topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ちくわの歯 - 2013.08.25 Sun

今朝の朝食用にはまりまくっていたアサイーボウルを作ってみた。





冷凍バナナを使わなかったのでスムージーなならず失敗…

_DSC7522.jpg

見た目はいいんだけどなぁ〜





こちらがおいしいアサイーボウル

_DSC5628.jpg



もっと練習(?)しなくては…







んで、話は変わってちょっと恥ずかしいケド、ちくわの歯の写真を撮ってみた
左上の歯と歯の間の黒い所が歯周病。

_DSC7517.jpg





もっと分かりやすいのが、下の歯の黒い所。
ここが虫歯と間違えた所。
歯肉が下がり、下の象牙部分が見えてそこに歯石がついて黒くなってます。

_DSC7520.jpg





現在はここにジェルを塗ってます。



今の所毎日頑張ってま〜す。





歯石も付きはじめてきたので今度、無麻酔の歯石除去の予約しました〜





『恥ずかしぃ〜』

_DSC7401_20130825233602b80.jpg












               ☆☆☆ご訪問、コメントありがとうございます☆☆☆
                  ただいま時間がなかなかとれない為
                お返事は応援&訪問にかえさせていただきます。
                    よろしくお願い致します。

 















   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんはー^^

アサイーボウル、ヘルシーな感じでいいですね♪
フルーツたっぷりで美味しそうです o(*´∇`*)o

ちくわくん、歯見せてくれてありがとう~
めるもね、歯垢や歯石がつきやすく
歯周病にならないかと心配で、最近はちくわくんを見習って歯磨き頑張ってます^^
でも、めるは歯磨きがあまり好きじゃないからなかなかお口を開けてくれないの (; ̄ー ̄A 
奥歯は磨けてない・・・気がするな。
ブリーダーさんのところで年に数回無麻酔で歯石取りしてもらってるんですけど
今年はまだ行ってないのよねー。
うちもそろそろ予約しなきゃ^^

こんばんは!

ワンの歯の写真て、撮るの大変そうなのに、
撮って見せて頂けるとは。。。

黒くなってるのが歯周病なんですね。
見たら、絶対虫歯って思っちゃいます。
ちくわくん、歯がキレイ!
我が家のワン、歯石付いちゃってて汚いかも・・・
お家で歯石取りしてもあまりキレイにならないんですよね。
やっぱり、日ごろの歯磨きは大事って改めて思いました。
歯磨き、頑張ります!

こんばんは~

アサイーボウル、美味しいよね~
(って、まだなんちゃって風なのしか食べたことがないけど・笑)
Cheeさん作のアサイーボウルも美味そうだじょ\(^^)/

ちくわくん、抜歯しなくてホントによかったよーーー
うちも毎日歯のお手入れしなきゃな~って思いながらついつい・・・
習慣になるよう頑張るぞー(今頃?笑)

ちくわくん、歯がきれい~!!
ちょっと心配なことも出ちゃったけど、
この年齢でこのきれいさはすごいと思います!

うちももっと歯磨きに力を入れなきゃなぁ。
歯磨きガムと、週1回(もやってないかも・・・)の歯磨きで、
ごまかしている私です・・・

こんばんはー
アサイーボウル、健康そうでいいですね^^

歯、すごくきれいなのに・・・
歯周病の部位があるんですね
うちも先日歯石取りしてもらったとき歯肉炎になりかけているって
言われた部位があって・・・
歯磨きをしっかりしなくちゃと思っているところです
ジェルで落ち着きますように^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/353-02b77f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶり〜♪ «  | BLOG TOP |  » 電車になれたちくわ!

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

