topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


防災グッズ - 2013.09.04 Wed

9月1日防災の日

あまちゃんもついに3月11日になりました。←あまちゃんの話ばっかり…





我が家ではちょうど2年前に初めて防災グッズを準備しなきゃとリュックにつめました。


そして1年前に中身の入れ替え中事件が!!!!!





ちょっとぞうきんか何かを取りに行ってずぐ戻ったら…

 





リュックにはちくわのおやつも入れてあるのでそれを引っ張り出していた。
(しかも私トッポとか入れてるし…)





思わず『あっ!』と言ったらすぐにごめんなさいしてました…







今年はまだ見直ししてないので早く入れ替えしなきゃ




しかしペットボトルとか買うとかなりの量でいったいどこに置けばいいのか


















              ☆☆☆ご訪問、コメントありがとうございます☆☆☆
                  ただいま時間がなかなかとれない為
                お返事は応援&訪問にかえさせていただきます。
                    よろしくお願い致します。

 










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
防災グッズの中に、ちくわ君のおやつも入ってるんですね~( ´艸`)
ごめんなさいが、かわいすぎて抱きしめたい。
うちもミルヒ用の防災グッズ、用意しないと。
今は使わなくなったキャリーバッグに、災害があった時、使うんじゃないかみたいなものを適当につめてるだけだから・・・。

うちは5年前に防災グッズ揃えたんですけど、アルファ米がついに賞味期限きれちゃって。
昨日、楽天で注文しました~ヽ(;´Д`)ノ
他のものも、見直さないと。
ペットボトルは、キッチンの床下収納に入れています。

こんばんはー
防災用品の準備って大事ですよね
見直し中にちくわくんやっちゃったね^^
ごめんなさいのごろーん、かわいい~^^

お揃いです。

こんにちわ!昨日の地震はびっくりしましたね。我が家も、防災用品の点検をしないといけませんよね。浴衣お揃いになってしまいすみません。v-435ちくわくんが同じのを着ていた時には、既に購入済みでした。v-399ちくわ君は似合っているのに、ソラ君が着るとバカボンにしか見えないんですよね。九月でも浴衣、OKです。あまちゃんが、終わったら楽しみが減っちゃいますね。種市くんラブです。

こんにちは~

トッポとか入れて(しかも2箱!)…
子供かっ!!(-_-)

遠足じゃないんだから…

そこはやっぱりビスコでしょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/350-6f49dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンネル大好き☆ «  | BLOG TOP |  » 可愛い☆ケド入りきらなかった…

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

