topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近流行り(?)のドライフードをつくりました! - 2014.02.27 Thu

ちくわへの誕生日プレゼントは~



最近遊びに行くブログさんで沢山見かけるドライフードができちゃう機械

(私が遊びに行く方はドライフルーツメーカーが多かったのでそれにしようとしたんだけど高さが高くてどうやっても棚に収納できないな!と思い少し低めのこちらにしましたー♪)

_DSC5777.jpg





でっかい炊飯器みたい…

_DSC5778.jpg





網が4つついてて足りるかな~?なんてよくばりしたけど全然OK!
基本1~2段しか使わない我が家でした。

_DSC5780.jpg





ちくわさん興味津々(笑)
『なに?なに?なに?なに?』

_DSC5783.jpg





  で、早速ささみ細く切ってたたいてつぶして入れてみよ~♪

  _DSC5790.jpg



                  ちくわさんはスタイをつけて待機中♪

                  _DSC5805.jpg





ささみジャーキーの出来上がり♪
乾燥時間の調節でしっとりやわらか系にもカリカリ系にもできます♪

_DSC5793.jpg



                  いい匂い~♪

                  _DSC5814.jpg



はい!ちみっとだけね♪

_DSC5816_201402260229199ec.jpg





そして後日、いちごとパイナップルをやったんだけど…これがまた水分が多いからやってもやってもなかなかカラッとならない
今のトコささみが一番いい感じにできます。
今度は砂肝買ってきてやってみよ~♪


_DSC5802.jpg



                  _DSC5800.jpg





おとうちゃんには、いつまで続くか…といわれてますが
頑張るぞー(何を?)















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

タイトルに〝ドライフード〟って書いてあったから
このデッカイ炊飯器でカリカリ君が出来るのかと思って
興味深く読んでたら…そっち系ね!

去年の年末に母がTVで見たジューサーが欲しくなったと言うので
電気屋さんに連れて行きました。。
買った当日に色々と果物を買ってきて作ったけど
その日以来、一度も使ってません。。
結局、そのジューサーは今は我が家に。。

Cheeさん!待ってるよ~!!(^_-)-☆

初めまして!
いつも読み逃げですが、ジャーキーメーカーの記事を見て、初コメントしました。
私も買おうかどうか迷っています。
ぱーるの涙やけが酷いので、市販のおやつはやめなきゃと思うので、手作りできたら・・と。
でも大きいし高いし時間もかかるし音も大きいと聞くので、思いきれません・・。
また、どんな感じなのかupしてくださいね。
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

コレ、いいよね~
だけど皆さんの記事を拝見すると
結構長時間乾燥させるみたいで
私的には、電気代がとっても気になっちゃいます><
おうちでこんな風に作れるのは、安心で美味しいだろうなぁ。
電気代のレポもお願いします(笑)

おたんたんさんへ

ごめんごめん、そっち系〜

もう3回も!やったよ〜
まだまだ飽きないよーi-235

おかぁさんを電気屋さん連れてったら沢山買っちゃうんじゃない?(笑)最新の電化製品そろったりして〜

あめとりん*さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

私はこの機械を5000円位で買いましたがヤフーショッピングで3980円とかもありましたよー。(期間限定でしたが)
ただ大きさは…デカイです。
音は私はキッチンでつけっぱなしにして別の部屋なら気にならないですよー(人によるかもしれないけど…)

やる気があるうちに(笑)また作ってレポしますね♪

こんばんは♪

ドライフード・・・私もおたんたんさんと同じ勘違いしました(笑)
でもこれすごい!
こんなのがあるんですね~。
ジャーキーおいしそう!!
好みの固さにできるの、いいですね。
どれくらい時間かかるんだろう。。

フルーツもできるのいいな、と思ったけど、なかなか難しいんですね~。
我が家、ヨナナスメーカーを衝動買いしたんですけど、
1回しか作ってないんですよね。。
Cheeさんは続くといいですね♪


リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

お台場にはあまり来られないんですね。
他のところにもガレットあるのかな・・・。
暖かくなったらぜひ♪

くるみんさんへ

ジャーキーはくるみんさんみたいにオーブンでもできますよね♪
私あんまりオーブン使わないんだけど…
簡単じゃなきゃやらないズボラなんで…i-229

時間や電気代も色々やってみてレポしまーす!

acoさんへ

お台場というおしゃれな街にはあまり行かないんですけどー、でも暖かくなったら行きたくなりました!(笑)
まぁお台場に限らず友達の住んでるあたりにしか行かない(行けない)感じ?1人では食べ物屋に入らないので結果誰かの行く所になるのです=吉祥寺か代官山になるんですね。寂しい…
一人だと駒沢限定しかも食事なし(笑)旦那は出不精なので2人で行ってきな〜♪タイプです。
ホントはパンケーキとかも食べたいんですけど1人と1ワンでパンケーキって寂しいと思い(笑)


ドライフード?ドラーフルーツ機なのかな???飽きる前に何度かやってみます!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-我が家のジャーキーマシンと全く同じですねΣ(゚д゚lll)
しかも日本語表記とは・・・日本で発売!
我が家は多頭飼いでおやつ代がかかります。
4年半前に購入したのですが、日本ではいいのがなくて、ロスから空輸しました
運賃の方が高かったぜ!
このジャーキーマシンでスーパーの鶏肉とか安く買ってきて、スライスして
ジャーキーにすると食いつきが違います。
なんせ人間が食べる添加物なしのものをジャーキーにするので健康にもいいです。
保存は1週間くらいですが無添加ですから!
素敵なお買い物で良かったですね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/510-c842b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさん集めました♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコの歯医者さん

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

