topimage

2017-10

 - --.--.-- --


毎朝の日課 こんなん食べてます! - 2014.04.23 Wed

最近サボり気味なブログ~


なんてったって出かけてないからネタはないし、休みもないし、仕事も最近遅くて時間もないしで放置してますが…
今日もネタ切れの中の”ちくわの朝”のご紹介。





まずは、目薬点眼!
嫌がると思いきや以外とおとなしくされるがまま。
白内障進行を抑えるといわれる目薬ですがこれは気の持ちよう位の効果かもしれません。

_DSC7427.jpg





片手でカメラで挑んだけど難しい…

_DSC7431.jpg





我が家はこのお友達の影虎おすすめブッチとたまにPOCHIで買うお肉を1本食べたらしばらくランフリーのつぶつぶ
でまたお肉の違う味とローテーションしてます。
これは同じものを食べてるとアレルギーが出ちゃうからです。

実際若い頃ポークが×でラムが○だったのにずーっとラム肉あげてたらダメになった経験があります。

_DSC7434.jpg





そして、テンカンの薬とかビタミン剤とか漢方はヘルニアと分離不安の為の漢方飲んでます。
気の流れをよくするとか血流をよくするとかとか…
そしてこれがあれば苦い薬もへっちゃらのおくすりちょーだい!!

_DSC7436.jpg





あと、トッピングに酵素のミクロビごはん

_DSC7439.jpg





そして残念ながら、ちくわには効果が感じられないリモナイト

_DSC7440.jpg





やっと、『いただきまーす!!』

_DSC7450.jpg





んで、食べ終わったらこのように『終わりましたョー』とひたすら待っているので…

_DSC7453.jpg





食後にグリニーズを食べて~

_DSC7468.jpg





歯磨きして(最近歯ブラシを口に入れるとすんごく嫌がる

_DSC7469.jpg





リーバスリーをシュッ!ってして朝の日課は終わり~

_DSC7472.jpg





『みなさんわかりましたか?』

_DSC7454.jpg




















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

cheeさん こんにちわ ^∀^/

ワンコの朝は幼児より手がかかります~
ちくわ君はお薬もフードももりだくさんだね。
元気でいるための愛情がたっぷり♡
ちくわ君は白内障はじまってるのですね、
我が愛犬ルナはそれより先に角膜(網膜?)変性症の所見でした。
こちらは進行止めの薬はないそうで
ルナの年齢から手術もナシ!となりました。
2月に気づいたのですが今も大きくなるなどの
変化もなく ゆっくり進行するのを願ってます。
ちくわ君の白内障も是非スローペース守ってほしいです。

お互いシニアまっただ中、ゆっくり年を重ねてもらいましょうね^∀^

こんにちわ(*^_^*)
先日は訪問・コメントありがとうございます♪
プリネとフィーネにコメントいただき、励みにになっています^^

ちくわくん お薬飲んだり、大変かもしれないけれど、からだの為だし 何より完食!してくれて、嬉しくもあり安心ですね
白内障・・・そんな心配もないような、澄んだ綺麗な瞳です^^
何より朝からそれだけの事をして、お仕事されているママさん尊敬です☆

こんにちは^^

足跡から参りました~♡
ちくわくん、11才なんですね~^^
毛艶もすっごくよくてほんとに若々しい!!
なにか秘訣があったら教えて欲しいくらいです~

また遊びに来ますね~♡ ぽち^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

朝から忙しいね!
もしかして朝晩歯磨きしてるの?!(←普通?!)

ねぇねぇ。。
右手でカメラ持って左手一本で目薬ってできた??
Cheeさん、たけのこご飯は作れないけど
意外と器用なんだね♪^m^

ちなみに一昨日たけのこご飯だった我が家。。
美味しかったから黒幕にどうやって作ったのか聞いたら
実家でもらってきた物だった。。

やっぱり実家が近くにあるといいよね~☆

わかりましたー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/550-d9a9ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンプレート変更 «  | BLOG TOP |  » 古い街並みのような~

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

