topimage

2017-10

 - --.--.-- --


DOGドック予約で気づいた!! - 2014.01.12 Sun

       本日、気持ちよーく寝ている所を起こされて…

       fc2_2014-01-12_19-27-16-280.jpg






       お出かけ〜♪

       fc2_2014-01-12_19-27-48-514.jpg





       あれ?ここは病院???
       
       今日はdear"R"さんのNさんにプレゼントでもらったお洋服で出掛けたんだけど
       先生に「ちくわは俺よりいい服きてんな!」と褒められた〜笑

       fc2_2014-01-12_19-28-24-466.jpg





       今日はてんかんの薬と爪切り&肛門腺&足バリ
       あとDOGドックの予約〜♪






       今回からは年に4回やる予定。
     
       11歳になるに当たりどれくらいのペースがいいのか相談した結果
       犬は1年に3〜4歳、歳をとるので年4回でも人間でいうと
       1年に1回計算。
       そっかそっかワンコの歳の取り方忘れてた〜と納得。
     
       それでも老犬ちくわには少ない位?

     
       
       fc2_2014-01-12_19-28-51-614.jpg





       帰りはおなじみの白線歩きで♪

       





       その後はちくわのおやつを買いにペットショップへ。
       子犬ちゃん見に行ったけどホワイトパイボールド君1WANちゃんのみでした。
       ダックス少ないなぁ〜

       





       家に戻ればまたお休み〜のちくわさんでした。

       fc2_2014-01-12_19-35-15-539.jpg






















最後までご覧いただきありがとうございました。



ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。

宜しくお願い致します。




   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

白線歩き可愛いi-178
そうですよね~。ついつい、いつまでも若いつもりでいても
人間よりも年のとりかた早いんですもんね~。

ちくわくん老犬にはまだ早いですよ~
まだまだこれからですよ~!!

こんばんは^^
ちくわくん、この洋服よく似合っていてかっこいい~
確かにわんこの年齢の重ね方を考えると
そのくらいのペースがいいんですね
うちも今年6歳になるし
いろいろ考えていかなくちゃなぁ

あぁ~
我が家もワンドック
忘れてる・・・・

そうですよね・・
年齢の重ね方を忘れないようにしなくちゃいけないですね。

でもちくわくんはやっぱり若いですよ^^

さぁ~ぱさんへ

なんでワンコって白線の上を綺麗に歩くのか?ですよね。

10歳を過ぎてから急に白いものが出てきました〜
老犬の意識していかないとってこれを見て思っちゃいましたよ。

tie さんへ

ちくわもDOGドックを受けたのは10歳になってからなんです。
それまでは血液検査とかしかしてなかったんですよ。
6歳7歳まではあんまり考えてなかったかもしれません…



ラッ☆ピーママさんへ

誕生日とかが来ないとドックの事とかうっかり忘れちゃいますよね。
うちも来月誕生日で思い出した感じです。

3ヶ月に1回と¥は痛いですが安心が買えるならと思います。
その分お買い物ひかえなきゃ〜(><)

ちくわくん、お洋服着てくれてありがとう♪
良く似合っててかわいいっ☆
うちもDOGドッグ今年から年4回うけてます~
受けすぎのようで、なにげにワンコにしたら3倍位の速さで時間が経過してるんですもんね。
心配性な私はそれでも心配しちゃうくらいです(笑)
でもちくわくん、ホント若々しいなぁ~(*^^*)

dear R さんへ

洋服ありがとうございました〜
とってもかわいくて大好評です♪

ラルフくんも年4回ですか〜。3ヶ月に1回って多い気がするけどしっかり検査して安心もらえればいいですよね。
でも検査ではわからない事もあるからしっかり観察しないといけないですね。

お互い頑張りましょー♪

私のワンも白線の上を歩きます
ちくわちゃん、うちの子と似てるとこがある

さやさんへ

こんにちは♪
たくさんコメントありがとうございます♪♪

さやさんもダックスちゃんですか?
もしブログされてたらURL貼り付けてください♪遊びに伺います♪♪

ワンちゃんって不思議な行動しますよね~白線の上を歩くとか(笑)

おかしな事沢山でほんと見ててあきないですよね。

こんなブログですがまた遊びにきてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/472-d26d4d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影リベンジ «  | BLOG TOP |  » お留守番の必需品

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

