちくわちゃんお大事に。。。

こんにちは~

コメントさせていただくのは初めてですが、
足跡からお邪魔させていただいてました。

ちくわくん、ヘルニア発症してしまったんですね。
めるも去年の今頃、ヘルニアになってしまったので
他人事ではなくて・・・コメントさせていただきました。
めるも初期のヘルニアだったのでお薬のみの治療で良くなりました^^
ちくわくんも大丈夫!きっとよくなります^^
治るまでは安静にね。
ちくわくんが早く元気になるように祈ってます♪

足跡から来ました~。いつも見ていただいてありがとうございます。吹雪と嵐とで、アジリティーをしているいさぱぱです。我が家の嵐もヘルニアになり一時期左後ろ足が、動かない状態でした。今は、見事に復活して、アジリティーも続けています。このヘルニアに関しては、いろんな意見が、あると思います。なので、一番その子にあった治療方法を見つけてあげてくださいね。一応我が家の治療をご紹介。まず軽度のヘルニアなら少なくとも1ヶ月半は、絶対安静で、歩かせないこと、ゲージに入れる子ならゲージにいれる。ステロイドの薬で、痛みが、ましになり動くようになってしまいます。ここは、鬼になりましょう。実は、ここで、一番グレードが、あがる原因なんです。ましになって動き出してしまい、悪化してしまうことです。そして歩かないので、足のマッサージで、血行促進です。手のひらを回すようにマッサージです。そして2ヶ月ぐらいから少しずつ散歩で、足の筋力を戻してあげます。後は、近くにプロのマッサージさんが、いればそこにお願いする。後は、ペット用の酸素カプセルが、あるので、それを利用するのも手です。我が家は、園芸用のビニールハウスに酸素発生装置の管をいれてビニールハウスに犬を入れています。
後は、水中歩行ですかね。お住まいは、どちらですか。関東ならDogOneGinzaさんが、水中歩行とマッサージをしておられます。嵐がうけているマッサージのお師匠さんです。嵐の名前をだしてもらえは、ご存知だと思います。関西なら我が家が、いっている所ご紹介できますので、遠慮なく言ってくださいね。

こんばんはー
ちくわくん、少しずつよくなってきているようで
ほんとよかった^^
仕事しているとこういうときに大変ですよね
私も人事じゃないなぁ
食欲もあってしっかり立てていて
元気そうなちくわくんが見れて一安心です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/283-4b948cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルニア発症3日目治療3日目☆病院の言うことに困惑中… «  | BLOG TOP |  » ヘルニアになりました。

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

