topimage

2017-08

今年もちくわに兄弟が - 2014.08.07 Thu

さてさてホームセンターに到着しました〜
ちくわさんもなんだか『♪』

_DSC0028_20140805235740f39.jpg





『弟と妹のおうち買いにきましたー♪』

_DSC0027.jpg





そうです。夏になるとちくわにできる兄弟達のおうちを買いにきました。
今年はカブトムシ♂3匹&♀2匹です…


基本的に飼育は全て旦那さん。
だって触れないもーん!

マンションの入り口で2匹とベランダで3匹。今年は多すぎ

_DSC0026.jpg





オス同士は喧嘩するとかでベランダに飼育BOX3箱も

_DSC0023_20140805235420dd1.jpg




例によってちくわはカブトちゃんと達と戯れることはなく…
旦那さんの鑑賞用となるのでしたー

_DSC0029.jpg





『カブトちゃ〜ん』とカブトムシと遊ぶ夢でもみるのかな〜

_DSC1561.jpg


















最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します








               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー。
おーーーーーカブトムシだぁ・・。え?自然に飛んできたカブちゃんなの??
ちくわさん家、都内じゃなかったでしたっけ??

横浜・川崎に住んで早7年?一度もカブちゃん見た事ないよー。
子供の頃は平気で触れたけど、今は無理だなー。あ、ツンツン程度は出来ると思うけど・・。

木の真ん中に置いてあるもの・・・カブちゃんのご飯??
大昔ってきゅうりとかスイカの皮とかだけど、今のカブちゃんもブルジョア対応になったんだねー。


先日のコメ・・。すっごい子供だわ・・・(-"-)
ゆるゆーるな教育なんでしょうね、きっと・・・。こっちがストレスたまるよね~

僕もそういえばクワガタ幼虫から一生懸命育てたな~。クワガタって成虫になっても2年から3年生きるので、結構な数が、増えましたね~。結局きりがないので、近所の子供達にあげたりしましたけどね。観賞用が、一番いいかもです。我が家は、動くものならなんでもいいふぶたんが、いますからね。(笑)。カブトムシやクワガタと遊ばせるのは、無理。(笑)。

こんばんは♪

ひぃーーーっ!
わ、わたくしちょっと苦手^^;
子供の頃は平気だったんだけど・・・ちょっと触れないなぁ。。

ちくわくん、カブトムシと遊ぼうと思っているのか、
はたまた食べ・・・いやいやそんなはずないですよね(笑)

☆コメレス
ちくわくんも痒がることがあるんですね。
トマトが原因か分からないですけど、口の周りはよく考えたら
拭いてあげた方がいいですよね~(笑)
普段カリカリだからあまり気にしてなかったけど^^;

マッサージ、気持ちよかったですよ~。
でも今日はもう痛いけど(汗)
私もよく肩甲骨周りをぐにぐに押しながらPCやってます^^


管理者にだけ表示を許可する

今日はステーキ! «  | BLOG TOP |  » ちょっと近所にお買い物〜&散歩

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR