topimage

2017-04

 - --.--.-- --


毎日煮てます - 2016.07.21 Thu

万年ネタ不足なのでこんな事も~





お留守番犬のちくわさんの必需品はお留守番のおやつ。
ひとりの寂しさが少しでもまぎれる様にボールやコングにおやつを詰めて出掛けます。
少しはおやつ出して遊んでいられるからね。

しかしこのコングとボール。帰ってきて集めるとよだれでベタベタ。
このベタベタをそのまま使う事はできないので夜な夜な洗って煮沸消毒!!



大きなボールはコロコロ転がしたりとこの作業地味に面倒です…







監督に見張られながら今日も明日もグツグツ煮てます。










コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


HAPPY BIRTHDAY じ・ぶ・ん - 2016.07.11 Mon

今日はわたくしのお誕生日。



もう嬉しくないお年頃なので大きな声では言いたくないのですが、美味しいものは食べたいので近所にダンナとちくわとお肉食べに行ってきましたー。

     

ちくわさんは浴衣~








             





お魚は無反応だったのに、肉がきたらヒンヒン攻撃がはじまりました💦

ニコニコだけどこれは食べられませんよ…

fc2blog_2016071100061513a.jpg





お肉〜♪

     





ちくわ『ガーン







パスタも食べてお腹いっぱいでした。

     





会計待ちの姿が可愛かった~

     












めでたい年齢ではないのでコメントの欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


へんな食べ方 - 2016.07.07 Thu

ブロ友まろにぃちゃんが手からじゃないとご飯をたべないという記事をみて『うちも変な食べ方だ!』と思ったので
ご紹介。





毎朝『ちくわ~ごはんだよ~
と声をかけるとトコトコとやってくる。

     

胸毛汚し防止を装着してスタンバイOK!!





と思っても、毎回ではないがなかなか食べない事が多い
肉の塊とかなかったりするとなおさら…

(めやについたままで失礼!!)
食べずに人の顔をみます。

     





なかなか食べないのでそばについて頭や体をなでて『ごはん食べていいこだね〜』
ってすると食べ始める。
またなでるのをやめると人の顔を見てやめる→なでると食べる この繰り返し〜





              





忙しい朝も、夜もごはんの時間も横についてなでなでしてます。
なんでこんなめんどくさい食べ方なのかはナゾです。












コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村


いらっしゃーい!? - 2016.07.04 Mon

先日、半休とって自宅で待機してました。

ガス給湯器の交換です。
ついに給湯器が壊れました
しかしバカ高~い!!



ちくわは工事の人と遊びたくてベランダ前の扉でスタンバイ!!







工事の人が出入りする度について回る。
きっと先日も調子が悪くて東京ガスさんに見てもらった時、余りにくっついてるからオヤツをあげてもらったのを覚えているのかな。
シッポふりふりで見ています👀







どこに行くのもついてまわるストーカー(笑)







無事に工事も終わりこれでいつお湯が出なくなるかドキドキしながら過ごさなくてよくなります。
エコジョーズにしたからガス代下がるといいなー





おじさん達が帰ってしまった後は玄関をながめてぽつーんとしてました。





し、しかし後ろから眺める姿が大きくなっている…








コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村

理想のBODY - 2016.06.18 Sat

1度7kgまで大きくなったちくわ。
ご飯を減らしてオヤツも手作りにして6.5kgまで落とし
いい感じ♡だったのに…



先日病院で体重量ったら『7kgジャストです‼︎』って看護師さん。。。
元に戻ってしまった💦



私的にはこんな感じが理想♡





             現実はなかなかうまくいかない…

             





そういえば、13歳になりだいぶ目が白濁してきました。
こういう所でおじいさんになったな、と悲しくなる。。。















コメントの返事が出来ないのでしばらくコメ欄閉じさせてもらいます…すみません。

             
             ランキングに参加しています。
             からしとちくわを
             ポチっとお願いいたします

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                          にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chee

Author:Chee
てんかん持ちの13歳
おっとり甘えん坊のちくわ♂のブログです。

2010年10月に突然お☆様になってしまったからしも時々登場します

いくつになったの

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

からし (42)
お出かけ (76)
snobbish babies (65)
お友達 (89)
病院 (51)
ヘルニア (22)
歯周病 (12)
目 (1)
実家 (31)
ハンドメイド (5)
お買い物♪ (11)
未分類 (466)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

