topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


またごはん食べませーん(泣)&お誕生会? - 2013.07.15 Mon

1度ごはんを残したあと薬のせいか?と思い手で肉をあげたら食べて昨日のとりさんちでもモグモグたべた。
薬を肉にかくして食べさせるせいかもと先に薬なしをあげたら警戒しながら完食。で薬入りをあげる。
としたけど、今朝は先に薬入り肉を食べさせたらその後全く食べない…


まぁ一食くらい抜いても大丈夫だろうし、昨日はモリモリ食べて1日にして太った?と言う感じなのでまぁ様子見ようかなぁ~





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





昨日の続きです。





お久しぶりです!影たん。

_DSC6431.jpg





へらへら

_DSC6429.jpg





       温野菜サラダ〜

       





とりさんお手製ピザ〜♪

_DSC6364.jpg





前回、とりさんが沢山料理を出してくれてたどりつけなかった、たこ焼き~♪

_DSC6342.jpg





たこ焼き職人とり蔵さんにくっつくちくわ。

_DSC6373_20130715175355.jpg





       チーズが入っていてカリカリの私好みのたこ焼き〜♪すげー美味しい♪

       _DSC6362.jpg





そして、ちょっとおトイレTimeで外へ
(うちのマンション外に出るのに長ーい廊下を歩かなきゃいけないからすごく面倒くさいんだけどここはピッと出れるからすごく便利。ホント床の色とかも作りもキッチンも私好みで引っ越してきたーい!)

_DSC6399.jpg





そして毎回やってる影の鼻に何かをくっつける芸

_DSC6377.jpg





       今回も何度も披露してくれました
       『なんですか〜?』
       
       _DSC6385.jpg





そしてビックリ!!何年前の物なのか?とりさんに送ったハガキが〜
かわいい〜からしの赤ちゃんの時の写真
こんな昔のハガキをとっておいてくれるのさすがとりさん!

_DSC6394.jpg





そして、そして!!なんとサプライズ〜
ケーキが登場

_DSC6480.jpg





いくつになっても嬉しいものですね〜
みんなありがと〜♪

_DSC6483.jpg





       もらった花束〜☆

       _DSC6496.jpg





       ちくわもとっても楽しかったようで夜中に家に着いてもハイテンション
       家の中を走り回ってましたー

       _DSC6443_20130715220950.jpg






ホント今回も長々とおじゃましましたー&美味しい料理をありがとうございました!!

今度は手土産沢山持って行きまーす。またお邪魔します








   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー
ちくわくん、お薬の味がして
ご飯嫌なのかな
明日とかはしっかり食べてくれるといいですね^^

お友達のおうちでサプライズお祝いって素敵~
お料理どれもおいしそう
ほんと料理上手な方ですね^^
お花もうれしいですね^^

tie さんへ

今日もちょこっと残してますよー
でも人が食べてる果物とかは欲しがるのでやっぱり薬のせいかな?
だましだまし食べさせていかないとー

友達2人の家を行き来してますが2人とも料理が上手で…料理をしないうちには招けませんi-201

おはようございます。
Cheeさんは素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね^^
お店パーティーみたいでスゴイ!
ちくわくんのお引越しの日も近いかな・・(笑

うちのワンコは勝手に断食して朝晩食べないってこともしょっちゅうあるけど、
とりあえず元気です。
(ここでおいしいものを出すとクセになると思って、カリカリしか出してません)
ちくわくんも先ずはしっかりお薬を飲んで、
少しずつでもごはんを食べてくれるといいですね。

おはよ~i-184
この前もあっという間の楽しい時間でしたねi-185
お料理も美味しかった~i-237又来月も楽しみi-278

ちくわ、あの時はペロリとご飯食べたのにねi-201
やっぱり薬が嫌なのねi-241
かあちゃんはわからないように頑張って隠してるのにわかってしまうのねi-202

かげ、毎回毎回なぜ鼻に・・・お馬鹿ですねi-229

お料理、どれも美味しそう~☆
サプライズのケーキも嬉しいですね!!
ちくわくんも楽しい~ってお顔しているし、
お友達とのホームパーティー、満喫ですね。

うちも、ステロイドは食べさせるの苦労しました。
最後は細かく砕いて、ヨーグルトに混ぜました。こうしないと本当に薬だけペッて出しちゃって。
ちくわくんもいやなのかなー?
嗅覚すぐれたワンコに、嫌な薬を飲ませるのって苦労しますよね。

あのんさんへ

いや。友達は少ないんですが会う頻度が多いのと数少ない友達みんなが料理上手なんです。まだ最近行ってない家で料理上手がおります。今度ごはん食べに行こうかなぁ~(笑)

うちも今朝もポイッってしたので手で少しづつ食べさせましたが…わがままに育ってしまいましたー
食べるものがこれしかないと分かれば食べると思うんですが薬を食べさせなきゃと思うとついつい色々しちゃってダメですね…

かげいもさんへ

ホントくつろげる家がふえてよかったー♪
また来月行けるといいなぁ~

なんかさ、かげいもさんちもキッチンとダイニングがつながってるしとりさんちも近いけどうちはへんな感じでキッチンと離れてるからいけないんだ。だからうちは来なくていいよー(笑)

ごはんもスープ系入れると食べたりあのブッチは食べる事が少ないから食べたんだよ。
うちはいつもミート&フィッシュだから…(あきたんだ)

お祝いありがとね~♪お花も元気に咲いてますi-184

hazukiさんへ

うちも粉はヨーグルトにまぜてるんですが錠剤を粉にするのが面倒で肉に混ぜたらもうイヤみたい…(笑)
今はビタミンと漢方で両方とも匂いや味が苦くて大変です。(すぐばれるi-202

お料理上手がうらやまし…HAZUKIさんのキャンプ料理もすごくおいしそうだった~

こんにちわぁ~♪

ちくわくん、お薬が入っているの
分かるんですかね~
暑いからいっぱい食べて元気つけないとだよー!

まぁ、お友達からの素敵な演出。
オシャレだし、嬉しいですね~
こういうお友達、大切にしたいですね^^

ちくわ〜、ご飯食べないの〜?
薬を飲ますのも、ひと苦労だね。

この間は、楽しかったね♪
大した料理じゃないのに、ほんと写真撮るのが、うまい!
お花の花瓶が、アンティークで素敵だわ。


お誕生日、おめでとう!
これからも、よろしくね。

また、来月遊ぼうね!

くるみん さんへ

こんばんはー
薬が苦いらしくてわかっちゃうんですよ。そしたらもう全部いらない!ってなり、おやつを欲しがる…i-229

四半世紀の付き合いのある友達なのでほんとに気楽だし毎月あっても話し足りない…自分でもすごいと思います。(よくこんなに話すなぁ~って笑)

とりさんへ

この前は影のごはんだったから美味しい味で食べたんだけどいつも自分が食べてるのだと、ペッだよ…

花瓶かわいいでしょーやっと使えた(笑)

ほんとにいつもおいしいごはんで…ますます呼べません…

また行くねー♪とり蔵さんにも(←なんだかこの呼び方気に行った笑)よろしくぅ♪

こんいちわー

ご飯食べないのは心配ですねぇ。
お薬ものんでほしいですよねぇ。

苦いと食べてくれないんですよねぇ。

いっぱお元気にたべてくれー、ちくわちゃん。

やっさん@さんへ

こんにちはー

人間にもすごいにおいの漢方…ワンコにはたまらなく苦いのかも。

色々ご飯もかえていかなきゃーです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/318-aa4fbc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り☆ «  | BLOG TOP |  » 今日はお友達の所にお出かけ~☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

