topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワンコの歯医者さん - 2014.02.25 Tue

ここ最近歯磨きしても、しても何だか匂う…



前歯に隙間があいてきて更に裏側に何か詰まってるような…



で、以前歯周病で行ったワンコの歯医者さんに予約を入れましたー
(歯科専門ではなく歯科に力を入れてる病院です)



ちくわ出掛けるよー
『どこに?』

_DSC5820_201402250056439d1.jpg




      ここからスマホー
 
      fc2_2014-02-24_22-29-46-576.jpg





      遊びに行くと思ってる…

      fc2_2014-02-24_22-31-40-483.jpg





春は頑張って自転車で行ってたけど寒くて無理です…で電車とバスの旅30分

fc2_2014-02-24_22-33-04-642.jpg


           fc2_2014-02-24_22-33-57-508.jpg


      電車もバスもがら空きでよかったー





      食べ放題開催中で潜ってウマウマしてますが相変わらずささみガムのささみしか食べないし…

      fc2_2014-02-24_22-35-24-090.jpg



ちくわ!ガムも食べれ!!
『それ、いらないから次のささみ!!!』と要求…





      電車やバスではわがまま放題…
      早く次のチョーダイ!!!みたいな顔してる…

      


そんなこんなですぐに病院到着~残念でした





      誰か来ないかなぁ〜♪

      fc2_2014-02-24_22-38-57-513.jpg





      って思ってたら『あれ?ジミー君♡』

      fc2_2014-02-24_22-40-56-939.jpg


      でホントにお友だちに会えました~♪

      帰りたいジミー君(笑)



無事に歯磨き終了!
前歯の生命を保つなら3ヶ月に1回はした方がいいということでまた予約入れてきました。




      歯磨き頑張ってぬれてるちくわさん

      fc2_2014-02-24_22-42-52-995.jpg





      『かえろー♪』

      





      ホントに帰りたいジミー君(笑)

      fc2_2014-02-24_22-46-07-958.jpg





そしてその後はジミー君とmamaさんとお散歩しながらショッピング&お茶~



今日は手作りささみジャーキーを持って行ったんだけどジミー君も食べてくれてよかった〜♪

_DSC5833.jpg


_DSC5843_201402250104134c8.jpg


_DSC5834.jpg


               _DSC5849_2014022501041461b.jpg






公園で少し遊んでショッピング〜

ちくわはトイレ休憩中…
(そこで休むな〜

_DSC5859.jpg





そしてMUNYAさんへ〜

_DSC5873.jpg





残念な事に食べたかったバケット終了〜でチーズケーキを♪

_DSC5870.jpg

                       _DSC5872.jpg





ワンコはささみごはん

_DSC5865_2014022501181688b.jpg





ジミー君もちくわもいい子にできました♪

_DSC5861_201402250118146b6.jpg

_DSC5868.jpg





      帰ったら何だか笑顔でお休みのちくわさん
      楽しかったからかな

      

















ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます。

宜しくお願い致します。



   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちくわくんスッキリして良かったね。やはりシニア世代になると歯みがきの大切さが、分かります。何とか頑張って磨いてますが、嵐は、嫌いみたいです。(笑)。ふぶたんは、大好きで、歯ブラシだすとしっぽぶんぶんです。ちくわくんのトイレで、休憩一回目は、スルーしたけど、二回目ちゃうちゃうって突っ込みましたよ。なんで、トイレ好きなんでしょうね。

いさぱぱさんへ

前歯がすきっぱでホント詰まりやすくて困りますー
歯ブラシ大好きってうらやましい。
なんでだろう???

うち、よくトイレで寝てるんです…トイレと認識ないのかな…i-229

昨日は、偶然にお会いできて、いっぱいおしゃべりにお付き合いありがとうございました~(^^)
と~っても楽しかったです~!
ちくわ君も抱っこできてv-238
ジミーのちくわ君ストーカー~もぜんぜん怒らなくて、本当にジミー好みなのね~(^^)v

ジミーの可愛いお写真も可愛く撮って頂いて、ありがとうございます~!
お写真上手ですね~(^^)v
先に、アメブロUPしております~(^^)

ジミーの目も目薬とお薬で今のところ大丈夫です~


また、会えるのを楽しみにしています~(^^)

ワンコも歯が命ですもんね~。
我が家も歯磨き頑張ろうと思ってるのですが、前歯とか奥歯とか上手に磨けなくてi-201

最後の写真本当に嬉しそうに幸せな笑顔ですね♪♪
ちょいベロも可愛いです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
歯ってほんと大事だとはわかっているんだけど
歯磨きがなかなかできていなくて・・・
もっとがんばらないとなぁ~
ちくわくん、病院おつかれさま^^
お友達にも会えてよかったね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/508-e01e709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近流行り(?)のドライフードをつくりました! «  | BLOG TOP |  » スナビさんでマリンシャツ購入

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

