topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のごはん☆ - 2013.08.10 Sat

私の相談にたくさんのコメントありがとうございました。



今日はちくわの鍼の日でした。
この前『ギャーーーーン』と泣いてからの初鍼でしたがやはりいつもより体が硬くなっているようでいつも全く気にしない背中や腰の鍼も気になってしまうのか鍼を打たれるたびに振り向く…
鍼のあとは少し柔らかくなりました。



まだまだ鍼は予防にも現状維持の為にも続けていった方がいいのかなぁ〜



そして鍼の先生にちろっと歯も見てもらいました。
(千葉に病院があり鍼の道具しか持ってきてないので簡単に見てもらっただけですが)
虫歯ではなく歯肉がさがってきていてそこに歯石だの歯垢だのがたまった状態だと思うとのこと。
そして歯周病になっているかもと。
で、自分がいうのもなんだが歯の専門医に見てもらったほうがいいよとの事でした。
その方が歯石取りにしても機械がそろっていると。

うむ〜と納得して帰ってきました。
そういえばいつもの病院でスケラーで歯石をとってもらう時も歯肉がさがり始めてるねと言われた事ありました。



日曜に病院に行ってみます。そして話を聞いてみていつもの病院でも見てもらうかもです。
みなさんありがとうございました。







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





アレルギーが出はじめて目の周りが真っ赤っかになってから食事をかえてます。






現在はランフリーの馬肉ベースにかさを増す為に野菜を入れてます。

昨日はパプリカとズッキーニとレタス。

_DSC6891.jpg





こやつ、生野菜があまり好きでなくキャベツもそのままだと気分によってはペッとします
しかも、じゃ茹でてあげよう!!と茹でてキャベツを差し出してもペッとする事もあり炒めてあげないとむしゃむしゃしません。
まぁ炒めると甘みが増して美味しいけどね





キッチンで炒め物を始めると寝てても飛び起きてきて待ってます。

旦那の食事は面倒だと弁当とか買うくせに、ちくわのは出勤前の忙しい時間でも炒められる。なぜだ?(笑)

       _DSC6854.jpg







これをできれば全く違う食事内容に2週間で切り替えてまた2週間たったら違うのに切り替えてと3パターン位用意してあまり同じ食事を連続であげないようにしたら?と先生にアドバイスされました。

じゃないとアレルギーばっかりで食べれる物がなくなっちゃうよ…

       _DSC6886.jpg








このランフリーは今の所大丈夫のようなのでしばらくはツブツブごはんにトッピングでいこうかなぁ~

今日はおからを混ぜました。

_DSC7038.jpg







早く、ください…

_DSC6876.jpg













             ☆☆ご訪問、コメントありがとうございます☆☆             
                ただいま時間がなかなかとれない為
             お返事は応援&訪問にかえさせていただきます。
                  よろしくお願い致します。










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だんなのごはん作るのはメンドクサイけど、
なぜかワンコごはん作るのは楽しいです。
愛情の差?? ←小声

ちくわくんのアレルギーの原因が分かるといいのですが・・。
今さらですが陶器のお皿だとごはんがおいしそうに見えますね^^

あのんさんへ

小声わかるー♪
ちくわのゲロは手でキャッチできても旦那のはきっとよけちゃいますね(笑)

おからでカイカイも出てないので続けてダイエット出来ればいいけど…
最近ちくわの事をコロ助と呼んでます…

こんばんはー
わかるなぁ
クレアさんのためなら大変じゃないけれど
ダンナのことは面倒です(笑)

ちくわくんの歯、心配・・・
病院で診てもらって原因がはっきり
わかるといいですね

あらら。そんな先生でしたか。それなら、セカンドピニオンの方が、いいかもですね。針治療は、僕が、野球をやっていた時に、していたので、よくわかります。痛みは、和らぎましたから。我が家の嵐も歯周病で、今も治療中です。歯石もつきやすい子もいるみたいですね。ふぶたんは、大丈夫なんですけど。同じように歯は、磨いてるんですがね。

私も、自分のご飯は適当&添加物満載のものでも平気なのに、
ワンコ用は色々気になっちゃう方ですー。
でも、手づくりご飯はなかなか・・・できない!
すごいなー。おいしそうだなー。

こんにちはぁ~

わかりますー。
私はまめじゃないから手作りごはんまでは出来ないけど
でも、何かイベントごとがある時はわんこごはん張り切って作ります。
(最近やってないけどー汗)
パパのはやる気スイッチ入らないけど、めるもなのは違うんですよねー笑。
パパには内緒だよー

>先日はもなにお祝いコメントありがとうございました!
Cheeさんも来年は是非初!うち子の記念日やってみてねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/338-f883ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷のせいで… «  | BLOG TOP |  » 皆さんはどうしますか?

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

