topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩みグルグル中 - 2013.08.20 Tue

先週歯科に力を入れている病院に行って2時間待ちで→翌日の休みに行こうとしたらゲリラ豪雨に合い引き返し→そしたら病院がお盆休みに入りと色々あって1週間ほど間があいてしまった。





ちくわの歯や歯茎自体は先週と何の変わりもなく歯肉が下がり下の方の歯が見えているそこに歯石がつき黒くなっているという状態。痛みも腫れも今の所なしですが…





間があいてしまったからかネットで歯周病とか色々調べまくりやはり抜歯するのが多い。
抜歯自体は抵抗もなく悪い歯が2本~3本なら抜いてしまってもいいのでは?と思いますが問題は麻酔。

最近の医学は進歩していると聞きますがやはり麻酔のリスクは怖い。
実際からしを麻酔で亡くし信頼している先生なので医療ミスや変な麻酔だったとは考えられず…
やはり麻酔による負担は怖い。でも手術しなくてはいけない事もあるのもわかる。
でもテンカンもあるし…(前立腺肥大の為去勢手術をしたのはテンカン発症後でしたが)



ここの間でグルグルしております
(普段からこう言われたらこうしようと前もって考えちゃうタイプ)
麻酔はいやだ…でもほっておいたら歯周病も怖く骨を溶かしてしまう事もある…



今10歳。お年寄りだけどもっと歳をとってからよりはいい?とかとか…



そして、ついつい「麻酔 危険」とか検索してやっぱり麻酔はからしの前例があるからヤダーとか…
でも今週病院のお盆明けに診察に行くので答えを出さなきゃいけない日がくる。



すぐに手術して!といえる麻酔ができればいいのにな。



とりあえず抜歯するなら安心できるまで検査してもらおう。

       



       fc2_2013-08-19_16-49-06-277.jpg





お前さんは芸能人じゃないよーでも歯は大切だね。

_DSC2522_20130820010513758.jpg

















           ☆☆☆ご訪問、コメントありがとうございます☆☆☆
               ただいま時間がなかなかとれない為
             お返事は応援&訪問にかえさせていただきます。
                 よろしくお願い致します。

 










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
難しい選択ですね
からしちゃんは麻酔ででしたか・・・(>_<)
麻酔や薬はどんな反応が出るか本当に怖いですよね
うまくいくことがほとんどなのだろうけど
もしも、って考えてしまうのは当然だと思います

うちも10歳なのですが、同じ立場だったら私もかなり迷うなぁ。
もしかしたら、これをやらないと命を落とすというところまでいかないと
私は決断できないかもです^^;

すみません、役に立つコメになってませんね(^◇^;)
先生とたくさんお話をして少しでもいい方向が見つかりますように
応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

からしちゃんのことがあるから、麻酔と聞くと躊躇しますよね、、、
そうでなくても、麻酔はリスクがあるからやっぱり怖いです。

ネネはおそらく歯周病が悪化して
鼻腔の方にまで膿が溜まったのね。
クシャミをするたびに、鼻から膿が出て臭いんだー><
ちくわくんの年齢だったら、治療した方がいいのだろうけどね。
歯が欠けて神経が見えてたりしてる子でも
結局治療ナシで過ごしている子もいるみたいです。
歯大切だけど、リスクと年齢とか考慮して
どうするのがいいのか、本当に悩みますね

magnoliatomさんへ

こんにちはー
ホントに手術をしなくては危険!となると躊躇してられませんがそうでないとわざわざ麻酔をしてもし目覚めなかったらの恐怖が強いです。ホントにからしの時つらくて後悔したので。
ただ10歳。最後の麻酔?で悪い歯を全部抜くのもあり?とか考えたり。
歯周病が悪化したらどうなるのかw詳しく聞いてきます。

くるみんさんへ

こんにちはー

ネネ君は膿がでちゃったんだ…

歯周の勉強不足でまだ抜かなかったらどうなるかとか全然わからなくて…病気って難しいですね。
10歳のわりには歯がきれいと言われていたのでまさか歯周病になるとは…

歯磨きしっかりしなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
悩み、よくわかります
やっぱり麻酔はこわいですよね・・・
からしくん、麻酔で亡くなったんですね
それならますますこわくなっちゃいますよね
ほんとなら麻酔をしないですめば一番いいんだけど
でもCheeさんが出した決断が
ちくわくんにとって一番だと思いますよ^^

こんにちは~

からしちゃんのことがあるから、余計というかかなり悩んじゃいますよね。
手術したら歯の状態もよくなるとわかってても
抜歯するのには麻酔がどうしても必要だし。。。
でも~って、頭ぐるぐるになってその繰り返しになっちゃうのわかります。
私も同じ立場だったら・・・すぐに答えが出ないだろうなぁ。。。
ちくわくんの記事を読んで・・・最近さぼりがちだった歯磨きをさっきしました(汗
わんこは歯が命だものね~。
ちくわくんにとって一番良い治療方法が見つかりますように☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/347-f6cff10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯周病検査の為病院へ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 多摩川花火大会〜☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

