topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビックリしたぎっくり腰 - 2013.06.25 Tue

昨日は私のぎっくり腰にコメントありがとうございました。



ぎっくり腰になったのは初めてでこの激痛と立つ座るの行為をする時の「いたたたた…」と寝返り打てない苦痛にただただ「ぎっくり腰ってすごい!」と思ったのでした。
私はまだトボトボヨロヨロと壁づたいに歩けるのでよかったですがよく会社でなり荷台で運ばれるとか聞くとホントあなどれないぎっくり腰です!!!!!



ヘルニアはもっと痛いのかな?と思うと「ちくわ〜痛い痛いでしたね。ごめんね」と謝るおかぁちゃんでした。




「今度はおかぁちゃんがぎっくり腰です。腰に祟られたです!!」

_DSC2508.jpg





そして今回のぎっくり腰は何かした時にゴキッ!!っとかした訳ではなく
朝ちょっと痛いなぁ〜から徐々に動けなくなっていく感じで、

先生:「何か思い当たる事は?」 と聞かれ 

私:「特に何も変わった事してないです」

先生:「ぎっくり腰になる1週間とか前に何か重いものとか持ってない?」 と聞かれ 

私:「重いもの…重いもの… あっ6.5kgのワンコを6月頭から肩にかけて持ち運んでます!!』

先生:「それだ!」

と…


自転車で行動し始めたけど初めは毎日で出勤前とかに病院だったから電車やタクシーでちくわを連れてってたし、
自転車でも運びは肩掛けだしで以外と長時間ちくわを肩からかけたままだった3週間。

これで筋肉が脂肪に変わった腰は重さに耐えられなくてぎっくり腰になったと思われます…



もっと筋肉つけなきゃと先生にも言われて…

ストレッチえも始めようかしら…




という事で腰に注射を4本ぶち込んできました

注射痛すぎです…&コルセット

このコルセットちくわもしていて、「こんなんで楽なのかなぁ?」と少し思ってましたが洋服は着る時多少逃げるのですがコルセットは「どーぞどーぞ!」と言った感じ。

実際コルセットつけると楽で楽で!!ちくわの気持ちが分かりました






「お肉つきすぎです!!」

_DSC2522_20130625012551.jpg





とりあえず今日も仕事前に病院によってお仕事です…

なかなか休みが取れないというか取りづらい職場。

「働く人はエライ!みたいな古い会社なのでサービス出勤やサービス残業当たり前!!」みたいなトコがあるし会社にあんまりぎっくり腰体験者がいなくて「たいへんね〜」位の感じ

(数少ないぎっくり腰体験者は涙を流し?痛いよね痛いよねと共感してくれるのでした)





「頑張れよ〜」←と言ってくれているか?

_DSC2523_20130625012553.jpg







とりあえず、無理しないで頑張ります!!










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ぎっくり腰
たいへんでしたね・・・
これはほんとに経験した人しかわからない痛さなんですよね。
私は腰痛持ちでずっと来ていました。
2回ほどギックとなったこともあります。
気を付けていても重いワンコを担ぐのは結構きますよね・・
我が家も下の子が6.8キロありますf^^;
2ワンつれての病院通いはつらい・・

はやく良くなることを祈ってます。

お大事に^^

こんにちわぁ~♪

ギックリ腰だったんですか!
私も2回やりましたよ。
動けませんよね・・・
2回目はくしゃみでなりました><
お大事にしてくださいね。

Cheeさんギックリ腰大丈夫ですか!? 
突然やってくるからお気の毒です
ウチの旦那もやったことあってクセになっちゃうらしいですよね 
筋肉つけるにしてもまたなったら…って恐怖もあるみたい
まずは安静にしてお大事になさって下さいね

先日はお祝コメありがとうございました
いくつになっても誕生日は嬉しいもんですね^^

こんばんは~

cheeさん、ぎっくり腰 大変でしたね。。。
かなりの激痛っていいますもんね(>_<)
お仕事休めないのがツライところだけど
無理せずお大事にしてくださいね・・・

ひぃぃぃ。
注射・・・しかも4本・・・ひぃぃぃ。

変に腰に負担が掛っちゃったんですね。
両肩に均等にってわけにいかないですもんね・・・キャリーだと。

ちなみに私も、冬にめっちゃ腰が痛くなって、
整形外科に行ったことあるんです。
痛みの原因が分からないまま、ロキソニンとシップだけ処方されたという・・・。
もちろん、痛さの程度は全然違うと思いますが、
辛いのは想像が付きます!!
どうぞお大事になさってください~!!!

アサイーボウルはナカメでしたか!
行動範囲が似てるから、ほんと、いつかバッタリお会い出来そう☆

えっ、ギックリ腰に。。。

私もある日突然になりましたよ
朝に腰がちょっと痛いなぁ~から
昼からは立つも座るも痛くて痛くて (T_T)
私の場合も桃を抱っこしての排便が
徐々に腰にきてたみたいです

ちくわ君のママも大変だけど
早く良くなりますように。  お大事にね

ラッ☆ピーママさんへ

ありがとうございます!
腰ってホント何しても痛くてダメですね…
今日は大分落ち着いて45度に曲げて歩く事はなくなりました(笑)
6kg超えはほんとキツいですねi-201

くるみんさんへ

ありがとうございます!
しかしこれを2回…考えただけで…i-182
しかもくしゃみで…怖くてくしゃみできませんよー

ぽんちゃろうさんへ

こんばんはー。ありがとうございます。

くせになる…今は恐怖でいっぱいです。
これくせになったらホント厄介ですね…
寝返り打つ事もできず…辛い

こみさんへ

ハワイ日記とっても楽しかったです!

休みたいのに休めなくて毎日病院通いです。
早く治りたい…

hazukiさんへ

ほんとみこちゃんみゅうちゃんみたく両肩だったら…それでも6kgは重い?

腰痛いと何にもできないですよね…

中目はいいとこいっぱいですよね〜もっと開拓したい!!

momoricoさんへ



ありがとうございます。
徐々にってあるんですね。
なんか特にこれをした後に!ではないのでビックリしました!ホント一度座ったら立てないし立つと座るの大変だし…
笑っちゃう位変な歩き方です。

今はちくわのが元気にはしゃいでます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/301-53f35816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oさんありがとー «  | BLOG TOP |  » 大変です!!今度はわたしがぎっくり腰~

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

