topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんかん発作と鍼治療 - 2013.07.06 Sat

昨日は2回てんかん発作がでたちくわ。




1回目は自分で伏せしてなんとか倒れずにいたけど2回目の発作はちょうど床に横になってたおとうちゃんの頭のあたりで発作がおきて伏せしたあと横にゴテンと倒れてしまいおとうちゃんの頭と衝突!

おとうちゃんかなり痛がってましたが発作が出ると自分でコントロールが一切出来ない為これがひとりでソファの上だったりしたらと思うと怖い怖い。床に落ちちゃいます…。



ヘルニアも調子が戻りソファのガードを玄関に戻したのですがやっぱり留守中用にソファガードが必要かな?


玄関のはちくわが飛び出したりゴミを夜玄関に置いておくと夜中みんなが寝静まった頃ひとりこっそり起きてゴミあさりをするのではずせないし…



今度楽天で安いの探さなきゃ~&薬の量を調節しなきゃ。





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





昨日は6回目の鍼治療に行ってきました。

前日がパンクして自転車屋にもっていきましたがチューブもダメとかで営業中にはなおらず昨日はちくわとを取りに行ってからの病院。





コルセットのままだと歩くのは目立つので上からチュニックを。





お出かけと察知し(服着たらわかるか…)しっぽブンブン♪
あっ汚くてすみません

_DSC6068.jpg





女の子風チュニックがこんな時に大活躍!

「どーも!最近頻繁に女装させられているちくわです


あーおとうさん見たら似合わないとブーブーでしょう
_DSC6069_20130706013357.jpg





          ちょろっと見えるコルセットがおむつに見える…

          _DSC6071.jpg






さぁ、久々の歩いておでかけ。


7月に入り5分~10分程度の夜散歩を再開しました。
やはり散歩は楽しいらしい♪
帰ってからごはん食べさせたら玄関で待機してます…





びゅーん。

_DSC6074.jpg



足取りも順調です。

_DSC6076.jpg



できるだけ土の上を歩かせてます。

_DSC6079.jpg



パシャパシャうるさいですよー

_DSC6081.jpg



          しっぽ太い!といわれるしっぽ。

          _DSC6084.jpg





10分ほど歩いたら「だっこー!」が始まり、またまた重たいちくわを肩からかついでを取りに。

_DSC6092.jpg





無事、自転車を引き取りさぁ長旅です。

_DSC6099.jpg



_DSC6100.jpg





病院についてさぁ始めましょう。

_DSC6106.jpg





今日は鍼の写真を撮らせてもらいました。




腰やしっぽの付け根?(私頭側おさえててよく見えないんだけど)あと足?あたりにも鍼してます。
無痛らしく鍼じたいをうつ時はおとなしいですがじっとしてるのがいやらしく今日も2回目のブルブルして鍼を飛ばす技をやりましたあと1分位の所でだったからよかったーそれを2度して最終的に頭に残った鍼は1本でした…あ~あ

_DSC6109.jpg



みんなが衝撃!!と言った頭に鍼。
ここに腰のつぼがあるんだってよー

_DSC6108.jpg




今月まで毎週です。
がんばろーちくわ&チャリンコこいでヘトヘトな私…

_DSC6107.jpg













   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Cheeさんこんにちは(o ̄∀ ̄)ノ”
ご無沙汰してます

ちくわ君のチュニックとってもお似合いですよ~
特に振り返ってる写真の表情がかわいい(*´ェ`*)

針治療も頑張ってお疲れ様でしたー
頭に針の写真の困った表情がブルブル~を耐えていたときだったのかな。。。

こんにちは♪

お疲れ様でした^^

チュニックとってもかわいいです♪
我が家も女の子ぽいのを購入しようろすると
パパからダメだしがでます(><)
わからないからいいでしょと思うのですが・・・・

ちくわくん
ヘルニアの方も良好のようですね^^

うちの子も薬が終わりました。
サプリだけ飲むことになり、なにもなければ一か月後に
病院にいけば良いことになりました。

もう少しですね^^
ふぁいと~♪

初めまして♪

こんにちは。初コメさせていただきます。
まめつぶや、asのカタログなどでもいつもちくわ君の可愛い姿に癒されています。
我が家もチョコタンのダックスを飼っていて昨年末にヘルニアになったりという事もあり
勝手に親近感湧いていました。
また遊びにきますね(*^。^*)

こんにちわー

てんかんは心配ですね。
ちくわくん、針治療良い子で頑張ってますねぇ。
ヘルニアも、もっとよくなりますよーに。

チュニックもお似合いです^^
次はコルセットが全部隠れるワンピースも・・(笑
尻尾の毛がめちゃめちゃきれいですね!

頭の鍼にビックリで、二度見、いえ三度見ですっ。
ちくわくん頑張りましたね。

ラッ☆ピーママさんへ

こんにちはー。ラッキーくんも薬終わってよかったですねー
ちくわも今月いっぱいは毎週 鍼 ですが来月からは隔週になるのでちょっと時間ができます!

早く完全復活できるといいですね☆

さぁ~ぱさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪
私もブログ読んで親近感わくことがよくあるのでうれしいです☆

チョコタンちゃんのヘルニアの具合はどうですか?
お互いに早くよくなるといいですね。

また遊びにきて下さーい♪

あのんさんへ

今日はくるみちゃんベット買えたかなから?
報告楽しみにしてまーす。

鍼衝撃ですよね…私も初めビックリしましたよ…

やっさん@さんへ

ヘルニア順調です。
私のぎっくりはよくなったり…痛くなったり…繰り返しです…

あーカレー食べたい!!です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/310-26a13a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンクリーニングでちくわも快適☆ «  | BLOG TOP |  » 潜っていると安心するの?

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

