topimage

2017-08

手作り誕生日ケーキ - 2015.02.19 Thu

誕生日ケーキをどんなのにしようか悩んだケド、ご飯+ケーキだと太っちゃうのでケーキがご飯になるもの
にしようとミートローフケーキに決定!!




が、当日どこを探してもホールの型が見当たらない…
(当日まで用意しないというのがB型。あっ用意するB型さんすみません)

あるのは小さい型が2個…

仕方ない小さいのでするか…





そしてミートローフを焼いてる間、TVを見ながら豆乳生クリームをマゼマゼマゼマゼマゼマゼしてたら…
混ぜすぎて分離した

仕方なく低脂肪ヨーグルトを買いに…




おたんたんの想像どおりデコでごまかした素敵なケーキが出来ました(←自己満なので皆さんお気になさらず)

_DSC6700_201502180206262ab.jpg



                _DSC6707_2015021802062791d.jpg



_DSC6729.jpg





3枚の写真の変化に気づいたひと〜
わかるかな?





ちくわさん
うまーーーーーい♡

_DSC6758_20150218020719f9c.jpg



                _DSC6796.jpg




_DSC6795.jpg






ちくわさん改めておめでとー♡





料理べたなおかぁさんの料理を美味しい♪と言って(?)食べてくれる唯一の存在です!!

また作ってあげるね♪





あっ。ちくわさんお鼻の頭につまみ食いついてるよー

     _DSC6679.jpg





ぺろんちょ♪

     _DSC6767_201502190048272da.jpg


















最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

なかなかコメントのお返しが出来ないため只今、頂いたコメントのお返事は
ご訪問&応援に代えさせて頂いてます

宜しくお願い致します



               ランキングに参加しています。
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー☆

お写真、クッキーが減っていってる(笑)

イチゴたっぷりのっかったケーキ、
見た目が美味しそうです(*^-^*)
ちくわ君も美味しそうに食べてますね♪

私もうちの子の誕生日には手作りケーキ、頑張ろうかな…

ちくわくん♪
あらためて
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

美味しい手作りケーキを
作ってくれて最高の誕生日だね♪&愛情たっぷりのママだね♪

クッキー枚数が…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

クッキーが・・・笑
待てのご褒美^^;?
みにウエディングケーキみたいで
豪華でかわいいね~。
ちくわちゃん、よかったね。
おいしそうな顔してるー^^:
ちゃんとハットをかぶって食べるなんて
ちくわちゃんらしいなー
おめでとっ!!

あはー
ハットじゃなくて王冠の間違い。笑

こんにちは。
あたしも当日バタバタのB型です。笑

ステキなケーキが出来ましたネ♪
ちくわくんのお顔がうま~い!と言っています。
あ、食べてるのはクッキーの方でした?^^;

ママの愛情たっぷりの手作りケーキを頬張って、
ちくわくん、と~っても幸せな一日だったね~♪

すごい、2段ケーキなんて豪華~。

よくつまみ食い、クッキーだけですんだね。
ケーキを前にして、待ち続けるちくわ君。
デキる男だ。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

こんにちわ。ちくわくん、誕生日おめでとう。美味しいケーキで幸せ一杯ですね。バルーンも可愛くてそらくん、羨ましいそうです。これからも、おしゃれでカッコイイ、そらくんの憧れでいて下さいね。

こんばんは♪

ケーキおいいそう!!!
材料買い足しに行ったり偉いなぁ。。
ヨーグルトのクリーム、すごく綺麗ですね。
急きょなのにすごい!
私、水切りが面倒でデロデロのを塗りたくったことあります(笑)

ちくわくん、こっそりクッキーつまみ食いしたな?(笑)
おいしそうな顔して食べて可愛い^^

イチゴもいっぱいでおいしいケーキ作ってもらって
よかったね♪

こんばんは^^
手作りケーキおいしそう~
ミートローフとヨーグルトなんて最高だわ^^
イチゴもたっぷりだし^^
ちくわくんウマウマよかったね^^

こんばんは~♪

CheeさんB型なのー?ワタシも💛
でも結果、いい感じにできたじゃないですかー!
私、色々意気込むんだけど
盛り付けのセンスがなくて、残念な感じになってしまう(笑)

あ、ハートのクッキーが1枚ずつ減ってる


管理者にだけ表示を許可する

自転車でおでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » 蛇の出る道

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの14歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (23)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (467)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR