topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ミートローフ作りました♪ - 2014.06.10 Tue

先日の休みの日ホントはブロ友ミルヒくんの住む素敵な街に行こうと思ってたんだけどあいにくの土砂降り予報…



って事でお肉買ってきてちくわにミートローフ作りました




以前くるみんさんがこむぎちゃんのbirthdayに作ったケーキが美味しそうで本だけは買ってあったんです!







さぁて準備完了!!

_DSC0146.jpg




         何やらいい匂いかします♪
         おかぁちゃんが何か作ってます♪

         _DSC0174.jpg





ちくわさん、ワクワクしてますね〜♪

一緒にちくわのおやつのささみもジャーキーマシーンで作ります。

_DSC8586_201406090038314f0.jpg


ちなみにこのマシーンの電気代ですが、


消費電力は250W。
 電気代は平均的に1kwが1時間約21円なので
   0.25kw × 21円で 1時間約5.25円!
 6時間稼動させたら単純に6倍して 31.5円です。


だそうです。余談までに…





そして出来上がりました〜♪

_DSC0171_201406090041275da.jpg





美味しそうではないか!!

こうなるとちくわさんのヒンヒンがとまりません!





『お手』

_DSC0179.jpg





『あご』

_DSC0180.jpg


はい。もうこれの繰り返し 





        それではいっただきまーす!!

        _DSC0188.jpg





お肉のいい香りが薬の匂いを消してくれるのでわからず食べてる!!

_DSC0191.jpg





で、完食

_DSC0213_20140609005237681.jpg





                まぁまぁだったよ。また食べてあげてもいいよ♪
                ってお皿ピカピカですけどー(笑)

                _DSC0212.jpg





ピカピカにするまで食べてくれてよかった〜
また作ってあげるね♪

_DSC0229_20140609005239133.jpg






















最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します







   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

わー、めちゃ美味しそうにできましたね。
あのレシピは、お豆腐入りだから
柔らかくて細かくしやすいよね^^
ちくわくん、また作ってくれるって!
良かったね~

↓芍薬、私も好きですー

すごいおいしそう。
わたしも食べたいくらい(´~`*)

ミートローフにジャーキーまで作ってもらえて、
ちくわ君にとってサイコーのお休みだったんじゃない(*´艸`)

こんばんは♪

彩りも綺麗でめっちゃおいしそう!!
私が食べたいくらい^^

ちくわくん、お皿ピカピカにしちゃうくらい
おいしかったんですね♪
よかったね~。

あのレシピ本、私も気になってました!
ヘルシーでおいしいレシピ嬉しいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/587-f20afbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中目でlunch♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の合間のお散歩♪&その後は地獄のお風呂

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

