topimage

2017-07

クレートはありますが… - 2013.09.18 Wed

いさぱぱさんにお留守番は『クレートがいいんじゃ?クレートありますか?』アドバイスもらいましてありがとうございます。





一応我が家にもクレートあるんです!が…

全く利用されてません


ちくわは子供の時から野放しで育てた為クレートはおろかキャリーバックにも入れたことがなくてホントに今の電車移動では苦労してます…(最近は大分なれてきたケド)


ためしにクレートに入ってと『ハウス!』の指示で『えっ?ハウスってどれどれ??』と迷いながらも入ってくれました。(ハウス上のトイレシートはスルーして

_DSC8230.jpg





『入ったんだからおやつくれますよね!!』的な目…

_DSC8242.jpg





少しずつ慣らしていこうと思います。
一応解放しっぱなしですが今日はいつものベットでお留守番中。


やはり出勤時間がいつもと同じだとあきらめるのか…

fc2_2013-09-18_15-47-43-056.jpg

fc2_2013-09-18_17-15-48-523.jpg





さてさて、明日はここ最近ちくわの口からすごい悪臭がしていた事件の真相を解明したのでご報告致します(笑い)←あったいした事ないのであまり期待しないでください(笑)自分でふったくせに














             ☆☆☆ご訪問、コメントありがとうございます☆☆☆
                  ただいま時間がなかなかとれない為
               お返事は応援&訪問にかえさせていただきます。
                    よろしくお願い致します。

    










   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほどクレートは、あるけどあまり使ったことがなかったんですね。我が家は、クレートトレーニングとして、ハウスで、入れば、おやつをあげるとかクレートに入ってから御飯をあげるとかをすると自ら入っていってくれると思いますよ。我が家は、おやつとご飯の他クレートの中で、遊んだりしてあげました。おそらくまだクレートの中が、居心地いいと思ってくれてないんでしょうね。ボチボチなれてくれるといいですね。

こんばんは~
ちくわくんも絶賛クレートトレーニングちうなんだね~(*^^*)
くれ子は平日の留守番は狭いケージだからそれ以外はフリーに
してあげようとクレートトレーニングはちゃんとやってなくて
でもクレートの中で安心して過ごせるのって大事だと思うから
トレーニング頑張ってマス(最近サボり気味だけど・笑)
ちくわく~ん、少しづつ慣れるように頑張ろうね♪

ちなみに・・・ハードキャリーの中(扉を締めた状態)で寝たのは
後にも先にも一度だけです(^^;

こんばんは。
ちくわくん、クレートに入るといいことがあるって思ってくれるといいですね^^
うちはキャリーバック=お出かけとインプットされているらしく、
キャリーバックを出すと猛ダッシュで入ります。単純すぎる・・・

ちくわくん、おやつもらえた??(笑

こんばんはー
クレート、うちもお留守番のときにしか
入らないなぁ
サークルの中にクレートを置いてあって
お留守番はそこでなのです
ハウスでちゃんと入ったちくわくんおりこうだぁ^^

いさぱぱさんへ

ちくわにとってはクレートは閉じ込められる場所なのかもしれません。
10年もクレートやケージなし生活なのでなかなか難しいですがなれてくれればと思います。
今日もおやつおいてきましたー。

こんにちはー☆

みうはハウスおぼえてませーん。
ケージINでのお留守番は小さい頃はしていたので(1歳くらいまで)
三つ子の魂100までってことで、いいかなーと(←甘い?)今はフリーダムです(笑)
ハウスコマンドで、ちゃんと入ってくれるちくわくんはえらーい!!

みこはハウスコマンド聞くんですが、
最近、サークルやクレートやトイレが別のところにあるので、
この前コマンドかけたら、どれにいけばいいのか分からず、
トイレにオスワリしました・・・(汗)おばかー!?

こみさんへ

うちは一瞬入っておやつをもらって出る所みたいな感覚があるようで自分から入ることはないいんです…悲しい
留守番だってフリーだし…まぁ12時間位のお留守番もざらなので仕方ないと思ってますが…
なかなかクレートを落ち着ける場所と認識してくれなくて。子犬時代にタイムマシンで戻りたい!

あのんさんへ

こんにちは☆

あ~あこがれる。
カバンに自分から入って『いこ♪』とかされたーい!!

まぁでかいからカバンから体でちゃいますが(笑

tieさんへ

うちはサークルだって物置状態…

ちくわにとって倉庫としか見えてないかも…反省

サークルなんて生後3カ月までしか使ってなかったし…

クレート外にだしてみようかな???


そういえばtieさんあれ当たっちゃいましたか??

こんにちは~

もしかしたらちくわくん、
クレートの上に積み上げられた物が
気になってるのでは?(;一_一)
『ハウスを物置代わりに使ってんじゃねー!!』
って自分がちくわくんの立場なら思うケド…
って言うか、もっと他に置く場所あるでしょ~!!
(↑ゴメン…どうしてもスルーできなかった^^;)

悪臭事件の真相解明に期待してるよ~♪

hazukiさんへ

うちも『ハウスって??』の顔してたので同じですぅ~

野放しになれたらケージのお留守番は難しいのかな?

自由にウロウロしてるから…

まぁ、寝てるかじっと玄関見てるかのどっちかなんですけどね(笑

おたんたんさんへ

ここがトイレの前で便利いいんだよね~
さっと取れて…

ゴメンゴメンで今度ちがう所におくよ~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/369-dc9bc1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臭い匂いの原因がわかりました(汗) «  | BLOG TOP |  » お家でまったりお風呂Time

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR