topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


病理検査の結果がでました!! - 2015.07.20 Mon

みなさん、沢山のご心配ありがとうございました。




ご報告遅くなりました。
昨夜先生から電話をもらって病理検査の結果を聞きました。
もう心臓バグバグしてて大変だったー





結果がでました!!の『 !! 』でわかる方もいると思いますが、あのオデキの正体は
肛門周囲腺腫瘍というモノでした。

現状は良性の可能性が極めて高い。
でもこの腫瘍大きくなったり、一度できると色々な場所に沢山できたり、
経過とともに悪性に変化する場合もあるという事で手放しでは喜べないけど。。。


細針検査でしっかりわかると思っていた飼い主ですが、本当に100%の結果を出すにはあのしこり自体を取り除いて病理検査に出さないとダメと言う事。
で、ちくわの場合場所がしっぽの先なのでしこりを取って縫い合わすことができない。
結果、取るならしっぽの切断しかないとの事。
見栄えが悪いなんて事は気にならないけど痛みと高齢の麻酔が気がかり。
特にうちはからしを麻酔で亡くしているので先生もあまり手術は進めない。
『今この状況で取らなくていいと思うよ』という見解。

しばらく様子を見てしこりが大きくなったり他の場所にできたりしたら取る事を考えなきゃいけないって感じです。





この肛門周囲腺腫瘍は、去勢していない高齢のオスWANに出来る事が多いのと肛門の周りに出来る事が多いけどまれにちくわの様な去勢済のワンコやしっぽに出来る事もあるそうです。





とりあえずホッとした飼い主でした。

本当にご心配ありがとうございました。





という事で今日はお休みでベランダの掃除して夕方お散歩へ



デヘデヘ

_DSC8222.jpg



おとうちゃーん

_DSC8224.jpg




_DSC8226_20150720001941e23.jpg



                _DSC8243_2015072000194280e.jpg





このまましこりも大きくならず悪性にもならないといいな。










               とりあえずホッとした飼い主に
               からしとちくわを
               ポチっとお願いいたします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー。
おーーーー!!良かったね~。そして一安心(^O^)v
そうそう、腫瘍は切り取ってみてナンボ・・・と言われました(-_-;)
で、取ってから検査してみてまた違う・・という事もあるんですって・・・。

場所が悪いととんでもなく広範囲を切らないといけないみたいなんだけど、良性ならその心配もないし。
今から手術して・・・ってのもちくわ君にとっては負担だろうし、このままオデキと上手い具合に付き合えればいいですよね。

とにかく、良かった~

あぁーーーっ!良かった!
ホントに良かった!

Cheeさん、良かったですね!
検査の結果がでるまでツラかったでしょう。
心配だったでしょう。
私も二年前に桜の検査結果が出るまで
心配でたまらなかったから。

ちくわくんの笑顔を見てホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ
今回、手術を見送る決断をされましたが
きっと天国のからしちゃんが見守り
ちくわくんにとって最良な道に
導いてくれると思います。(*^^*)

良かった!
cheeさん 良かったですね。

目で見たり 触って変化が分かるので、少し安心ですね。

こんばんは!

ちくわくんの病理検査の結果、ひとまず良性だったんですね。
よかったーーーーっ!!!
このまま悪性になったり増えたりすることがありませんように。

ちくわくん、めっちゃいい顔♪
パパさんも一緒にお散歩できて嬉しかったんですね^^
デヘデヘの顔が可愛すぎる~!

よかったねーーー!!
心臓バクバク、わかるよ。
心配だったよね><
まだ手放しでは・・ということだけど
お医者さんがこのまま様子見でいいよ・・という
ことなら一安心と言うところだよね。
これからはCheeさんがしっかり観察して早目の対応を
したらいいもんね。
ちくわ君もわかっているのかなー^^;
いい笑顔。
本当によかったね!

ちくわ君

結果は良性の確率が高いんですね
良かった~!

良性の確率が高いのなら
ゆっくり焦らず
ここは急いで切らない方が良いと思います

Cheeさんとちくわ君だから
きっと大丈夫 o(^-^)o

こんばんは
ほんと結果が出るまでのときって
ドキドキしちゃいますよね
で、悪性じゃないということでよかった~^^
ほんと一安心ですね^^
ちくわくんよかったね^^

ちくわくん、よかったですね!
たかがおでき、されどおでき、
日頃からCheeさんがしっかり見ていたおかげですね。
全面的に一安心というわけではないと思いますが、
まずは本当によかったです。

ちくわくん、笑顔がまぶしいー^^
一緒にお帽子もいいですね!

こんばんは

ちくわくんの結果、聞くまで緊張でしたね
手放しでは喜べないということだけど
まぁ、一まず良かったですね。
先代のネネは、似たような腫瘍ができました
ネネの場合は肛門の内側にグルっと囲んでできた腫瘍で
肛門環状線腫瘍だったがなんだったか。。。
それも良性だったんだけど、腫瘍のせいでウンPが出づらいので
ウチは切除手術でした。

良性のまま過ぎてくれるといいね

こんちわ!
まずは 良性だったことにホッとしています
今後 落ち着いてくれたらいいですよね
我家のちょびさんも結果出ました
病名はちょっと違ってたけど やはり良性でした
正直 ホッとしました!


管理者にだけ表示を許可する

気になってしかたがない «  | BLOG TOP |  » まだデキモノの結果がーーーーーー

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

