topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


薬☆分離不安☆ - 2012.07.19 Thu

最後の薬は分離不安の薬。







ちくわは大好きなからしがいなくなってしまってからお留守番が上手にできなくなってしまった。







一度出かけて忘れ物を取りに戻ったらエレベーターのあたりから聞こえるなき叫ぶ声にびっくりして

その日は友達と遊ぶ予定だったので急遽連れて行ってしまった






どうやって休みと見分けてるのか不思議だが、休みの日に出掛けるのはわかるみたい。

(ちなみに私の休みはバラバラです)出掛ける時間なのか支度の仕方なのか服装なのか…

休みの日のお留守番は絶対に許してはくれず虐待くらいなき叫びます。







会社の時も私→旦那の出かける順番がくるったり何がきっかけかわからないが一時期は順番がちゃんと

してても旦那が出かける前になきまくって


『おやつも何にもいらないから一緒に行く』と懇願してないている時もあった。







そして、ひとりになってから5時間くらいは玄関の方を見て寝たり起きたりで待っている→あきらめて寝る

→夕方5時〜6時位からまた玄関を見ながら今度はおすわりをして待つ(カメラで確認してます)

→誰かが帰ってきたら大はしゃぎをして昼間あんまり寝てないので寝る





毎日これの繰り返し…

ゆっくり寝て待っていてくれればいいのに…

これに追加して音声ひろうとくーんくーんくーんとないてます。






近所迷惑になるのであんまりなくと困っちゃうしてんかんもあるので興奮してワンワンしてひとりの時に

倒れたら大変










食いしん坊のちくわがおやつをあげてもそれを捨て必死になきながら連れてってと言ってる姿が

ほんとにかわいそうで一度泣きながら出掛けた位に心が痛かった。







いつも2匹で仲良くお留守番していたのに急にひとりになってしまい寂しいのもわかる。

私達人間だけでなくちくわもからしがいなくなって寂しいんだな…







それから私の休みの日はできるだけ連れて出掛けてる。

ちくわが行けない所には行かないか朝会社と同じ時間にでて会社と思わせると決めている。

今の所ちくわの行けない所に行く時は旦那も休みの日にして見てもらってる。



でもおいて出掛けなくてはいけない休みもあると思う。



そんな時の為にちくわが落ち着いてお留守番できるようにの先生にからしがいなくなってから

のちくわの話をしてお薬を出してもらった。







この薬は1ヶ月位飲んでセロトニンを増やし精神を落ち着かせるもの。

てんかんの薬同様に急にやめると大発作が起きる事もあると言われた。

まだ飲み始めて1週間ちょっとなので効果は???だけど落ち着いてお留守番ができるようになると

いいなぁと思っている。





頑張れちくわ!!!





に薬をもらいに行き警戒中

_DSC6548.jpg





診察.爪切り.足バリ.スケラーによる歯石とり.レントゲン.肛門腺しぼりとフルコースでお疲れのちくわさんで寝る…

_DSC6556.jpg




















ポチっと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり、からしがいなくて寂しいんだね。
ちくわは、よく見てるね。
出かける時の、微妙な違いがわかってるし。
ドアの向こうで寂しげに泣き叫ばれてると、せつないね。
でも、お薬で気持ちが落ち着くんだったら、少し安心だよね。
ちくわ、がんばれ〜!

こんばんは。

実はこむぎも発作あり、分離不安です。
今はどちらも薬は飲んでいません。
発作は今の所、何カ月に1回という頻度で
詳しい検査はしていません。
ちくわさん、MRIをやったのですね。
全身麻酔と聞いたので、我が家は頻繁に起こるようになったら
詳しく調べましょうということになりました。
どちらの薬も、飲み始めたらやめられないんですね・・・
あぁ、ひどくならないといいけどな。

分離不安も大変ですよね。。。
うちはほとんど留守番をすることがないのですが
私が週1の仕事の時は、父親に見てもらっています。
どうしても誰も居ない時は、保育園=一時預かりです。
うちもずっと吠え続けちゃうんです。
お薬を飲んで、吠えなくなるものなんでしょうか。
是非、効果が出たら教えてください

なんで休みと会社との違いがわかるのかなぁ?
不思議だよね。
お薬がきいてくれるといいけどね。

こんばんは。
この前ブログ見ました。こむぎちゃんの発作。

心配ですよね。

MRIは全身麻酔ではなく鎮静?っていう麻酔?なのかな?数時間意識がボーっとするようなものを点滴でいれてました。
全身麻酔ならからしの事があるので今なら絶対やらないですね。


薬は急にやめてはダメで減らしていく感じみたいです。
こむぎちゃんのてんかんは月に1回とかならまだいいのではないでしょうか?
ちくわは薬をやめると週に4、5回発作がでます。薬で月に2〜3回に収まっています。

分離不安の薬は人間と同じ薬でうつ病などにつかっている薬です。
精神安定剤ですね。

効果があったらお知らせしますね。

こむぎちゃん発作も分離不安も落ち着くといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/35-5f9d27f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難しい «  | BLOG TOP |  » 薬☆てんかん☆

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

