topimage

2017-07

アロハジェルマットは快適☆ - 2013.06.10 Mon

毎日行った病院も今週は週3予定。
と言うことでちくわは久々最低でも11時間お留守番がスタートしました。
  




朝は全ての寝床を鼻でひっくりかえし絨毯におしっこして(ウンチはトイレでしました)暴れてましたが、
今は玄関眺めて寝ております。あっ寝てない…玄関を眺めております。


まだ、足が完全に元に戻ったわけではないのでゆっくり寝てればいいのに…
走り回ることはないけどお留守番が始まるとこうやってひたすら玄関を見ていることが多くなります。
そして夜人が帰ったら爆睡…


昼間ゆっくり寝てくれるかなぁ…




そういえば、分離不安の薬は今やめる方向にしていて飲む間隔をあけています。
どんどん間隔をあけてきるつもりです。



鍼の先生に『普段何飲ませてる?』の質問に

『てんかんの薬と~分離不安の薬と~心臓とかアレルギーにいいサプリと~酵素2種類と~ビタミンと~グルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリと~』

基本私がちくわの食事の支度をするので旦那もびっくりのサプリの数

『今は色々なサプリあるからね~でもはたしてその吸収率はどれくらいなのか?がわからないのがサプリだから』

と言われ…だよね…飲ませすぎもよくないのかな…


今漢方とかも加わったので少しサプリを減らしていこうかな…と考え中です。







  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







真っ黒ダックス くれあ日記のくれあちゃんが買っていた aloha gel mat ☆




かわいくalohaとか書いてあるしうちにあるアルミのcool matだと痛いかと思っていいなぁ~と思ってたんです。






昨日ちくわのお肉が無くなったので近くのpet shopに買い物にいったらレジのそばにあるじゃないですか!!




さっそく購入

_DSC5846.jpg





いつも吹っ飛ばしてあるけど枕もセッティング

_DSC5845.jpg





ちくわ乗ってみて

_DSC5851.jpg





『快適でーーーす。くれあちゃんありがと

_DSC5847.jpg






昨日の夜はずっとそこで寝てたけど今カメラみたら違う所で寝てる…





ちくわ~暑くなったら使ってね~♪










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

とりあえず、病院へ行く間隔が開いて
良かったですね。
こういう時、お留守番させるのって心配ですね。。。
でもちくわくん、玄関を眺めているだけで
お留守番を頑張っているね~
偉いぞ!

サプリ、そんなに飲んでたんだ!!
ウチは今何もあげてないから
そろそろ骨関係のものとか
あげた方がいいかなー

くるみんさんへ

サプリ飲ませすぎかなぁ~
先生にサプリの吸収率はいいのも悪いのもあるし薬と違って規制ないからねと言われて考えちゃった。
少し減らしていこう!!

関節系はダックスには必需品なのかな??

こんばんは~

ちくわくん、その後体調はどうかな。。。
長時間のお留守番も頑張ったんだね

うちも10時間以上のお留守番だから何をしてるのか
すっごーく気になります(^^;
きっとすることなくて寝てると思うんだけどね

サプリ、気になりつつあげたことがなくて・・・
グルコサミンとかコンドロイチンはあたし自身も非常に
気になりまーす(笑)
くれ子と一緒に試そうかな~(*≧∀≦*)

おぉーーーっ、ジェルマットお買い上げですね~
ちくわくんはちゃんと使ってるって言うのに・・・
くれ子ったらブログ用の写真を撮る時だけで
あとはさっぱり乗る気配がないよーーー(笑)

こんばんは♪
本当にに元気になってきてよかったです~!
昼間は、かえってじ~っとしていて、良いのではないでしょうか。
ジェルマットもあるし~ちくわ君も過ごしやすそう~(^^)
ジミーは、寒がりなので、夏は、クーラー入れると、毛布おいておかないとダメなんですよ~!

参考に・・・ジミーのブログのサイトのお友達で、環境の専門家の方がハーブのサプリを販売しているのですが
ジミーは、こちらをご飯に入れていたので、真冬、ちょっと腰がまた危なかったときに大事に至らなかったのだと
思っています。
もしよかったら、サイト見てみてください。
http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/
左にバウンシーとスパンキーの説明があります~!
でわ~~!

こんばんはー
だいぶ調子がよさそうでほんとよかった^^
このまま病院に行く回数が
どんどん減っていきますように^^

ジェルマットいいですね^^
きもちいいだろうなぁ
だんだん暑くなってきたし
ちくわくん使ってくれるといいですね^^

ちくわくん、元気になってきてて、本当によかったですね。
cheeさんが、ちくわくんの為に一生懸命なのが伝わってるんだと思います。
ちくわくん、ちょっとずつがんばってね!!

ジェルマットと枕、どちらも素敵〜♪ 上に乗ってるちくわくんの顔、かわゆいっ☆

P.S.ゴーグルつけたちくわくん、めっちゃ可愛かったです(笑)

こんにちはー☆

可愛いジェルマットですね!いいな!
私もペットショップに行った時は、探してみます。
最近、すでに真夏日も観測してるし、
暑さ対策、早めにした方がいいですもんね。

コメレス☆
是非是非話しかけてくださいー☆
ニコタマでもどこでも、お会い出来たら嬉しいです♪

こみさんへ

ジェルマットはほんのりヒンヤリでなかなかよさそうですよー
あんまり冷たくてもお腹が心配だし硬いのもかわいそうだしで最適です!

そろそろエアコンの季節ですが今年はエアコン掃除したくて…まだしてないので我慢です(><)

くれあちゃんせっかくぱぱさん買ってくれたんだから使わなきゃ~ぱぱさんないちゃうよー

tieさんへ

体調も良くなってきているので元気があり余りベットやら色々ぐちゃぐちゃにしていて大変。
まぁ、具合悪そうに寝ていられるよりは全然いいけど…

ジェルマット快適みたいでよくそこで寝てます。
今日も病院行かないで2日目ですが調子よさそうなのでちょっと安心です。ありがとうございます☆

む〜ぽん さんへ

こんばんはー
ありがとうございます。

段々具合もよくなってきてちょこっと安心です。
あとは足取りがしっかりしてくれるといいんですけどね~

ゴーグル私も思わず笑っちゃいました。先生に面白いから写真とっていい?って聞いちゃいました(笑)

hazukiさんへ

ジェルマットは寝てるとちょっとヒンヤリでなかなか良さそうですよ♪

では二子玉で見かけたら(あとまだ行った事のないたまプラモンスーンとか)声かけちゃいますね(笑)

tomoさんへ

【環境の専門家の方がハーブのサプリ】なんて私が好きそうな名前…
じっくり見させていただきまーす。
ありがとうございました~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/287-1539adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくわヘルニアにつきコルセット中 «  | BLOG TOP |  » happy birthday ☆ でお出かけ~

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR