topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘルニア発症3日目治療3日目☆病院の言うことに困惑中… - 2013.06.05 Wed

みな様に沢山のアドバイスや鍼やマッサージの事教えて頂いて本当に感謝してます。
ブログ初めてよかったーと思った瞬間でした。

これからもちくわの状態を報告しつつ発症までのあれ?な事とか書いていきます。







今日は頭の中が???な事を病院で質問してきます。





通常ヘルニアと言えば内科治療中はゲージレストがあたり前だと認識していたし、ネットでもコメント頂いてもヘルニア=ゲージレスト=安静だと思っていました。





が、しかし病院に行きレントゲンをとり診察をしてもらった先生は(ちくわが赤ちゃんから見てもらっているその近所ではいい先生で有名)ちくわは本人歩きたそうなら歩かせて!でも平坦な所だけね!
からしは1週間の入院=ゲージレストでしたので(同じ病院)グレードが違うと違うのか~と思っていました。





そしてブログでヘルニア報告をしたりグレードについて調べたりしてみたらグレード1でもゲージレストが必要!!ということ…

真逆です…





他は?と思い違う病院に電話で聞いてみました。
答えは2畳くらいに制限する位でよい。



なんだか、真ん中な答え?



ヘルニア発症してすぐはびっくりしてるし私自身もあわてたりしているので先生方の言うことに疑問もなかったのですが昨日あたりから痛みがひいたのか(ステロイドがきいている)結構元気に歩いたり時には気持ちひょこひょこですが走ったりし始めました。
そこでこんなんにしていていいのか?と疑問が出てきたのです。




だからその疑問を解決する為にどちて坊やのごとく聞いてきます!
そしてこの疑問の人が結構いることも判明しました。






元気でてきてワンワンなちくわ

_DSC5804.jpg





これはダメ!と怒られた黒くまくんに腰振り作業

_DSC5812.jpg





早くこんな顔で散歩したいね♪のちくわとわたしと父

_DSC5470.jpg






















ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちくわ、大丈夫〜?
心配です。
早く良くなります様に!

ちくわ君、ステロイドがきいてきたのですね!
そうですね・・・色々本当に迷います~。ジミーの時は、ネットで調べまくり、
ヘルニアになったワンちゃんのブログを見まくりました。
でもジミーは、一晩でグレード3から4になってしまったので、もう~先生を信じることしかなかったのです。

ちくわ君は、ヘルニアのとびだしが 年齢もあるのですが、そんなにとびださなかったのですから、
静かにすごして、後は、鍼、マッサージなどでケアしてあげたらどうでしょうか?
ヘルニアになったということは、なった場所の他でもなり得るということなので、安静にしておいたほうが
良いという先生が、ほとんどだと思います~。

写真を見て、先日のちくわ君と比べると毛のつやも違って、元気になってきている~~と思います。

もし、何かありましたら、ジミーのブログの左にメールフォームがありますので、お知らせ下さいませ~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー

はじめてコメントします。
比較的軽度で、ちくわ君元気なんで、安心しました。

これからは、今まで以上に注意が必要になるのでしょうけど。
一日も早く先生のお墨付きもらえますように、心よりお祈りいたします。

こんにちわぁ~♪

ちくわくん、少し元気になったのね。
軽くて良かった~
私もネネがヘルニアになった時は
ケージで安静させていたような。
元々、ケージ生活でなかった子なので
それはそれは大変で。。。
立ち上がらないように、屋根というかフタみたいなのを
作ってさー。
ネネは軽度のヘルニアを3回やりました。
ちくわくん、早くお散歩できるといいね。

こんにちは
コメントありがとうございました
我家のルーが治療したのはオーシャンでしたよ
約半年で(16回) 卒業(^^)/ 
再発の可能性もあるそうですが
1年3ヶ月経って今のところ異常もないです
「もしもの時は責任もって私が治します」と言った
先生の言葉を信じてます ・・・
最初にヘルニアの兆候が出たのは
今10歳のチョビだったのですけどね
彼の場合はちょっと安静にしていたら
治ってしまったようでした
(いつもの病院で検査後大学病院を紹介されました)
ただその時に術後歩行艱難になったワンコ達と
知り合いになりましたからね・・・
リスクを考えて ルーは鍼治療にしました。。。
長文すいませんでしたm(__)m

こんばんは
ヘルニアと聞くとやっぱり安静とか
ケージレストかなと思っていたんだけど
先生によって考えが違うのかな
また先生に聞いたこと
教えてくれるとうれしいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/284-312d6312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルニア発症5日目治療5日目 «  | BLOG TOP |  » ヘルニア発症2日目治療2日目

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

