topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちくわに妹ができました☆その名はカブ子 - 2013.07.22 Mon

ホントは「ちくわに妹ができました」タイトルにしようと思ったけど、
みんながびっくりするからきちんとわかるように名前のせましたー(笑)





名前からわかる通りカブトムシの「カブ子」ちゃん。





数日前の朝、ベランダにいました。

うちのベランダは爬虫類にしかきかない薬をまいてあるため(ムカデ対策ね)花を以前植えていた箱に避難。
いまは花咲いてないし…

お隣さんからもらったアメリカンチェリーがあったのでそれをあげたら食べてますー

_DSC6500.jpg







アメリカンチェリーがなくなってきたのでホームセンターへカブトムシゼリーを買いに行ってきました。







ここのホームセンターが大好きなちくわ。からしはもっと好きでいつもルンルンでした♪

駐車場に入ればこんな感じでした。

IMG_8522.jpg





       ちくわさんも嬉しくて走ってお店にむかいます。

       _DSC6547.jpg





カブトムシコーナー?も充実してます。

_DSC6548_20130722003438.jpg





結局カゴやら土やらまで買い込んで飼育開始?

まぁ基本カブ子を触れない私はおとうちゃんに丸投げ。
子供の時は平気で触ってたのになぁ…

_DSC6613.jpg





カブ子も捥ぐって新居を探索中。

_DSC6615.jpg





昼間は捥ぐっているのでほとんど見れないです。

さっきベランダ見たらゼリーを食べまくってました

_DSC6616.jpg





新しい家族のカブ子をよろしく〜

でもボクは会ってませんケドね

_DSC6573.jpg



















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちくわくんも大好きなホームセンターに行けて、カブ子さまさまかな~(笑
うちの夫の実家(田舎でなくて、超田舎)はいまだにカブトムシがガンガンとんでいるので、
恐怖におののく私です。 ←ちょっとだけ都会っ子ぶってみました。

ちくわくん、走れるくらいヘルニア回復したのですね!
よかったー♪

おはようございます♪

我が家もワンズが来る前に
同じくマンションの廊下で倒れている!?
カブトムシをパパが助けて飼ったことが
あります(^-^)v
名前はカブちゃんでした♪

ちくわくん♪
元気に歩いていて良かった(^-^)v

我が家も散歩の距離を少しずつ増えてきたよ♪


あのんさんへ

カブトムシがガンガン飛ぶ…子供には夢のようですが大人には…ですね。
夏休みが始まったから虫探しの子達が沢山います。
ももちゃんパパの実家に行けばいいのに~

ラッ☆ピーママさんへ

こうなったらかっこいいツノがある男の子が欲しいです。
でも触れないけど…

ちくわは、よーーーく見れば多少もたつきがあるけど、はたから見ればわからない位に回復しました。
なので本犬走りまくりです。

ラッキー君も散歩距離が増えて『♪♪♪』かな?

こんにちはー☆

昨日のちびまる子ちゃん、まるちゃんが夏の自由研究にとクワガタ飼うって話でしたよー。
なんかデジャブ♪(笑)

私も虫は全般ダメなんですよね。昔は大丈夫だったんですが。
触れません・・・。

ちくわくんいい笑顔だなー。
浴衣でキメちゃって、可愛いー!!
大好きなホームセンターにも行けて良かったね♪

hazuki さんへ

お^!!まるちゃんもクワガタ飼うって言ってましたかi-184
オスのカブトムシならテンションもすこーしあがりますがメスだといまいち…
まぁ触らないのでいいですが…オスの方が触れる気がする…

子供の時はガンガン触ってカゴに入れてたのになんで大人になると触れなくなるんだろう…
今朝はマンションエントランスにいたカミキリムシを捕まえてる小学生がいました。すげーと感心して会社にきました(笑)

こんにちは~♪

ちくわくん、可愛い妹のカブ子ちゃんがお家にやって来て良かったね^^
ご対面したら ちくわくんの反応どうなのかなー?楽しみです^^
カブトムシ、cheeさん触れるなんてすごい!!って思ったら
そっか^^私と一緒だ(笑)私も全く触れません~(虫全部ダメです)
見てるぶんには大丈夫なんですけどね~(笑)

ちくわんくん、ルンルンなお顔してますね^^
大好きなホームセンターに行けて良かったね~♪
浴衣姿もバッチリ決まってますね^^

>母のことでは、温かいコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆

こんにちは!

カブトムシ、夏~ってかんじですね~。
子供のころはOKでしたが、今は昆虫苦手で触れない。。。
飼育しちゃうんですね(笑)ビックリでした!

ちくわくん、元気になったんですね!
元気に歩いてるの見れて良かったです~。

こんにちわー

あら、新しい家族が増えたんですねぇ。
カブ子ちゃん。 
あなた、いい家探しましたねぇ、この幸せ者ぉ。
(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、IKEYA港北も以前はワンコOKだったんですねぇ。
なんかクレームあったんでしょうかね。残苑です。

日曜日は小さいお子さんがいっぱいで、遊園地かここは?というくらい
はしゃいでるいるお子様がいっぱいました。
まさに、ちびっ子ギャングだれけ・・・

我が家は船橋や三郷までいくきにはなれないので、みゅう♀をお留守番させることにしますよ、きっと・・・
なんせ、IKEYA港北まで・・・車で16分です。
ビバ第三京浜っす。




こんばんはー
今日はクレアさんにおめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

妹というから何かと思ったら
カブトムシちゃんですか^^
ちくわくん、小さな妹が出来たね^^
いつか対面してみるかな~

こんにちは~

カブトムシのメスだからって
カブ子…
安易すぎる(-_-;)

ウチの方は田舎だから結構見るよ!
でもね、虫がどうも苦手で。。
(子供の頃は全然平気だったのに~)

昔、網戸にトンボが挟まってた事があって
自分でなんとかしようと思ったんだけど
目が合った瞬間に気絶しそうになり断念。。
結局、弟を呼んで捕獲してもらいました。。
足元見られ出張費として5千円も請求されたけど
それぐらい虫が苦手です!!(>_<)キャー

めるもなママさんへ

カブ子以外とかわいくてこのままいけば触れるかもです(笑)

いまのところカブ子の存在を知らないので(この前は玄関に置いておいたのに気がつかない)
一人っ子気分ですが…ご対面したらワンワンとうるさい事でしょうi-229

ママさんもゆっくりしてくださいね~☆

ルチュリママさんへ

なんだかベランダにずっといるのでなんとなーく飼育です(笑)
名前つけたらめちゃ親近感でかわいく感じてきた??

ちくわのヘルニアも今はもう、人からはわからない位です☆ありがとうございました。

やっさん@さんへ

「IKEYA港北まで・・・車で16分です」←そりゃみゅうちゃんお留守番決定ですね(笑)
私もIKEA大好きなんですよー♪平日にバスで行こうか悩んじゃう位…

あー久々行きたい!!

tie さんへ

かわいいクレアちゃんのスライドショーにちくわも登場しててうれしかったー♪

妹カブ子はなかなかシャイで姿が見られません…

おたんたんさんへ

ちっょっと!!何をおとメンなセリフを言ってらっしゃるの??
黒幕におしりたたかれるよー

カブ子は虫じゃないし!(昔ペット不可マンションで注意されたワンコ溺愛の人が「うちの子を犬と一緒にしないで!!」と言ったのを思い出した…i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/324-9c8592df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふ、太ったでしょ… «  | BLOG TOP |  » ガリガリくんそのお味は…☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

