topimage

2017-06

 - --.--.-- --


薬☆てんかん☆ - 2012.07.17 Tue

ちくわはてんかんがあります。




2つ目の薬はてんかんの薬。




はじめて発作がおきた時はこれがてんかんとはわからず動画を撮って先生に見せて『てんかんだね。』

と言われ『えっ!これがてんかん?』って思ったくらい。



からしとガウガウと戦ってる最中に急にむせて(逆くしゃみ?)その後パタっと倒れ、倒れたまま泳ぐよう

に手足を動かしていた。

ひどかった時は毎日倒れた。





そのてんかん発作が脳腫瘍などからくるものなのか、普通のというのはちょっとおかしいがただのてんかん

なのかはMRIと脳波をとってみないとわからないと言う事でMRIのある病院で検査をして後者のてんかんと

言う事がわかった。





MRIをとった後はぐったりでかわいそうだったなぁ。

まだ。ボーっとしてて目が開かない。

IMG_5007.jpg

IMG_4997.jpg





てんかんの薬は飲み始めたら一生飲まなきゃいけない。

2008年からずーっと飲んでいて今は月に一度か二度発作が起きる。

てんかんもワンコによって出るタイミングが違うと聞いた。

ちくわは興奮してはしゃぎ逆くしゃみみたいな鼻をブゥンブゥンみたいに鳴らした後に発作がおきる

ので興奮させない様にしてるけどやっぱり月に1、2度出ちゃうんだよね…

薬を副作用のある強いものにかえるか薬の量を増やさなきゃいけなくなるので月1位の発作では今の薬と

量で変えないようにしている。





薬がきいて発作が全くおきなくなるといいけどなぁ…

MRI翌日のちくわ。すっかり元気


IMG_5018.jpg





そして、同じく翌日のからし


IMG_5019.jpg



どうも鼻アップが好きでそんな写真が多いわたし…









ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちくわ、検査お疲れさまでした。
薬飲み続けないといけなくて、大変だね。
発作があると、ちくわも辛いよね。
鼻アップのちくわを見ると元気がでるよ。

発作は見てるとかわいそうでねi-238
薬で今は発作も少なくなってるんだけどね。
落ち着いてくれるといいけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/34-6f755827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬☆分離不安☆ «  | BLOG TOP |  » 破壊作業が忙しい

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

