topimage

2017-09

薬を飲んでもらうのに一苦労… - 2014.08.19 Tue

この黄色いのカレーじゃありませんよ~
ちくわのお腹の薬がまっ黄きーなんです。



これ美味しくないらしくドットワンスープに混ぜてもダメ。
全然手をつけない…


ヨーグルトとかに混ぜたくてもお腹の調子が悪くヤギミルクやヨーグルトですぐにピーってなっちゃうのでダメ…


で最近は朝から煮干でささみゆでてその出汁に薬を混ぜてささみも入れて牛肉ふりかけも入れて第一弾ごはん






あんまり余計なもの入っていると飲んで欲しい薬を飲んでくれないので…
クンクンされてます…







やっとみとめてもらい薬完食!!
その後ホントのつぶつぶご飯を食べて朝ごはんが終わります。







でもこれに飽きてきたらまた違うもの考えなきゃ。
あっでも黄色の薬も一応今週までだからすてきなうん○にもどればOKかー。
頑張れーちくわのお腹!!!!!










今週の休みの日に間違えて打ち合わせを入れてしまい6勤になってしまったあたし…
今週は大変だー。












最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します








               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちくわくん
お薬、大変ですよね。
家は、お肉の中に入れたり
すごくごまかせるのが生クリーム系の中に入れる、けど、これは毎日はダメかなあって感じなので、やっぱり肉が多いかなあ。
最近いいかなと思ったのは山芋の中に
入れちゃう、薬をトロンと包んでくれて
結構うまく食べてくれました。

ちくわくん早く治りますように

こんばんは♪

おいしくない薬を食べてもらうのはほんと大変ですよね。。
と言ってもうちの子達は、小さくしてカリカリに混ぜるだけで
たいてい食べられちゃうけど(汗)

おいしそうなスープに見えるけど、実際はお薬が入っているんですね。
でもしっかり出汁も取ってるからおいしくて食べれたのかな?
ちくわくん、よかったね^^

しっかりお薬飲んで、早く治りますように!

週6勤務はキツイですね。。
無事に乗り切れることを祈ってます!

おはよーです。
その後お腹の調子はどうですかー?
お薬、粉薬だったのかな?
それなら飲ませるのに苦労するよね。
私は粉薬は未経験。
錠剤はパンの中に押し込んで食べさせちゃうけど。
早く元気になってね!
仕事も頑張ってー

こんにちは

その後ちくわくんのお腹の調子はどうですか?
早く落ち着くといいね^^

お薬はねぇ・・・
ほんと飲んでくれないと困る(><)

ペットのコ〇マにワン達が食いつきのよいペースト状だったかしら
栄養もとれるのを売ってたけど。
名前忘れちゃった・・・
これつけると苦い薬も飲んでくれてた。

ただ、お粉では試したことないんだけど・・

ちっくん、かなり慎重派なんですね~
我が家はれおんが錠剤だと絶対ぺってするので
お芋団子に入れてあげたりしてます・・・。

ちっくんのスタイ姿可愛い♡
れおんもギャランドゥだからつけてみようかな(笑)

こんばんわ~

ちくわくん、お腹の調子はいかがですか?
フィラリアのお薬みたいな美味しいお薬だったら飲ませるのに苦労しないんですけどね~
普通のお薬はうちも飲ませるのに苦労しました。(めるのお腹がぴーだった時ね)
ウチは錠剤のお薬は何かに埋め込んで飲ませてました。
煮たかぼちゃは埋め込みやすかったよ(笑)
粉だとニオイですぐバレちゃうから飲ませるの大変だよね。
ちくわくん、早く良くなりますように^^
Cheeさんもお仕事頑張ってね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karashichikuwa.blog.fc2.com/tb.php/638-b9720337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめん、普通の散歩で… «  | BLOG TOP |  » ちょっと気になり病院へ

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (53)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR