topimage

2017-08

今日は病院DAY - 2014.07.06 Sun







お出かけかなぁ~♪







       あれ?ここは…の病院でした

       fc2_2014-07-06_17-46-00-813.jpg





結構待ってたのでまたCrumpetsに行くチャンス!と思ったけど30分位の待ち時間だったので行けなかった…

そして帰りに前通ったけど結構人がいたので今日はやめちゃった。

また次に病院行った時に寄ってみよう♪





そして、ちくわさんは…

fc2_2014-07-06_17-49-57-418.jpg

               





今日はいつものてんかんの薬と他2種&フィラリア、フロントラインをもらいに行ったんだけど
最近なんだかうん◯がゆるめなのとトイレの回数が増えた事の相談。

腎臓かも?と思い血液検査を少し範囲広めに検査してみると言う事でしたが…
結果全てが正常値。便に虫もいないし… 

で最近 暑くてよく水を飲む→おしっこが沢山でちゃう
水を飲むから便もゆるめ?という事???と今回はこんな結果。

あと今までてんかんの薬を粉にしてもらっててそこに整腸剤が入っていたんだけど薬を錠剤にしてから
整腸剤を飲んでなかったのとツブツブごはんをいつもの馬肉からカンガルーに変えたのとか関係あるのかな?

またしばらく様子みていこうと思います。

どこも悪くないのはよかったけど原因がわからないのもなんだかモヤモヤでした。


今日は検査もしたし薬も1ヶ月分もらったしで3万弱でした…う~ん高い











帰りにマックでジャパンバーガー買ったけどう~ん。わたし的にはあんまりでした…

fc2_2014-07-06_17-52-06-608.jpg





       ちくわさんはパンが欲しくて『♪』

       fc2_2014-07-06_17-53-03-548.jpg





そしてすぐに『zzz…』




お疲れ様♪














最後までご覧いただきありがとうございました


ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問&応援に代えさせて頂いてます
宜しくお願い致します





   ランキングに参加しています。
     からしとちくわを
   ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちくわ君、血液検査、正常値でよかったね~。
うちもお水よく飲むけど、ウンチゆるくはないなぁ。
ツブツブごはんの馬肉→カンガルーの変更は同じメーカーかな。
フードによってはウンチやわらかくなっちゃうこともあるからねぇ。
ミルヒの食べてるフードも、ウンチやわらかくなっちゃうやつだから、違うメーカー混ぜてるし。
ちくわ君の原因なんだろう・・・。

原因が分からないのはなんだかすっきりしないけど、
ちくわくん、早くいつもどおりに戻るといいですね。
うちはお薬の影響でおトイレの回数が多くなっていると言われました。

それにしても、予防もあるこの時期は病院代がたかーい!
ジャパンバーガー食べてみたいけど、
チキンクリスプで我慢しよう・・

Cheeさん、こんにちは!
検査の結果がなんでもなくて良かったね。
ほっ!としたよね。
でも、飼い主が「アレッ?」と思う事が何よりも大事だと思うんだ、
小さな事も気になったら病院へGO!
ご飯の事も色々と気を使っていてCheeさん偉いなぁ~
Junjunも見習わなくっちゃな!
ジュニアもてんかん持ち。
若い頃は本当に目が離せないほどひどかったけど、
年をとるにつれてなくなったなー。
今はもうお薬なしだよ(^_^)

あのんさんへ

ホントすっきりしない検査でした。

少し様子見てだめなら次は何をすればいいのーーーーって訴えて帰ってきましたが食欲も元気もあるし…
いい結果が報告できるといいな。

しかしこの時期はホントにお金がかかりますよね。

宝くじ1等は譲りませんよ~!!!

こんにちは^^

ちくわ、てんかんと戦ってたのね…
出費は大変だけど、ちくわには変えられないもんね!
ペット保険は入ってるのかな?

かわいいちくわ♪これからもずっと元気でいるんだよ~♪

こんばんわ~

ちくわくん、検査お疲れ様でした^^
血液検査もウンのほうも問題ないってことで少しは安心だけど
原因がわからないままだと心配ですよね~
うちはめるがストラバイトが出やすいのでお水をたくさん飲ませるようにしてるけど
それでウンがゆるくなったってことはないなぁ~
手作りごはんにしてから量の問題だったり(与えすぎ)あわない豆乳のときには
次の日ゆるいウンが出てたので、もしかしたらちくわくんも馬肉→カンガルー肉とか
整腸剤を飲まなかったりとか・・・いろいろなタイミングが重なってしまって
ゆるくなっちゃったのかもしれませんね。
早くお腹良くなりますように☆彡

こんばんは♪
カノママ(仮)です・笑

先日はコロンにおめでとうをありがとうございました!
ちくわくん、モテモテだからコロン大変ですよね~。
母親としてはフクザツ(笑)
(みこちゃんも立候補ちうって聞きました♪)

ちくわくん、病院お疲れさまでした!
お出かけだと思ったのに残念だったね~(笑)
クランペットも行けなかったんですね。
人気のお店ですもんね~。
私、一回しか行っていないのでまた行ってみたいです♪

ジャパンバーガー、イマイチだったんですね~、残念!
私、食べたいと思ってたのになぁ。
ちなみにブラジルバーガーもイマイチでした。
じゃあいったいどれがおいしいんだっ!(笑)
でもちくわくんの「パンを欲しがる顔」が見られたからよかったです♪

お腹がゆるいの心配ですね。
検査で何事もなかったのはよかったけど、対策しづらいですよね~。
早くよくなりますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/607-2953597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's your name? «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロDAY'S

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR