topimage

2017-08

これで薬が飲めました! - 2014.01.24 Fri

苦い薬や大きい薬だとなかなか飲んでくれないちくわさん。
ぺってされてることも多々あり困ってたところ先生よりこんなんあるよと。





その名も『おくすりちょーだい』

fc2_2014-01-22_10-32-41-771.jpg




こんな大きなツブツブも~







このおくすりちょーだいをまわりにつけると!!!







錠剤をペッてするちくわさんから『』が~






そして『かぶりつく』

fc2_2014-01-22_10-36-42-721.jpg





『かぶりつく2』 (糸ひいてるし…)






苦いくすりもこれでおいしゅうございました♪に早変わり!!

fc2_2014-01-22_10-38-00-213.jpg



















最後までご覧いただきありがとうございました。


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。

宜しくお願い致します。




   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンコ用にこんなのあるんですね~!!
くれあは気にせず食べてくれるけど、
れおんはとっても神経質でペッてするので、お薬あげる時はいつも悪戦苦闘してますi-201

こんなのあるんだー。我が家のふぶたんも薬嫌いで、色々試したんですが、粉薬は、諦めてたんですよ。今度病院で、粉薬出た時、聞いてみよ。このちくわくんの食いつきは、いいなあー。

すごい、こんな便利なものが。
大きいサイズのお薬だといいですね。
うちは意外とお薬は平気で、あーんって言うと口開けるんで、
喉のけっこう奥の方に手でお薬を入れると、吐き出せなくて飲みこんじゃいます。
ちゃんと飲み込むか心配だから、その後すぐおやつ2個くらい食べさせてます(=∀=)

いいなね♪
こんなのがあるとお薬飲ませるとき楽ね^^

うちのピースは何でも食べるものと思うと食いつきます!
ラッキーが吐き出した薬さえも・・・・f^^;

こんにちは(^-^)

ヘルニア再発から薬が多く、飲ませるのも一苦労
困ってました(~_~;)

薬を小さくして、レバーなどに埋めこませたり…
アイスに入れてみたりと試し

食いつきよく薬を飲んでいる
ちくわちゃん、スゴく羨ましい🎶

いつも貴重な情報があるので助かってます(^-^)

こんばんは^^
わぁ、わんこ用にもこういうのがあるんですね
知らなかったです
これならおいしく薬がのめるからいいですね~
ちくわくんもお気に入りだね^^

おはようございます。
こんな便利(?)なものがあるのですねー?!
動物病院専売品ですか、今度先生に聞いてみよう♪
うちはおやつと一緒にお口に詰め込んでも、
上手にお薬だけペッと吐き出します><

裸族(?)のちくわくんも、新鮮でかわいいですね^^

え!!

そんな便利なものが!!!

次回はぜひ使ってみます〜(≧∇≦)

って初コメでした(^◇^;)

さぁ~ぱさんへ

くれあちゃん気にせず食べてくれるんだ!えらいねぇ~
男の方が神経質??(笑)


いさぱぱさんへ

粉末最高に大変ですよね!
今度粉末バージョンのせるので見て下さい!

今のところだまされて食べてくれてますよ(笑)


ミルヒさんへ

うちも今は喉の奥に入れてゴックンさせてますが毎日だから逃げる逃げる…
これだと今のところおいしそうに食べてます。(飲んでますかな?)

ラッ☆ピーママさんへ


これ相当いいですよ。
チーズ味で美味しいみたいだし。
どんなワンコもこれでいけちゃうらしい

ピースくんすごい(笑)

花*まま さんへ

うともヘルニア後からビタミンだのグルコサミンだの増えたので毎日4粒+顆粒…
飲ませるのも一苦労ですよね。

ぜひ一度病院で聞いてみてください!
チーズ味の水あめのような物なので噛まなければ大丈夫だとおもいますよ~

tieさんへ

子供用にもありますよね。
そういえばオブラートに包んであげる人がいるのも聞いたことあります。


このチーズ味が今かなりのお気に入りです!

あのんさんへ

おはようございます☆
すごく便利ですよ~
ペッとかしちゃう子に最適?

うちもももちゃんくるみちゃんと同じで肉に挟んでも薬だけ出すのでお肉食べつずけられるという…

家では裸族のおっぴろげで寝てますよ☆

かよポン さんへ

こんにちは。
始めまして♪

うちも顆粒が入ってるとご飯を食べなくて先生に相談したらこんな便利なものが!!!
もっと早く聞けばよかった~って感じです。

ぜひぜひ試してみて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/483-dd6068be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の活力 «  | BLOG TOP |  » イナバウアー

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR