topimage

2017-11

 - --.--.-- --


薬☆ヘルニア☆ - 2012.07.15 Sun

この前病院に行ってきて薬をもらってきましたー





薬は3種類。





まず1つ目は消炎剤。

最近散歩中によくこける。

_DSC6313.jpg

_DSC6301.jpg





決まって帰り道なので年齢により疲れてよたってしまうのかそれともヘルニアの前兆なのか…





•••からしがヘルニアになった事があってその時はヘルニアの事を全く知らなかった•••





ホントに1分前まで家の中で走っていたと思ったら急に腰がぬけた様になって何か全くわからず

とりあえず仕事に行ってしまった。少し早く帰ってみたらやっぱりうまく歩けなくてすぐ病院に行った。

その後、1週間の入院で安静にして牽引とレーザーと薬で手術しないでも治ったけど

ヘルニアは時間がたてば手遅れになる事もあるので今おもえば危ない事をしたと思ってる

ちくわもかと思いあわてて




ナックリングも見てもらい簡単な触診もして特にヘルニアの症状は出ていないが手がポキポキいうので

その辺がコケっとなるのとつながっているのか?と言う事で関節のサプリ、グリコフレックスをもらってきたけど

少し減った気がする散歩中のコケっもまだあるのでまたに行きレントゲンを撮ってもらった。




ヘルニアとまではいかないけど少し椎間板がでてるのと(少しなので現状問題なし)椎間板の髄核が固くなって

てきていると言う事だった。(これも現状は問題なし)


とりあえず1週間だけ飲んでみて様子をみてまた変化があればと言う事でひとまずは安心。

でも様子はしっかり見ていかなきゃという事で…





元気にいっぱい走ってもらいたいからね

_DSC6316.jpg

_DSC6315.jpg





お薬2つ目3つ目はまた次回〜





_DSC6293.jpg










ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひとまず何でもなくてひと安心だね。
やっぱり元気でいてくれるのが一番だよね。
元気モリモリじゃなきゃね、ちくわ。
それじゃあね〜。

とりさんへ

ホントひとまずは安心だけどピョンピョン跳ねるから心配だよi-201

こっちが駄目i-204i-231て言っても全然聞かないもんねi-202
影虎も階段は負担かかると言われなるべく抱っこだな~i-201
年齢増すごとに色々出てくるから私たちが気をつけないとね!

かげいもさんへ

影は一度ヘルニアしたんだっけ?
ホント歩けないの見るとビビるよねi-181歳も歳だから気をつけないと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/32-80942dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊作業が忙しい «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

